忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をサブウェイ…、手軽な朝食メニューがあって、それをためして食べてみる。

    4239adc1.jpeg通常メニューのハーフサイズより小さいサイズ。
    玉子チーズサンドってのがあって、それでそれ。
    トマトをまずは抜いてもらう。
    代わりにピーマンをタップリいれてと、いつものようにオーダーをする。
    そうだ、パンは…、とウィートブレッドをたのもうとしたけど、気づいたときにはすでにハニーオーツのパンを切ってしまって、具材を挟む準備が出来てる。
    メニュー写真にも、玉子チーズのサンドイッチはハニーオーツになっている。
    まぁ、しょうがないか…。
    これがオススメの組み合わせ。
    今まで一度も、ハニーオーツブレッドを食べたことがないのでそれで、そのままにした。
    ソースはバジルにしてくださいね…、と。
    お願いをしてできたのがこれ。

    タップリ、レタスがみずみずしくて、手づかみできるサラダというような風情がステキ。
    サブウェイらしさはしっかりそのまま。
    パンが小さいサイズだからか、野菜の割合が多いように思えてちょっといい感じ。
    食事のときに、野菜を最初に食べると太りにくくなる。
    ためしてガッテンでやっていて、だからまずは野菜を食べる。
    レタスの葉っぱを指でつまんで、タマゴサラダをのっけてシャキシャキ。
    みずみずしさに目が覚める。

    sbwaypan.jpgそれからパンをマフっと食べる。
    ウィートブレッドに比べると、フカフカしてて含んだ空気がタップリしてる。
    だからフカフカ。
    けれど同時に若干しめっているようで、口の中でネトネトしてくる。
    ちょっと苦手な食感かなぁ…。
    口の唾液をどんどん奪って、モサモサしてきてなにか飲み物を飲みたくなっちゃう。

    サブウェイサンドが日本に最初にやってきたとき。
    唾液奪いのスポンジみたいなパンが苦手で、それからずっと使わなかった。
    あのときのあれを思い浮かべてガッカリなった。
    妙に甘いのも好きじゃなく、パンが変わるとこれほど料理の雰囲気変わるんだなぁ…、って。
    二度とハニーオーツは食べるまい…、とココロに誓う、いい勉強。

    ところでサブウェイ。
    ホームページのトップ部分に「毎日に野菜をはさもう」ってキャッチフレーズがでてくるのだけど、これがステキでいいなと思う。
    今の時代にあったステキでオキニイリ…、野菜を食べて体を中からキレイにしようと思った朝でござります!

    「サブ」つながりで興味深いニュースをひとつ。
    アメリカのフロリダ州のサンドイッチのローカルチェーン「マイアミサブス」で順次、導入しているコカ・コーラ社の新型ドリンクマシンのニュース。
    coca-colafreestyle.jpg日本のサブウェイもそうなんだけど、アメリカのファストフードではソフトドリンクをお客様が自分でカップに注ぐスタイルのお店が多い。
    で、この「フリースタイル」って言うディスペンサー。
    タッチパネルでフレーバーやシロップの量、組み合わせを自由に選ぶコトができるようになっていて、例えばオレンジフレーバーのコカコーラなんてモノを作って飲むことができる。
    オモシロイ。
    しかもこのマシン、時間帯別の売れ筋分析や、カートリッジの残量を自動的に判断してメンテナンスを呼ぶコトもできるんだという。
    ただおじさんたちには操作が面倒って評判があまりよくなく、コカ・コーラ社曰く「iPod世代」には評判が良いというコトでございます。
    ボクは多分、おじさんだけどiPod世代ということになるのでござろう。
    日本でも導入してほしいなぁ…、って思う、どうだろう。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    にっこりディスペンサー
    コーラのディスペンサー、かわいいですね!『飲んで飲んで~』とニッコリお口開けておすすめしてくれてるみたいで。日本にも来ればいいのに。フレーバーシロップも、試してみたいなぁ!

    サブウェイは私も大好きです。いつぞやのお話で『マヨネーズ抜きのバジルソース×ツナ』を知って、美味しそ~次は絶対コレ!と決めているのになかなか行けず残念なのです。

    サカキさんはハニーオーツはお気に召さなかったようで。私はわりと好きですよ~。シリアルっぽい感じがちょっとお気に入り。ターキーブレストと合わせることが多いです。
    人の好みってそれぞれで、難しいけど面白いですね。

    Nimamepandaさん / 2011/07/20(Wed) /
    なるほど
    > Nimamepandaさん
    なるほど。
    ターキーブレストはベリージャムのようにちょっと甘めのモノと合わせるとおいしく味わえるので、ハニーオーツブレッドにあうかもしれませんね。
    組み合わせが作り出すケミストリー。
    いくつかためしてみるのもオモシロイかなぁ…、と思いました。
    コカコーラのディスペンサーも同じ発想なのかもしれませんね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/07/20(Wed) /
    ポールノパンノチコモロソバ HOME ハフハフ、フウフウ、阿杏の昼
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]