忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    羽田空港について、出発までを時間調節。

    57b0675e.jpegスタバでコーヒー。

    青い飛行機で向かう富山で、だから第二ターミナル。
    いつもは南側の一番外れのゲートだからと、そっちに向かって歩いてたら、なんと今日はゲートが変わった。
    反対側の50番台のゲートに迎えと。
    それでテクテク。
    朝の運動を兼ねて動く歩道を使わず、端から端を歩いて移動。

    ちなみに、動く歩道っていうものは立ち止まらずにその上を歩くように出来ているんだ…、という人がいる。
    歩道は立ち止まるのじゃなく歩くためにある場所だから、そこが自立的に動いていようが止まっていようが歩かなくっちゃいけないんだと。
    ならばエスカレーターは動く階段。
    あれも止まって使うのじゃなく、上がり下がりし続けなくちゃいけないの?って、聞いたらそれはちょっとわからないって。
    どうなんだろう…、オモシロイ。

    852aed92.jpegアイスドリップのショートをもらって、出発前のメールチェックをしながら飲んだ。
    いつもならばゲートの前にはPC広げて仕事をする人がかなりいるけど、今日はさすがに日曜日。
    みんな普段着。
    あるいはリゾートウェアでのんびり。
    出張じゃなく旅行然とした人ばかりにて、ボクまでちょっとウキウキします。

    ところで今日のボクのiPhone。
    装い新た。
    ケースを変えた。
    今までずっと充電池付きのジャケットつけてつかってた。
    かなり頻繁にウェブブラウジングやメールのチェックをするもので。
    iPhone内蔵のバッテリーでは、ちょっといささか心もとない。
    それでずっとバッテリー付き。
    けれど最近、そのケースがちょっと具合が悪くって、しかも夏にはケースが発熱するので手に持っていて暑苦しい。

    夏の仕様にしてみましょうか…、とジャケット交換。

    Roberuって言う横浜にある革製品の工房があって、そこが作ってる革製ケース。
    上下をくるむ革のパーツが伸縮性のあるベルトでひとつに繋がっている。
    帽子をズボンを履かせるような感じで結構、しっかりしてる。
    肌にやさしく、しかも本体部分を完全に包んでしまうわけじゃないので、熱も最小限に抑えられるのがいい感じ。
    使えば使うほど、手と本体になじんでくれるような予感でオキニイリ。
    心もとないバッテリーは、エネループの外部バッテリーを使ってかわりを果たすことにする。

    08849044.jpeg羽田を飛び立ち、上へ上へととんでく青い翼のボクらのエアバス。
    いつもは北に飛び出して、そのままグルンと右へ右へと飛んでいく。
    房総半島をかすめつつ、そのまま太平洋に出て西に向かうルートをとるのだけれど、今日はなぜだか。
    一旦、右に向かってそのままグルンと旋回。
    進路を北にとりなおし、東京上空を突っ切るルート。
    品川。
    赤坂。
    そしてなんと恐れ多いかな。
    皇居を真下に眺めつつ、気づけば下には新宿の街。
    大きな駅舎の上にずらりと超高層ビルが並んで見える。

    昨日はちょうどあのあたりを、ぶらぶら歩いていたんだなぁ…、と。
    いつもの街を空からこうしてみるのもなんだか、感慨が違ってオモシロたのしい。
    あの人が、今はあのあたりにいるんだろうか…、なんて思ってみるこの街はとても楽しくウキウキしながら空の旅。

    それにしても東京の街…、なんと大きい。
    窓の外にある景色のほとんど全てが東京。
    しかもビルも多いが、緑が結構まとまっていてビルや道路が整然と並んでとてもうつくしい。
    愛すべきかな、ボクの東京…、今日はおわかれ、また明日。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    うわぁ、iPhoneケースイイ感じですねo(^▽^)o
    皮好きなので、かなり惹かれますww
    lovekuma69さん / 2011/07/10(Sun) /
    しっくり
    > lovekuma69さん
    かなり手にしっくり来てます。
    これはiPhone3GS用ですけれど、同じ素材でiPhone4用も出ていますです。
    赤色とかもあるんですよぉぉぉ…。
    サカキシンイチロウさん / 2011/07/10(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    昨日のコトと今日の朝 HOME 出張前の日曜日の朝
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]