忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仕事に向かう途中にぶらっと表参道…、散歩がてらに歩いていたら。
    bj.jpgベンアンドジェリーズの前にきました。
    ゴールデン・ウィークには長蛇の行列ができて1時間待ちはザラだった店。
    それがなんと、今日はガラガラ。
    お店の中に数人お客様がいるだけで、すぐお召し上がりになれますよ…、って言われてそれでスンナリ入って、スンナリ食べる。
    来たかったお店だったし、食べたかったアイスクリームで、けれど1時間も待ってまで食べるべきモノじゃないよと思って、それで今までほっといた。

    082f0694.jpegそれにしてもブームはアッサリ去ってしまうもの。
    話題作りで行列をしかけてそれが成功してもすぐ終わっちゃう。
    次々ニュースはやってくるから、次のところに次の行列ができるだけ。
    同じ表参道ではパンケーキ屋さんとスクランブルエッグ屋さんだけはずっと行列が続いているけど、再上陸のハンバーガー屋さんはもう誰も話題にすらしないさみしさ。

    このベンアンドジェリーズも再上陸組。
    コンビニエンスストアで売られていたコトがある、つまりかつてはどこでも誰でも気軽にかって食べられるアイスクリームを並んで買うのはいかにも不合理。
    今日はスンナリ。
    ベリーベリーってベリー類を使ったアイスクリームを選んでそこにホイップクリーム。
    スライスアーモンドをちらしてもらう。

    口どけのよい上等アイス。
    アメリカっぽさより、日本の昔のアイスクリームみたいなミルクを感じる味わい…、そこにタップリベリーの酸味とプチプチ口ではぜる食感。
    ホイップクリームやナッツの食感と相性もよく、うん、おいしい。
    トイストーリーのウッディーが住んでいそうなカラフルにしてかわいらしいお店のインテリアもまたいい感じ…、並ばないならまた来よう!



    関連ランキング:アイスクリーム | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅




    ちなみに今朝の朝ご飯…、マクドナルドでソーセージマフィンを食べてすませた。

    4d5d481d.jpegそれというのも昨日のコト。
    友人とファストフードチェーンそれぞれの店で、何が一番好き?って言い合い盛り上がってた。
    みんなそれぞれ。
    例えばモスで、ボクはテリヤキバーガーが好き。
    オレはチリドッグだなぁ…、とかいやいやチキンが旨いとかって意見紛糾。
    けれどマックに関しては、みんなの意見がほぼ一致。
    「朝のマフィンのハッシュブラウンがついたやつ」…、と。

    ソーセージエッグマフィンがいいのか、ソーセージマフィンがいいかで意見はわかれはするけれど、でもマフィンとソーセージの組み合わせって独特だよね…、と。
    あんなおいしい商品をなんで終日売らないんだろう?
    朝「にも」人を呼びたいから?
    でもオレ、朝しかいかないよなぁ…、なんて言っていたらば、なんと香港のマクドナルドでは一日中、マフィンを売ってるらしいじゃないの。
    友人の1人が言ってた。
    おいしいものは時間を問わず食べられなくちゃ気がすまない。
    卵料理は朝だけのモノ…、そんな西洋人が決めたルールなんてぶっとしてやれって中華的なる発想が、なんだかちょっとうらやましくなる。

    ソーセージマフィンをたのんで一緒に「ハッシュブラウンがついたセットをお願いね」って言ったら、レジ前スタッフさんが怪訝な顔して、しばらく止まる。
    e41ad5ed.jpegそして一言。
    「ハッシュブラウンはございませんが、ハッシュポテトならご用意できます」。
    ふーん、なるほど、そうなんだ。
    君が住んでるマクドナルドって世界には、ハッシュブラウンって料理はないんだ…、そのハッシュポテトって商品はネ、ハッシュブラウンをマクドナルド的にアレンジしているだけなんだよって、言ってあげたくなったけど、それはボクがすることじゃなく本来、マクドナルドの会社がすること。
    商売のコトを教える前に、料理や文化のコトを教えてあげなくっちゃネ。
    ちなみにアメリカのマクドナルドじゃ、この商品をハッシュブラウンズと呼んでおる!
     

    拍手[9回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    7月4日に。。。
    何だかオリバーストーンの映画みたいタイトルですが、ケンタッキーの食べ放題が行われる日です(笑)。
    勿論すでにご存知でしょうが、サカキさんはチャレンジするのでしょうか??

    平日の中途半端な時間帯が、微妙ですね。
    オレンジさん / 2012/06/14(Thu) /
    みました
    > オレンジさん
    そのニュース、みました。
    あまりに危険で、でも限定店舗での実施ということで、その限定店舗のデータをブックマークしてしまいました…(笑)。
    1人ではちょっと気が引けますし、できれば仲間とワイワイしながらたのしみたいもの。
    ご一緒しますか?w
    サカキシンイチロウさん / 2012/06/15(Fri) /
    お茶のマメヒコ、、豚のマメヒコ HOME そばとかつ丼…、お弁当
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]