忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日からバーガーキングで季節限定商品が発売されてる…、っていうので来ます。



    極太ホットドッグっていうモノ…、名前の通り直径4センチ超えというソーセージを使っているのだそうであります。重量にして通常商品の2.5倍。一日分の販売量が決まっているから、売り切れゴメンという商品にて、おやつ時ならなんとかなるに違いないと、家の近所のお店でためす。
    紙でクルンとくるまれた、その状態では「極太感」が伝わってくることはなくってでも持ち上げると、これがズッシリ。重さの中に極太感あり…、ウキウキします。

    包みを剥がすと中からゴロンと転がり出てくる、この物体。



    たしかに極太…、ロールブレッドの中に無理やり押し込められた感すら漂うソーセージ。大きく口を開けてやっと口の中に収まる大きさ。
    噛むとムチュンとやさしく歯切れ、口一杯を満たしてくれる…、口の隅から隅までが食べ物で満たされているっていうシアワセ感に思わず笑顔がやってくる。
    味は普通においしいホットドッグで、変わったところはないのだけれど、この充実感、贅沢感はそうそう味わえるモノじゃないでしょう。
    あらかじめケチャップ、ピクルス、マスタードがたっぷりほどこされているところもステキで、小さな子どもに食べさせたい!って思ったりする。
    こういう遊び心に満ちた食べ物があるのもいいな、オキニイリ。



    サイドにフレンチフライをたのむ。最近、ポテトや揚げ方が変わったようで、まずジャガイモが皮付きポテトになったのですね。
    かなりの高音で表面に小さな穴があくほど強く揚げている。だからサクサク。揚げたてのものはホックリ、中から蒸気が飛び出し、しかも冷めてもこのサクサクがなくならないのがなんともウレシイ。
    塩が強めにほどこされていて、これでベルギービールを飲んだら旨いだろうなぁって思ったりする。
    ラズベリーソースをたっぷりのっけたサンデーたのみ、それをフレンチフライにのっけて食べるのがオキニイリにて、お行儀悪くも満たされる(笑)。



    ところで昨日はホワイトデー。どのデパ地下のお菓子売り場もスゴい行列。
    それにしてもなぜなんだろう…。チョコの売り場に人だかりという不思議な景色。
    そもそもホワイトデーを制定したのは日本飴菓子工業協同組合。バレンタインデーにチョコの売上が上がるが羨ましくて、でっち上げた記念日で、だから昔はキャンディーデーなんて呼び方もあったくらい。
    なのにチョコに塩を送るようなこの現状。

    かわいそうよネ…、とそれでアンリ・ルルーのキャラメルを買う。
    誰かにお返しっていうわけじゃなく、勢いに乗り買っちゃったというおバカさんにて、家に帰ってテツ姫に「ありがとうネ」とお礼をいいます(笑)。
    無駄遣いの言い訳を、上手に考えることができるというのが、良き歳をとることなんだと、勝手に納得。やわらかな味をこれからしばらくたのしもう。

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ないんですよ〜
    博多には…

    ぜひ

    ビールのお供に

    でも

    ぽんぽんが

    ぽんぽこぽんに

    なりそでありますね
    ネコスタさん / 2014/03/16(Sun) /
    極太ホットドック
    サカキサン

    ワクワクしちゃいました。
    こんなに極太のは初めてみました。

    翼もチャレンジしてみたいなぁ~
    美味しそうですネ!!


    てつちゃんカワイイですネ

    つんつんさん / 2014/03/16(Sun) /
    シェアー用
    > ネコスタさん
    これはもう、みんなで回し食い…、つまりシェア専用と思いました。
    出前して差し上げたいインパクでござんす。
    サカキシンイチロウさん / 2014/03/16(Sun) /
    本当に太いです
    > つんつんさん
    これ、女性の口にはちょっと大変かもしれません。
    でもそれをかぶりつく。
    あぁ、生きてる!ってシアワセを感じますよぉ。
    サカキシンイチロウさん / 2014/03/16(Sun) /
    おむすび作る朝のコト HOME タイショクランチ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]