忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スタバでちょっと休憩をとる。

    stabacrumble.jpg最近できるスタバはみんな、銀座マロニエ通りのお店のような感じになってく。
    長いカウンター。
    モノトーンのキッチン、黒板、それから大きなショーケース。
    テーブルや椅子もミッドセンチュリーっぽい感じにシフトして、アメリカっぽさを一生懸命払拭しようとしている感じ。
    今日、やってきたこの店もそう。
    かつてココにはサンマルクカフェがあった。
    その頃と、同じ場所で同じ空間と思えぬ見事な店作り。
    関心しました。
    ウットリもする。
    なによりサービス。
    ニコニコしてて商品知識も確かでしかも、とても頻繁にテーブルの上を拭いたり椅子を整えたりとよい環境を保つ努力をシッカリしてる。
    だからお客様も行儀よく、時間と空間をたのしんでいる。

    アイスドリップをトールでもらう。
    すると小さなサンプルくれる。
    今の季節のスイーツの、アップルクランブルを一口分。
    サクサクとしたパイ生地の中に、スライスリンゴのシャキシャキとサワークリームのフィリングをたっぷり挟んで作ったケーキ。
    ザクザクとした食感が歯切れが良くてしかもシナモンの香りが秋の訪れ教えてくれる、季節先取りした感がなんだかちょっとおしゃれな感じ。
    やさしい甘さが疲れた頭を癒してくれる…、次の仕事にササッと向かう。

    そしてランチをフーターズ
    f4af4c5a.jpeg日本にやってきてもう半年ほどになりますか。
    健康的なセクシー路線が果たして日本で受け入れられるのか?って、業界的にはかなり注目を集めてた。
    そのほとんどが、後ろ向きな予想ばかりでけれど決して揺らぐことなく当初の路線を一生懸命しっかり守った。
    ランチもはじめ、今ではかなり評価、お客様が定着したよう。
    健康的な女性がサービスしてくれるたのしくカジュアルなお店…、つまりアメリカンスタイルのバーレストランとしてオンリーワンの場所をみつけてがんばっている。

    25c8746a.jpeg赤坂という場所もよかったんでしょう。
    今日のランチにもアメリカ系のビジネスマンがちらりほらり。
    それに会社の同僚同士か、あるいは軽いランチ接待なんでしょうか、3人、4人のグループ客が結構多い。
    それからおそらく地方から研修旅行で東京に来た人たちなのでありましょう。
    ほんの少しの緊張と、目に見てわかるウキウキ顔でやってきた。

    明るい店内。
    何かと気を使ってくれるステキなサービス。
    ここにいると、サラリーマンがビジネスマンになれる気がする。
    しかもテーブルかこむみんなが仲良くなれるような、たのしい雰囲気があふれててボクも今日は仕事がらみの会食でココを選んだ。
    真剣だけど深刻じゃない、たのしい仕事の話をするには結構、ココはいいかもしんない。

    a3e8116f.jpegランチメニューもアメリカン。
    ハンバーガーやフライドチキン、あるいはパスタにサラダといったメニューばかり。
    サラダを取ります。
    ちょっと健康的にって。
    みずみずしくて新鮮な葉っぱ野菜にフライドチキン。
    ここの名物のチキンフィレをスティック状に揚げたのを、細かく一口大に切りドサッとのせる健康的とはいカロリーが入り混じる、まさにアメリカ的なる一皿。
    ドレッシングがハニーマスタードというのもこれまた今のカリフォルニア的で、コッテリとした甘さと酸っぱさ。
    トロンとなめらかで中国料理のエビのマヨネーズあえのような味わい、食感。
    ガチッとしっかり揚がった固めのフライドチキンにからむと、酢豚のような味わいさえある。
    最初はこれでお腹いっぱいになるんだろうか…、って心配した。
    けれどかなりのボリュームと、顎を使ってユックリ食べると頭が満足してくれる。
    お外にでると青い空。
    ハワイ、或いはマイアミにひさしぶりに行きたいなぁ…、って思ったりした、今日の昼。


    関連ランキング:アメリカ料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅& lt;/p>

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    たのしげなお店
    なにコレ! 私も行ってみたいです(笑)
    『ほんの少しの緊張と、目に見てわかるウキウキ顔』
    そうなりますよね。記念写真もとりたいです。

    ホームページを見たら「フーターズガール募集」と!
    え〜と なになに・・「応募フォームよりご応募くだ・・」
    ひろこっぴさん / 2011/09/09(Fri) /
    フーターズガール
    > ひろこっぴさん
    フーターズガールは、世界に通用する称号のひとつ。
    先日はワールドチャンピオンシップが開催されて、日本からも初参加したそうです。
    記念撮影。
    喜んで…、って女の子たちが次々集まってポーズをとってくれたりします。
    たのしいです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/09/09(Fri) /
    天狗カレー HOME 茶色いレタスのアペティート
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]