忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    表参道でご飯を食べようと…、それでちょっと変わり種、「肉の万世」の表参道のお店に来ます。
    a2aa4285.jpeg表参道の中でもかなり高級路線を突っ走ってる「ジャイル」っていう商業ビル。
    シャネルにブルガリ、コムデギャルソンのお店が入り、ニューヨーク近代美術館のリテールショップが店を構えるかなりお洒落で、けれどどこもが流行ってるように見えない不思議で空虚なビルの地下一階。
    飲食店が何店も出店してはあえなく消えてく、何をやってもなかなか当たらぬ鬼門のようなフロアの一角。
    万世と言えば男ぶりの良い店をイメージするのだけれどココはちょっとお洒落な感じ。

    ef546802.jpegそれにしてもこのフロアーに間もなくハワイからパンケーキ屋さんがまたやってくる。
    ハワイ一人気のあるパンケーキ屋さんに、世界で一番おいしい朝食のお店があって、それ以外にもパンケーキ屋さんが目白押し。
    そこにまだまだ割って入るだけの市場があるのか…、どうなんだろう。
    個人的にはもう表参道にはパンケーキ屋はいらないかなぁって思うんだけど、わらかない(笑)。
    そんな愚痴は置いといて、さっそくランチ。
    排骨ナポリタンっていう不思議メニューにトライする。

    万世と言えば、パーコーラーメンを売り物にするラーメン店を経営してて、その流れ?
    排骨カレーのスタンドもあり、カレーの上に乗っかるものならナポリタンの上にものっけちゃえって、ノリよく作ってみたのかなぁ…、と。
    思ってたのんでみたらばなかなか旨い。
    ナポリタンがソースたっぷりコッテリ味で、混じる具材は玉ねぎ、それからピーマンだけとかなりシンプル。
    麺がちょっと細めの麺というのがいささか残念だけど、甘くて酸っぱく、なにより容赦無いほど熱い。
    鉄板の上でジリジリ焼かれてやってくるのに気持ちがあがる。
    上にカリッと揚がった排骨がザクザク一口大に切られてのっかっていて、これがおいしく歯ざわりも良い。
    白髪ネギに刻んだ大葉が混じってて、それがほどよくみずみずしくて口直しになる…、ボリューム感も満点でかなり上出来、オキニイリ。
    854e9650.jpegしかもこれにサラダとスープ、ご飯までつく。
    そりゃいくらなんでもやり過ぎだろう…、と思いわしたけどつくというから頂いて、なるほど納得、コッテリ味のナポリタンをずっと食べていると口がご飯を求める。
    白いご飯は舌のリセット剤の役目を果たすのですね。
    ケチャップまみれの排骨とご飯を一緒に食べるとちょっと洋風の、排骨ご飯のように感じるところもステキで、サラダ、スープも歯ごたえ、味わい、温度感がとても良い。
    これでたったの890円という、なんともウレシイ、コストパフォーマンス抜群…、なのにお店がガラッと静かなところに、これもビルの呪縛かしらと思ったりする、勿体無い。



    関連ランキング:ハンバーグ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

     

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    いいかも!!
    コストパフォーマンス抜群ですね!
    でもあのビルってホントに人が入らない、ついでに言えば反対側のヒルズもガラガラ。
    明治神宮の呪縛なのでしょうか?笑
    クールなビルを建てるよりもっと人が喜び勇んで来るような何か(これが難しい)があればな~、っていつも思います!
    オレンジさん / 2012/11/05(Mon) /
    同潤会アパート
    > オレンジさん
    表参道ヒルズは絶対に、同潤会アパートの霊が悪さしているのだと思います。
    安藤某さんは、なんであんなへんてこりんで、使い勝手の悪い建物を建てたんでしょう。
    建築家って、手前勝手でエゴが強くないとつとまらないしごとなのかもしれないって思わされるほど、「ドヤ顔臭」がプンプン漂っていて、苦手なビルの一つです。
    サカキシンイチロウさん / 2012/11/05(Mon) /
    エスプレッソ HOME ルノアール
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]