忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サブウェイで朝。
    ひさしぶりのサブウェイで、注文するのに、ちぃとばっかり緊張をする。
    初めてサブウェイにきたときに、何をどうすればいいのかドギマギしたのを思い出す。

    ca3ae6ec.jpegまずは、ツナサンドイッチとサンドイッチの種類を告げて、次はパン。
    ウィートブレッドをトーストしてもらってそれから、トマトを抜いてもらって…、と、なんだか勘が蘇ってくる。
    マヨネーズ抜きのジェノベゼソースを使って仕上げてもらって、今朝のボクのサンドイッチの出来上がり。

    いつも以上に野菜が元気で、パンの蓋を持ち上げている。
    ソースまでもが緑色で、緑を食べてるみたいな感じになってくる。
    マヨネーズ抜きのジェノベゼソースは風味ゆたかで、なのに味がサッパリしてる。
    だから野菜の味がひきたって、野菜を食べてる!って気持ちになれる。
    緑のゴチソウ…、ムシャムシャ、ワシワシ、味わった。
    昨日の夜も野菜がメインの食事だったけど、今朝もそれに劣らず野菜が主役の食事に、ボクってちょっと健康的?って思ったりする。
    気のせいだけど(笑)。

    セットでもらった飲み物はアイスハーブティー。
    これが苦くて酸っぱくて、濃い目に入れたプーアール茶に梅干いれて冷やしたみたいなそんな味で目が覚める。
    冷たいお薬。
    体がシャキッと背筋が伸びた…、朝が来る。

    朝の仕事をひとつすませて、スターバックスで友人を待つ。

    67dffe79.jpeg打ち合わせ前に、ちょっと前打ち合わせをしませんか…、と、静かなスタバを選んで集まる。
    最近、開いた椅子を見つけることが本当に難しくなってしまったスタバも朝は、まだまだのどか。
    好きなテーブルを選んで座って、それで会話の花が咲きます。

    出口が見えず、ちょっとウロウロしていた仕事も、不思議とこうして場所を変えると頭の中も変わってくのでしょう。
    今まで思いもつかなかったアイディア、次々、やってくるのが、なんだかウレシイ。
    会話のお供に選んだのは、温かいラテ。
    しかもヘーゼルナッツシロップ入れた甘いラテ。
    不思議なコトに、ナッツシロップで甘くしたラテの甘さはサッパリしてる。
    鼻の下をカップを左右にくゆらせるよう、香りをかぐといろんな匂いがしてくるような。
    ナッツの香りにエスプレッソの香ばしさ。
    どこかカカオの香りも混じり、とても華やか…、ウットリします。
    手に伝わってくるカップの中の温かが、気持ちをホンワカ、シアワセにするオゴチソウ。

    ところでサブウェイつながりの動画を一本。
    ニューヨークの地下鉄車内で、iPhoneだけを使ってミニライブをしてしまったバンドの動画。
    10月14日にアップしたと同時に人気を博し再生数が200万回をはるかに上回る大ブレークをしているという…、さもありなんてゴキゲンな内容であります、まずはさて…。



    バンドの名前は「アトミック・トム」、曲のタイトルは「テイク・ミー・アウト」。
    オープニングが洒落ていて「楽器を盗まれてしまった彼ら…、幸運なコトにその場しのぎのすばらしい方法を彼らは知っていたのです」。
    でもって、その場しのぎの道具がiPhoneというワケですね。
    ここまでiPhoneでできちゃうって言うのもステキだけれど、その様子をiPhoneで撮影している人がいるというその自由自在にウットリします。
    つくづくこれで「電話もかけられるんだ」ということを忘れてしまいそうになる、そんなiPhone…、他にこんなガジェットいまだないのがスゴイとこ。
    演奏自体もなかなか達者で、スティングに似た声のトーンのボーカルといい、ミュージカルの「レント」のいちシーンとしても成立しそうなストリート感。
    かなりステキなオキニイリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    すごい
    地下鉄内のライブ、カッコイイ~~!!
    3Gから4Gに機種変更しなくては動画が撮れない!(笑)

    アンドロイドがあちこちから出てきましたが
    やっぱりiPhoneって楽しいです。
    aokyoさん / 2010/10/26(Tue) / URL
    ニューヨークならでは
    > aokyoさん
    ゲリラライブ的な用意周到で作られた動画なのでしょうけれど、こうしたイベント。
    東京の地下鉄ではちょっと様にならないのかなぁ…、って思ったりもしますよね。
    iPhone。
    なんて人の創造力を駆り立てるガジェットなんだろうって感心します。
    サカキシンイチロウさん / 2010/10/26(Tue) /
    ゴキゲン♪
    動画を観て、ノリノリですo(^▽^)o
    私もiPhoneを買って、やってみたくなっちゃいました(笑)
    このバンドも良いですね!
    lovekuma69さん / 2010/10/26(Tue) /
    すてき。
    AtomicTomの音楽ほしくなりました。
    日本の地下鉄やJRや私鉄じゃ無理でしょうね。
    うるさい!って怒鳴られるのが落ちで。
    昔、赤瀬川源平氏とかがよく
    ゲリラアート活動してたらしいですが・・・。
    今は、無理でしょうね~。
    電マニさん / 2010/10/27(Wed) /
    オキニイリ、オキニナリ
    素敵な動画ですねー!
    iPhoneのよさもさることながら、このバンドの音もよい。
    わくわくします。

    ところで。オキニイリ、オキニナリ、という言葉。
    いつも、字面が好きだなぁと思います。
    実は拙blogでも使わせていただきました。
    勝手にすみません。ご不快でしたらすぐに削除しますので、URLのリンクからご確認いただければ幸いです。TB機能のない日記を使っていますので、煩わしいコメントで、失礼いたします。拝
    ryoko*さん / 2010/10/27(Wed) / URL
    いいですよね
    > lovekuma69さん
    そうなんですよね。
    アイディアがいいだけではなく、素材そのものがいいのがステキです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/10/27(Wed) /
    日本の地下鉄
    > 電マニさん
    東京の地下鉄は、朝から疲れ果てた雰囲気ですものね。
    路線の一部をこの地下鉄のように地上を走る地下鉄といえば、丸ノ内線。
    四ツ谷、お茶の水、茗荷谷。
    無理だろうなぁ…、って思いました。
    せめて、週末。
    例えば、今度のハロウィーンの日曜日。
    東京にこそ、こうしたサプライズがたまには必要だろうなぁ…、って思いますね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/10/27(Wed) /
    ありがとうございます。
    > ryoko*さん
    オキニナリ。
    どんどん使ってください、ありがとうございます。
    気になるという言葉に含まれている、後ろ向きな要素が嫌いでしょうがなく、前向きな雰囲気だけを残すためにどうすればいいんだろう。
    そうだ、カタカナにすればいいんだ…、って思って使っている言葉。

    榊真一郎からマイナス要素を取り除き、それでサカキシンイチロウが生まれたのと同じなのかもしれません。
    サカキシンイチロウさん / 2010/10/27(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    擬似ニューヨークな秋の昼 HOME 夜のジョナサン、また明日
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]