忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今年もハモンセラーノサンドの季節がやってきた!

    00035ff2.jpeg…、ってこれそのままフレッシュネスバーガーのホームページのトップに書いてありました。
    5月20日からはじまっていたハモンセラーノサンドイッチ。
    今年も数量限定というコト。
    しかもあまりにデリケートなので、テイクアウトはNGという。
    さっそく朝からやってきました。
    涼しい朝。
    週末の都心というコトもありまして、ゲストはボクらだけというとても静かで、ユッタリしてる。
    アイスコーヒーだけをもらって、番号札と一緒に2階の客席につきお水を注いだグラスを置きます。
    ケチャップ。
    それからマスタード。
    メインのサンドイッチをボンヤリ待って、そしてこれ。

    234376ca.jpegハモンセラーノ、マスカルポーネ、ルッコラ、トマトとラテンな食材オンパレード。
    生ハムがハモンセラーノじゃなくパルマのプロシュートだったら全部イタリア素材だったのに…。
    なぜハモンセラーノにしたんだろう…、ってちと思う。
    ちょっと小さめ。
    手のひらの中にクルンと隠れる。

    持つとかなりあったかい。
    熱々にした甘いバンズではさまれて、だから最初に口が感じる温度はあたたかさ。
    ところが中身はひやっと冷たく、噛んだ途端にトロンととろける。
    ハムの塩味にトマトの甘味、そして酸味に緑の香り。
    なんとも爽やか。
    バジルが奥歯で潰れると、薄荷のようなスッと涼しい香りがしてくる。
    フレッシュトマトとフレッシュチーズが口の中で出会ってたちまち、クリーミーなソースになっていく。
    やっぱりこれは見事な名作。
    夏に向かって駆け足していく、今の季節にぴったりの味。
    去年はたった一度だけ。
    今年は何回、食べられますやら、また来よう。

    a8ff3599.jpeg一緒にホットドッグと飲み物たのむ。
    だってネ…。
    アイスコーヒーをただたのむより、朝の時間はセットにすると得なんだもの…。
    好きな飲み物に100円足せばホットドッグがついてくる。
    そんな感じの料金体系で、それで思わず。
    ピクルス、オニオンがタップリ入った、ココのホットドッグはそもそもかなりのボク好み。
    肉汁滴るガッシリとしたソーセージから、滲む脂を野菜がぬぐう。
    容赦ないほどの野菜っぽさが、ファストフードらしくなくってちょっといい。
    特に今日はソーセージが焦げる手前くらいまで、良く焼かれててパキッとおいしい。
    ドッグブレッドもコンガリ焼けて、表面サクサク。
    軽快にしてスッキリとした歯触りがいい。

    この週末はちょっと天気が崩れるようで、肌寒いくせして湿度が高い。
    グラスにビッシリ。
    小さな水滴がくっついて、互いに寄り添い大きくなっていきながら、ススッと落ちる。
    そう言えば、今年は冷夏になるんだという。
    地球が風邪を引かねばいいが…、とそんなコトを思ったりする土曜日の朝。
    今日も元気でいきましょう。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    私もハモンセラーノ大好きです! またでたのなら食べにいこーっと! ホットドックも好きです。始めて食べた時、あの、オニオンがごっそり入っているのが驚きでした。
    みやはらさん / 2010/05/29(Sat) /
    いそいで!です
    > みやはらさん
    フレッシュネスのハモンセラーノ。
    登場して約2週間。
    例年に比較してちょっと涼しく、出足はそれほどでもないようです。
    でも、すぐなくなっちゃいますから、是非、いそいで楽しんでください!
    サカキシンイチロウさん / 2010/05/29(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    サルバトーレに噂のアレ HOME ワハハウシカイ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]