忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    表参道のアペティート、およびロイヤルホスト…、そこいらのファミレスなんかとロイヤルホストは格が違うんだと誇らしげにずっとお店を張っていた場所。
    ロイヤルホストはそのままに、ベーカリーカフェのはしり的存在で一世風靡したアペティートはカレー家族と名前変えて、それがあまりにお粗末だからとカレーデリと再び名前を変えるも玉砕…、自らの歴史に先日幕を下ろしたその場所。



    サザビーグループが「ティースタンド」って新業態を開業しました。
    アフタヌーンティーのセルフサービス業態と公式にはいっているけど、どうにてもスターバックスの紅茶業態。
    メニューラインアップもお店のシステム、オペレーションとも見事にスタバであららと思う。
    だってサザビーといえばスターバックスジャパンの親会社。
    そこが主力商品がコーヒーでなく紅茶と違いがあるけれど、これほどあからさまなライバル業態を作っていいの?って、他人事ながらビクビクしちゃう(笑)。

    とはいえしばらくお店にいるとスターバックスとここの違いをジワジワ感じる。



    「男的:女的」「凛々しい:やさしい」「プロっぽい:素人っぽい」「堅い:やわらか」「アメリカ的:ヨーロッパ的」。
    この前半がスターバックス、後半部分がティースタンドで、なるほど後ろ半分だけをつなげてみると、アフターヌーんティーのほぼ特徴になっていく。
    でもって、ここが好きかどうかといえば、かなり好きです、オキニイリ。
    まず商品がいい…、ボクが飲んだアイスティーのやわらかにして風味豊かで、苦味と旨味がキリッとしていて、ひさしぶりにおいしいアイスティーを飲んだなって感心します。
    お店の雰囲気も華やかながら落ち着いていて、スタバだとiPadを取り出してメールチェックをしたくなるけど、ここだと雑誌を広げたくなる。
    悪くないです…、この店、これから展開するならぜひ、新宿にって思ったりした。

    ところでボクの前のテーブルにやってきた人が持ってたショッピングバッグ。



    表参道ヒルズに先日できた、ポップコーンの専門店「ククルザ」のモノ…、随分並んで手に入れたに違いない。
    並んだご褒美にポップコーンを手に入れてない、そのご褒美に紅茶を飲むって、なんてシアワセ…、表参道ってちょっと背伸びをすれば届く、たのしい贅沢、ご褒美に溢れてる街って思ったりした。


    関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅



    そういえば…。
    このティースタンドがあるスペース以外の場所に「フライングタイガー」っていうコペンハーゲンからきたオサレ雑貨のお店。



    整理券を握りしめた女子が群れなし、スゴい状態。
    ここにもご褒美がたくさん並んでいるんだろうなぁ…、って思ったりする。ところで一体、なんのご褒美なんだろうって、それは思うのやめました(笑)。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    タイガー
    サカキサン~
    タイガーにはご褒美がいっぱい
    なんですょ

    大阪にもあって
    ピュ~ンって新幹線に乗ってかわいいもの求めて
    いっちゃいましたょ!!

    カワイイペーパーナプキンとかイイですょ

    東京に出来て嬉しいデス
    つんつんさん / 2013/10/08(Tue) /
    そうなんですね
    > つんつんさん
    情報、ありがとうございます。

    それから。

    絵文字、ゴメンナサイ。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/08(Tue) /
    ゴメンナサイ
    ごめんなさい
    気をつけますネ
    つんつんさん / 2013/10/08(Tue) /
    オサレ雑貨
    先ほど表参道に用があったのでタイガー前まで行って見ましたが、
    行列みてさっさとあきらめました。
    近くに他にも雑貨屋さんが出来たみたいですね。
    原宿から表参道にかけて、じわじわと若者向けのお店&若い人が
    坂を登ってきてる気がするのは
    私だけでしょうか?
    あーたさん / 2013/10/10(Thu) /
    原宿化
    > あーたさん
    明治通りという結界が破れて、原宿が表参道の方にまで溢れ出してきているような気がいたします。
    その呼び水として、パンケーキ、撒き餌としてポップコーンがと、スイーツ系の罠がそここに口を開いておりますし。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/10(Thu) /
    結界
    >その呼び水として、パンケーキ、撒き餌としてポップコーン
    思わず笑ってしまいました。
    パンケーキにいたっては246という結界も破り骨董通りにまで進出しましたね(驚)
    近くで働いてる人の話だと、落ち着いた通りなのにそこだけ行列らしいです。
    パンケーキは、好きですが、並ぶ勇気がありませぬ(笑)
    あーたさん / 2013/10/10(Thu) /
    オンリーパンケーキ
    > あーたさん
    パンケーキの次はフレンチトーストなんだとか言われながらもパンケーキの一人勝ち。
    困ったもんです(笑)。
    パンケーキぐらい自分で焼いたらどうかと思ったりする今日このごろです!
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/10(Thu) /
    水に秋を感じる夜 HOME 煉瓦亭
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]