忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リムジンバスで新宿を出て、羽田に向かう途中の高速道路が少々渋滞。いつもと違ったルートを選んでバスはスイスイ、渋滞抜ける。
    いつものルートは進行方向の左側が良い景色。それで左の席に陣取ったんだけど今日のルートだと車の右側に見どころ集中。まぁ、しょうがない。寝て移動(笑)。



    羽田について出発までを伊勢丹ストアでお茶にする。
    男性用の旅ガジェットが魅力的なる品揃えにて、これから旅する人の気持ちを豊かにさせる売り場の奥に、気持ちの良き空間がある。
    羽田の第一ターミナルに来て、ココに寄らずに出発するのは勿体無いと思えるようなオキニイリ。



    広々としたテーブルに書類を広げて、旅の前の準備をするのにぴったりでもありしかもテーブルの下には電源ポートが用意されてて、気持ちを充電すると同時に、電子ガジェットにも充電できる。
    今の時代の旅にはうれしい。
    エスプレッソも上等な味。苦味がキリッと強めに調整されてて、冷たい水をかたわらにおき、口に広がる苦味を甘みに変えていく。


    関連ランキング:カフェ | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅



    そしてまもなく搭乗案内…、テクテク歩いて搭乗ゲートに向かってく。



    分厚い雲が低くたなびく今日の空。
    ブブンと雲の上に出たらば、今日も青空。風も弱くて快適な旅。たのしいイベントが出来ますようにと、準備をしながら空の旅。

    ところで最近、動画用に使ってるキャノンのデジカメ。自分撮りのワイプ画像機能がたのしく気に入ってはいるんだけれど、なるほどこういう表現方法もあるんだなぁ…、って思ったコレ。



    世界中を旅するバイカー「Alex Chaconさん」が600日かけて回った36ヶ国でスティックマウントにGoProをつけ、自分撮りした動画を編集したムービー。
    いいです。すごくいいなと思う。
    自分が中心にいて、世界が回りを動いてくような動画世界にウットリします。こういう動画をみるとウズウズ。ナヤマシイ。

    デジカメネタをもう一本。SONYが新しいCyber-shotをリリースするんだそうであります。



    前からずっと噂はあった。
    ありはしたけど、あまりにステキなスペックで見ると欲しくなるから、スルーしようかと思ってたんだけど、画像をみるとヤッパリ気になる。
    RX100 M3ってモデルだそうで、コンデジを超えた絵が撮れるというので人気を博した名機「RX100」の筐体に、望遠側でも明るいレンズ、ポップアップするEVFまで内蔵し、しかもディスプレーが180度跳ね上がる。
    キャーッ!であります。なんともステキで、またナヤマシイ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    タビビトノバル HOME 天一天丼
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]