忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をホットドッグで今朝もはじめる。

    8105c312.jpeg昨日、残したロールブレッド。
    ジョンソンビルのポリッシュソーセージ。
    その組み合わせじゃぁつまらない、とちょっと工夫して昨日と違った味にしてみる。

    玉子を茹でます。
    固ゆでにして殻をむき、網に押し付け裏ごしよりもちょっと粗めに白身を潰す。
    塩と胡椒で下味をつけ、黄身と一緒にボウルに入れる。
    そしてネリっとマヨネーズ。
    マスタードを入れそれをネリネリ練って仕上げた卵サラダをひと晩休ませたモノ。
    トーストをしたロールブレッドにまずはそれを敷き詰める。
    ボイルしたジョンソンビルのソーセージ。
    食べやすいように一口大に切り分けて、それを卵サラダの上にそっと乗っける。
    それからケチャップ。
    オーブンにいれ、それら全部を軽く焼き、さて、いただきますっていう趣向。
    最後に焼いて仕上げる方法で、いろんなモノの味がそこでひとつにまとまる。
    焼けたケチャップは甘みが強烈。
    卵サラダにも軽く熱が入って、風味が増しておいしくなってく。
    プチュンと歯切れるソーセージ、フックラとしたパンにシットリ、なめらかな卵サラダの組み合わせ。
    口の中にいろんな味の情報が口の中でちらかり、そしてひとつになってく…、朝のゴチソウ、よくできました。

    それから一緒にグラソービタミンウォーターウォーター。

    7d3c8ced.jpeg入力間違いじゃござんせん。
    グラソービタミンウォーターを水で割る。
    だからグラソービタミンウォーターウォーターという飲み物で、ちょっと現在、はまってる。

    いろんなフレーバーのあるこのシリーズで中でもこのトリプルエックス。
    ざくろの香りと軽い酸味が印象的でそれを半分、お水を半分、氷をタップリ。
    前歯が痛くなるくらいまで冷やして飲むとこれがキリッとステキにおいしい。
    実は、始めて飲んだ時、好きじゃなかったグラソーウォーター。
    たよりない味。
    日本離れしたフレーバーが異色で最初は「あれっ」って思うんだけど、だからか思い出に残る味。
    二度目に飲むと一度目よりもおいしく感じてそれで、気づくとはまってた。
    お水で割ると、甘みがほとんど無くなってフレーバーだけが残って、それがおいしい。

    そもそも最近…、いろんなモノを水で割る。
    カルピスウォーターの水割りや、麦茶の水割り。
    日本の飲み物はどれも味が強烈で、飲んでてちょっと疲れてしまう。
    サービス精神旺盛すぎるお店にいるとちょっと疲れる、だからちょっと薄めてネ…、ってそんな感じのほどよいおいしさ。
    特に食事のお供にするのに、ほどよくそれで今朝もこれ。
    体の中においしい水が入ってうるおう…、そんな感覚、オキニイリ。

    ところでグラソーつながりのこんなアイディア。

    5df3e01f.jpegアメリカの主要都市でやっているグラソービタミンウォーターのキャンペーン。
    バス停でバスをまつ間に、スマートフォンがチャージできます…、ってサービスで「体にビタミンをチャージするのがこの飲み物」です、ってこの製品の特徴を連想させる、見事なアイディア。
    5ボルトのUSBポートがビタミンウォーターのボトルの写真から伸びて出ている…、って感じのビジュアルも良く出来ている。

    そもそもiPhoneに代表されるスマートフォン。
    使っていると一日、バッテリーが持たないことがほとんどですもん。
    通話をしているだけじゃなく、サイトをみたり、あいた時間にゲームをしたり。
    ボクはiPhoneのエイディター使ってかなりの量の文章を、入力したりもするから、尚更、バッテリーがすぐなくなっちゃう。
    だからこうしたサービスって、うれしいなぁ…、って思ったりする。

    それからもひとつ、「交通機関を待つ時間」の使い方のあらたな提案。

    homeexp.jpgお隣りの国韓国、ソウルで実用化されはじめている「ホームプラスヴァーチャルストア」。
    英国のスーパーマーケットチェーン「Tesco」とサムソンの共同事業のスーパーマーケットチェーン「Home Plus」。
    韓国では業界2位。
    業界1位の「e-mart」に比較して店舗数が不足していて、ならば店を増やさず売上を上げる方法を考えましょう…、と。

    そのプロジェクトの一貫として、地下鉄駅に商品ポスターをあたかもスーパーマーケットの売り場のごとくはりめぐらせる。
    それぞれの商品にQRコードをつけ、それをスマートフォンで読み込んで注文すれば、商品が家まで配送されるというモノ。
    結果、オンライン会員が76%アップ、オンライン売上高が130%上昇という、スゴイ結果を出したというコト。
    たしかに便利。
    実際の店舗を出店するコストに比べて驚くほどにローコストで、しかも営業管理も簡単だから投資効率はいいんだろうなぁ…、スマートです。

    Tesco Homeplus Virtual Subway Store in South Korea from Luzio Consulting on Vimeo.


    今はまだ試用運転期間中で、けれど確実の成果を受けて2年以内には韓国全土に設置されていく予定。
    人の集まる場所にお店を作るというのが、商売成功の秘訣のひとつ。
    都市型ビジネスの究極の姿のひとつがこれじゃないかと思いもします。
    Tescoの本拠地、ロンドンの地下鉄にも導入されるって報道もある、韓国以上に「駅」という場所の重要性が高い東京、あるいは大阪。
    こうしたヴァーチャルショップが出来てもおかしくないなぁ…、と思ったりする。
    未来はどんな未来なんだろう?…、ボンヤリ思う、日曜日。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    シンクロ
    おっ

    わたくしは

    タマゴのみの

    ドッグサンド

    ひさしぶりに

    殻がプリッとむけて

    ごきげんな朝になりました。

    よい休日になりますよーに
    ネコスタさん / 2011/08/07(Sun) /
    おいしい偶然
    > ネコスタさん
    卵サラダのホットドッグも、やわらかでいいですよね。
    ボクの方は、玉子が新しすぎたからでしょうか…、殻がうまくむけずちょっと難儀いたしました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/08/07(Sun) /
    無題
    美味しそうなホットドッグですね!以前ご紹介いただいた大阪のお店と同じあのソーセージを使っているんですよね?
    また食べたくなっちゃいました。
    それと、私信ですが、結局会社の方、明日から休職することになりました。この年ですがもう一度自分を見つめ直します。IS11Sを使っている関係でgmailのアドレスからですがまた改めてメールさせていただきます
    あっくんさん / 2011/08/07(Sun) /
    新たなスタート
    > あっくんさん
    そうです、あのお店でも使っていたソーセージ。
    味わい深さと素直な風味でとても食べやすいソーセージです。
    お仕事の件。
    新しい人生のはじまり…、そう思ってがんばりましょう。
    ご連絡、お待ちしております。
    サカキシンイチロウさん / 2011/08/07(Sun) /
    無題
    ホットドッグはゆでた後に皮がはじけるくらいに焼きたい私です。
    TKさん / 2011/08/07(Sun) /
    焼き!
    > TKさん
    たしかに、茹でてから吹きこぼしたフライパンに油を注ぎながら転がし焼くと香ばしいですよね。
    ただ、ジョンソンビルのこのソーセージは焼くと皮がボロボロになることがあるのです。
    だから残念。
    軽焼きでした。
    サカキシンイチロウさん / 2011/08/07(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    マワルピンクドラム HOME 暑い土曜日、花火の日
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]