忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    渋谷で朝食。ちょっとエリアを変えて新南口にあるお店。



    「珈琲研究所」というドリップコーヒーのお店に来ます。
    渋谷の駅はおそろしいほど南北に長い駅。特に埼京線や湘南新宿ラインが到着するホームは他のホームが終わるとこからはじまる感じ。連絡通路を歩いていると隣の駅にそろそろ着くんじゃないかと思ってしまうほど。
    その遠いホームから一番近い「新南口」という改札をでたとこにある。だから結構いつも静かで、重宝します。



    ただ静かなのにテーブルの上が片付いていない。ちょっと前までいた人たちのバッシングが出来ないほどに、働く人が少ないのでしょう。
    後片付けくらいはセルフサービスにしちゃえばいいのに…、って思いもするけど一生懸命やっているから、まぁ、しょうがない。
    ちょっと待ってドリップコーヒーがやってくる。
    コーヒーの味にこだわっているんだから、フレッシュクリームももっとキチンとすればいいのに、普通のスジャータ。
    こういうところがアンバランスで、勿体無いなぁ…、って思っちゃう。



    朝食セットが何種類か。中でも一番うりにしてるのがピザトーストで、それをたのんで食べてみた。
    ほどよき厚さのトーストブレッド。こんがり焼けてて、耳まで旨い。
    トマトソースにベーコン、オニオン、ピーマンがタップリのっかり、なによりとろけるチーズの姿が色っぽくってうつくしい。
    日本にしかないこういう料理。最近しみじみおいしくて、愛おしいなと思ってしまう。そろそろ仕事といたします。


    関連ランキング:カフェ | 渋谷駅代官山駅神泉駅



    飲んで食べては、たまにパソコンで書物をしての正月休み。すっかり体が鈍ってしまって重い、重い。で、こんなキーボードがあったらいいかもしれないなんて…。



    パソコンのモニターが置かれたテーブルの上や周りに大小、いろんなサイズのサンドバッグが配置されてて、その1つひとつがキーボードの役目を果たしているというモノ。
    実際に使っている動画があります。ちょっとお遊び過ぎた内容なんで、実際、どうやって動作しているのか知りたいむきには物足りないかもしれないけれど、それはそれでオモシロイです。

    BLESS N°40 whatwasitagain from BLESS on Vimeo.


    このキーボードでブラインドタッチできるようになったらスゴいコトに違いない。これでロッキーの最新作の脚本を打つシルベスター・スタローン…、なんてところを見てみたくもあり。
    なんかたのしい…、オモシロイ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    昭和な純喫茶でスジャータってノスタルジックで良いと思うのです。でもコーヒーがウリのお店、特にイマドキなカフェなのにフレッシュってお店、けっこう多くないですか?なんでそんなにアンバランスなんたろうとガッカリしちゃいます…ヽ(`Д´)ノプンプン
    それって、フレッシュで問題ないって思ってるんでしょうか?それともコスト面で大差があってやむなく泣く泣くフレッシュにしているケースが多いのでしょうか?純粋に、常々疑問に感じてます。
    いわしさん / 2015/01/05(Mon) / URL
    そうなんです
    > いわしさん
    おっしゃる通り。コーヒーに力を入れているのに、たのんでもない砂糖やミルクをもってくる。
    しかもそれらが普通にスーパーマーケットで売られているような安売り品で、この人達はおそらくおいしいコーヒーを飲んだことがないんだろうなぁ…、ってがっかりします。
    コーヒをたのしむココロの余裕のない人たちが平気でコーヒーのプロのような顔をしてコーヒーを売る。
    へんてこりんな世の中だなぁ…、って思いますね。
    サカキシンイチロウさん / 2015/01/05(Mon) /
    ブラインドタッチ(笑)
    いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、お正月はPCほとんど開けず久々にのぞかせて頂きました。
    ボクシングのパンチ、PCユーザの最大の悩み、肩こり解消に大変効果のある動作なのですよね。ストレスも解消されて言うことなしで、けっこう本気で「あったらいいな」と思ってしまいます(笑)
    Wisteriaさん / 2015/01/08(Thu) /
    シャドータッチ?
    > Wisteriaさん
    ボクシングの練習をなぞって、シャドーボクシングならぬ、シャドータッチと言ったほうがいいのかもしれませんね(笑)。
    これほど大掛かりでなくてもいいから、体動かしながら文字入力ができるメソッドがあると買ってしまいそうな感じがします。
    サカキシンイチロウさん / 2015/01/08(Thu) /
    近為 HOME 大吉なり!
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]