忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    タリーズがホットドッグをやっている。

    9fb2da57.jpegノーチェックでした、不勉強。
    しかもそのホットドッグというのが、「ボールパークドッグ」って名前だっていう。
    Ball Park。
    野球場のコトですね。
    人工芝じゃなくて本当の芝。
    屋根なんかかかってない、青空がみえる「Field of Dreams」に出てきそうな、いわゆる当たり前の野球場。
    そんなところで食べるホットドッグは、まさにアメリカの味でもあって、こりゃこなくっちゃ…、って興味津々。
    今度のボクの生活圏に、なかなか出てこぬタリーズでもあり、それでわざわざ。
    途中下車。

    コーヒーと一緒に、さて、いただきます。

    4d09aa72.jpegボールパークドッグには、普通のボールパークとチリビーンズがのったのがあり、やっぱりまずはシンプルに…、って普通のボールパークにします。
    ピクルス。
    刻んだのがそれもタップリ。
    酸味がスキッとさわやかで、しかもカリカリ、歯ごたえ軽快。
    ニューヨークなんかのホットドッグのスタンド入って「好きなだけのっける」ことができるピクルスみたいな感じ。
    かなり気持ちがあがります。
    それと一緒にケチャップ、フレンチマスタード。
    ついてはくるけど、まずはそのままパクッと食べる。

    ちと、微妙。

    おいしくはある。
    ソーセージのプチュンと感も、ピクルスとの相性も悪くはないけど、でも微妙。
    胚芽交じりのバゲットパンがボールパークと言いくるめるには、ちょっとイメージが違って感じる。
    寒い屋外。
    あるいはビールのお供に食べるホットドッグは、フカフカ熱い水蒸気をタップリ含んだホットドッグブレッドがありがたい。
    ソーセージを冷まさぬ工夫。
    そうした基本に忠実に、できれば作ってほしかったなぁ…、って思ったりする。
    ちと、ワガママかな?

    とはいえ、ボールパーク的かどうかを棚上げすれば、味はなかなか。
    お気に入り。

    669adf74.jpegケチャップつけると本当においしい。
    バゲットパンの、固過ぎずでも柔らかすぎずの絶妙な歯ごたえと、パンそのものの味わいがよくできてるなぁ…って、感心します。
    ドトールコーヒーのほんとに初期のホットドッグを思い出させる、分量以上に食べ応えのある顎においしいホットドッグで、嫌いじゃないです。
    本家のドトール。
    最近、どんどんパンがフカフカの方に驀進していっている。
    ボクはこっちのガッシリドッグがかなり好き。

    今日のブレンド、コクッと飲みます。
    かなり強めのローストで、どっしりとしたコクがあり、でも苦味より甘みを感じる不思議なコーヒー。
    ゴクゴク飲むのがもったいなくて。
    ユックリ舌で転がしながら、鼻から喉から唇までを総動員して味わいたくなる、ゴージャスな味。
    いいんじゃないか、と思います。
    お店の雰囲気.
    あるいは明るくたのしいサービスなどのコーヒーの味以外のさまざまな要素を見れば、まだまだスタバに追いつかないけど、商品自体がもってる力はタリーズの方が数段上…、じゃないのかなぁ。
    がんばって…、って、そう思う。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    実は隠れてタリーズも行ってます(笑)携帯サイトでゲームをやっていてアイスクリームのトッピングがタダになったりするキャンペーンをやっているからなんですけどね(笑)
    スタバにがっかりしていた一月前ぐらい、僕の心の隙間を埋めていたのはタリーズでした。ドーナツを食べたとき、タリーズもありだなぁと本当におもいましたもん。
    自分にとって大事なお店が増えるっていいですね!

    あっくんさん / 2009/06/01(Mon) /
    ライバルがあるというステキ
    > あっくんさん
    考えてみればコーヒー専門店って、ものすごくたくさんのブランドがあって、それぞれがそれぞれの特徴を出そうとがんばっている。
    ステキなことだと思いますよね。
    タリーズ。
    悪くないです。
    正直で丁寧なところが好きな理由かもしれません。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/02(Tue) /
    ♪Take me out to the Ball Game♪
    毎日のようにタリーズには行ってるのですが
    いかんせん「お茶をしにいくところ」なので
    ホットドッグがそんな名前とは露知らず(^^;

    だからBaseball関連のマグとかがでてたんですな。。。

    スタバ・ドトール・タリーズ、それぞれ持ち味が違うなぁって思います。
    つぶしあいせずお互いいいところを伸ばしあってくれれば
    ユーザとしてはうれしいところなんですがね。

    そういえばタリーズも夏まで限定で
    エスプレッソのアイスやってますよ~。
    普通のアイスコーヒーよりすっきりしゃっきりしておいしかったです(^^)
    (まわしものじゃないですよ~)
    setsunaさん / 2009/06/02(Tue) /
    アイスクリーム!
    > setsunaさん
    タリーズは一生懸命、アメリカ的なことをやろうとしているのだけれど、ちょっとそれが空回りしちゃってるところがあるかもしれない…、って思いました。
    商品そのものはおいしいのだけれど、コンセプトとの不一致がいろんなところにみられるようで。
    そんなことを考えないで、ただただたのしめばいいのでしょうけど、仕事柄の悪い癖!

    タリーズのアイスクリームはおいしいですよね。
    エスプレッソの…。
    試してみます。
    今日はなんだか夏日よりですね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/02(Tue) /
    あわわわわ・・・
    失礼いたしました!
    「エスプレッソのアイス」=「冷たいエスプレッソコーヒー」として書いてました(--;
    ダブルショットを氷で急冷したドリンクが夏季までの限定だそうです。

    勘違いさせてごめんなさい。
    でも、エスプレッソのアイスクリームもあるみたいなので
    どちらも楽しめそうですね。
    setsunaさん / 2009/06/02(Tue) /
    どっちも気になる
    > setsunaさん
    冷たいエスプレッソも、コーヒーのアイスクリームもどっちも気になります。
    ますます、いかねば、ですね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/02(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    夏先取りに冷たき夜 HOME 喉のごちそう、そばの朝
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]