忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝にちょっとだけ外で用事があり外出…、ついでにバーガーキングで朝食をとる。



    ちょっと寝坊をしたのであります。
    仕事混じりではあったけれども、気持ちはすっかり夏休み…、だから気持ちが油断してたのでありましょう。
    うっかり朝寝をできてしまえる、これもココロの余裕というコト。
    たまにこういう朝もいいかと言い訳にして、それでバーガーキングに飛び込み朝のゴチソウとする。



    朝のサンドイッチをひとつ選んで、サラダに飲み物というセットをたのんで健康的を装うつもりで料理をまった。
    そしたらネ…、シーザードレッシング袋に入ってついてくる。
    サラダの量に比べてあまりに多くの分量…、最初からドレッシングであえてやってくるよりましだけど、これを全部使ったら野菜を食べてるというよりドレッシングを食べてるみたいになってしまう。
    そもそも野菜には野菜そのものの味があり、こんな程度の分量だったら何もつけずとも充分おいしく味わえるはず…、それでそのまま、シャクシャク食べる。



    レタスの甘さに風味豊かなパプリカに、シュレッドチーズの味がまざって口の中がみずみずしくなる。
    トマトの酸味、レッドキャベツの苦味がほどよきアクセントになりお腹の中から朝の体が潤う感じ…、幸先の良い一日感じてニッコリします。

    8種類ほどあるサンドイッチやハンバーガーの中でなんだか気になったのが、スパムを挟んだサンドイッチ。
    こんがり焦がして焼いたスパムにレタスにトマト、それからチーズという組み合わせ…、ゴマ付きバンズで挟んでて噛むとクシャッと潰れてスパムの脂がにじむ。
    あぁ、おいしい…、野菜でせっかくキレイにあらった体の中を汚す背徳(笑)。
    他の具材の持ち味もシッカリしているはずなのに、それらすべてを帳消しにする極悪非道をたのしんだ。



    ちなみにスパムのサンドイッチがココで一番安い商品…、一番高い商品はクロワッサンでアボカドとベーコン、トマトを挟んだモノで原価というよりイメージにあわせて値付けされたんだろうって思ったりする。
    だって日本のスパムは高い…、アメリカなんかじゃ、安くて栄養価だけが高い大衆食材の代名詞みたいなスパムがビックリするような値段で日本では売られてる。
    大人の事情があるんでしょうネ…、どうなんだろう。
    焦げたスパムを噛んでると、ハワイになんだか行きたくなっちゃう…、コントラストの強い空をこうしてみてるとなおさらそんな気持ちがフツフツ。
    さてさて、ちょっとお出かけす。

    ちなみに大量に送りつけられてくる迷惑メールを「スパム」と呼ぶ習慣。
    モンティ・パイソンのコメディー番組「空飛ぶモンティ・パイソン」で「スパム」というコントがあって、これがそれ。



    とある食堂のメニューがスパムだらけで、店主のばぁさんがメニューを説明するときに、スパムを連発する上になぜだか客のバイキングたちがスパムの歌を歌い始めるという、たしかにこれはスパムでござる(笑)。
    なつかしくって貼ってみた。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    昼の寿司 HOME 青山コンボ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]