忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日、お風呂に入ってプハーッとおニューなレッドブル。数量限定といいつつセブン-イレブンに山積みされてたブルーベリー味をグビグビ飲んだ。



    もともとレッドブルの泡が大好き。
    細かく、しかも舌にはりつくような頑丈さ。しばらく舌に居座るようなプチプチ感が持続するのもオモシロく、だから時折、舌が無性におねだりしてくる。
    もともとベリーっぽい味が特徴で、だからオリジナルのレッドブルの印象はほぼそのままで、最後に残る香りだけがブルーベリーっていう感じ。
    スッキリしていて、後味もいい。
    海外ではクランベリーとライムも発売されてるらしく、それも飲んでみたいと熱烈思ったりする。オキニナリ。

    レッドブルの公式ビデオ…、ちょっと長編でございますけど貼りましょう!



    The Athlete Machineっていう、スポーツマンでできたピタゴラスイッチみたいなたのしい動画で、スカイダイビングシーンでいきなりGoProがバッチリ映る。
    レッドブルってアウトドアスポーツとかオフロードレースイベントなんかのスポンサーによくなっているコトもあって、GoPro画像と相性がいい。
    ある意味、GoPro公式飲料なのかもしれない…、って思いさえする。オモシロイ。

    今朝をモスでスタートします…、ちょっと気になるコトがあり。



    それにしてもここ数日の雨はスゴくて、東京の街全体が湿気をタップリ蓄えているのでありましょう。新宿御苑の向こうにいつもは見える西新宿の超高層ビルも今日は煙って、霧の中。
    朝の時間はシニアスタッフがメインのお店。空気も穏やかでいいのだけれど、厨房作業をよく見ると、作業台や調理台の下にものが収納されてて、何度も何度もかがむのですネ。
    歳を取ると膝に負担がかかってしまう、こういう厨房システムは考えなおさなきゃいけないのにな…、と思ったりする。時代の変わる本質教わる、今朝のコト。



    スパイシーチリドッグのチリソースがリニューアルした…、というのでそれを確かめに来た。
    パンはそのままふっかりタイプ。ソーセージも変化は内容に思われて、なのにスゴく塩辛い。ソースの辛味を引き立てるためなのでしょうか…、それとも塩を旨味に変えるつもりなのか。チリコンカルネらしき風味を生むための、クミンシードっぽい香りまでがなくなっちゃった。
    ケチャップに塩とタバスコぶちこんだだけ…、ってそんな感じの味にいささかがっかりしました。ボクにとっては改悪ですな。なやましい。



    電子レンジでチンするタイプのコーンポタージュはまぁ、おいしい。
    季節限定というアイスティーにベリーシロップと凍ったベリーをくわえた飲み物は華やかにして味わい深い、夏にウレシイおいしさだった。
    オニオンリング。エビカツ使った菜摘もいつもの安定した味。
    基本は悪くないんだけどなぁ…、長く続いた商品のリニューアルってむつかしんだって思ったりした。さぁ、仕事。

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    残念感わかります。
    はじめまして、サカキさん^^
    もう随分とサカキさんの長いことファンでブログを愛読しております。
    さて、書かずにいられなくなりました。この事件。
    そーそー、モスのチリドッグ!リニューアルしたとは知らなかったのですが、、味がなんだか外国っぽくない?なんだろうと思っていました。
    ドトールのチリドッグが大好きなのに、なくなってからはモスしかあの味はない!と思っておりました。
    ホットドッグマニアのサカキさんが言ってくれてありがとう。な感じでございます。
    nom@大阪さん / 2014/06/12(Thu) /
    外国っぽさ
    > nom@大阪さん
    「外国っぽさ」がなくなっちゃったとは、まさに言い得て妙な表現。
    その通りだと思います。
    Facebookに同じように書きましたら、モスの加盟店をおやりの方から、本部になんとか伝えましょうと言っていただけました。
    かつてのチリソースが戻ってくればうれしいなぁ…、と思っています。
    コメントどうもありがとうございます!
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/12(Thu) /
    やったー
    わーい返信ありがとうございます。
    さすがです!!
    Facebook効果すんばらしい!
    nom@大阪さん / 2014/06/12(Thu) /
    ありがたいこと
    > nom@大阪さん
    いろんな方に関心を持ってみていただいているんだなぁ…、と思いました。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/12(Thu) /
    がーん…
    早速お試しになられたんですね。
    うーん。残念。
    ハラペーニョにも負けない、あの存在感たっぷりのチリが大好きだったので。
    でも『この世の全ての料理は、この地球上の誰かにとって美味しくできている』とも言いますし、もしかしたら自分はその幸せな人のうちの1人かもしれない…!と自分に言いながら、とりあえずは試すんだろうなと思います(笑)

    チリといえば、ウェンディーズのチリチーズがたっぷり乗ったベイクドポテトが懐かしいです。
    おもちさん / 2014/06/12(Thu) /
    ちょっと残念
    > おもちさん
    残念なリニューアルになっちゃってるなぁ…、って思いました。
    ウェンディーズのチリビーンズも日本にやってきた当初はエキゾチックは香りの料理だったのに、どんどん普通の味わいの骨抜き料理になっちゃいました。
    ある程度の個性がないと差別化にならないと思うんだけど、なんか勿体無いですね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/13(Fri) /
    頂上麺 HOME 雨の南昌、アクションカメラ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]