忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    早朝出発の空の旅。スタバで軽くお腹を作る。



    朝のお腹にやさしい飲み物。スティームソイをまずたのみ、そこにヘーゼルナッツシロップを足してもらって甘くする。
    甘みというより風味を足すって感じでしょうか。
    ソイミルクがそもそももってる豆っぽさ。そこにヘーゼルナッツの香りが混じってとてもナッティー。豆乳を飲んでるって感じよりも、アーモンドミルクのような何かを飲んでるみたいな感じさえして、けれどサッパリ。後味がいい。



    それと一緒にサンドイッチを。
    リニューアルしたサンドイッチを食べたかったんだけど、朝早くだったからでしょう。セミハードブレッドを使ったフィローネだけがショーケースにある。
    チーズとハムを挟んだモノで、トースターで焼いてもらってサックリ食べる。最初はそっけない食感で、それが徐々にモッチリ粘って、口の中でとろける美味しさ。
    同じチーズもイタリア的とアメリカ的ではまるで違って感じるとこが、なんだかたのしく、オモシロイ。

    ちなみに昨日。夜のお腹を満たす場所がロッテリアしか見つからず、それでなんともひさしぶり。



    やっぱりロッテリアと言えばエビバーガーだよな…、って思いながらもメニューを見たらちょっと気になるモノがある。
    絶品バーガー。
    ビーフパティを使ったハンバーガーで、おそらく購買単価を上げるための戦略なのでありましょう…、バリエーションも豊富に揃えてかなり力を入れている。
    「ダブルチーズ」というのがあって、それをたのんだ。
    サイドにセットをと思いもしたけどセットにできる商品はほとんど揚げ物。ならばエビバーガーをサイドにすればいいじゃない…、ってそれにした。
    エビバーガーはちょっと時間を頂きますからと番号札をもらって席について待つ。



    それにしても絶品バーガーの小さいコト。コロンとしてて、持つとズッシリ重いんだけど手のひらに乗ってしまうほどの大きさで、紙をめくると…。
    なるほど、なるほど。ビーフパテとチーズがバンズからこぼれ落ちてきて、見た目ゴージャス。パックリと食べると、パンはフカフカ、パテはクシュッと潰れて肉汁ジュワリとでてくる。
    これを絶品と表現する人もいるかもしれない。
    肉を食べて「やわらかいぃ!」というのが最高の褒め言葉と思う人にははおいしいのでしょう。けれどこれはハンバーガーじゃなくハンバーグサンド。噛み締め感がほとんどなくてボクはちょっと好きじゃない。



    それに比べてエビバーガーの安定感すらある商品力。さすがエビバーガーの元祖をなのることだけあるネ。
    エビの香りやプリプリ感が、カサカサとしたパン粉衣と相性よくて、バンズもほどよく歯ごたえがある。ただコレって昔から千切りキャベツだったんだろうか?
    カツと思えば千切りキャベツを合わせるのも良し。でもサンドイッチと思えばやっぱりレタスの方が相性良くはないのかなぁ…、と思いながらもモサモサ食べる。
    そういえば、パン粉もパンの加工品。コレってパンをパンで挟んだ料理でもあるんだね…、って思って笑う。コーンポタージュをお供に飲んで夜とした。

    ちなみに6月30日。ロンドンのタワーブリッジが使われ始めた日なんだそうな。
    「London bridge is falling down」で歌われている橋。でもって、こんな動画を一枚貼っておきます。



    ロンドン橋と、メリーさんの羊を一緒に演奏してみたモノで、たしかにどっちがどっちかわかんなくなる歌なんですよね。オモシロイ。

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    フォーリングダウン
    恥ずかしながら一時期仕事探しに北へ東へと駆けていた時期がありまして。
    酸素不足の金魚の如くアップアップしていた頃にマイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」を当時ビデオで借りて見ておりました。
    いわばダーク系わらしべ長者なシナリオに身を委ね、自分だったらここまで落ちきることが出来るだろうか……。とオルゴールを聴きながら昔考えていたことを思い出しました。

    そんなこんなで7月迎え、後半戦に向け文庫版の「おいしいお店とのつきあい方」を尻ポケットにねじ込みつつ、東京に遊びに伺います。色んなお店に出会えるといいなぁと楽しんできます
    Wordsworthさん / 2015/07/01(Wed) /
    ゴーイングアップ
    > Wordsworthさん
    ボクも一時期、フォーリング・ダウンの流れに身を任せ、もがきながらもなかなか体が浮き上がらない時期がありました。
    でも気持ちを明るく持ちさえすれば、いつか自然にゴーイングアップ。
    良い旅になりますように。
    いろんなコトとの出会いがありますようにと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2015/07/01(Wed) /
    Ebi
    ロッテリアのエビバーガー、僕も大好物です。
    昔はレタスでしたね…たしか8g分(高校生時代のアルバイト)
    キャベツの千切りの方が、調達しやすいのかな?なんて邪推でした。
    久しぶりに食べに行ってみます。
    ヘーフェさん / 2015/07/02(Thu) /
    ですよね!
    > ヘーフェさん
    やっぱり昔はレタスでしたか!
    レタスの葉っぱは鮮度管理がムツカシイから、千切りキャベツに変えたのかもですね。
    ロッテリアのこのエビパテを菜摘にして食べたいです!
    サカキシンイチロウさん / 2015/07/02(Thu) /
    マンナになった中村屋 HOME 羽田の寿司にアップルシナモン
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]