忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    肉を食べたら、やっぱり野菜を補給しなくちゃと、それで近所の小さなお店。



    スムージースタンドアオヤっていう店で、お店の前に立つとすでに青い香りが漂ってくる。
    「飲む八百屋」っていうキャッチフレーズ。
    緑や黄色、橙色とスムージーの種類を色で表現しているところとか、なんだかワクワクしてくるようで、早速「緑」を選んでたのむ。
    ほうれん草に小松菜、キャベツ、パセリにセロリにアボカドと緑の野菜のさまざまにリンゴにパインが入ってるという。これを低速ジューサーで時間をかけて搾ってそれをパウチパックに充填するというスタイル。



    カップじゃなくてパウチというのがオモシロく、おいしい薬のように感じる。
    キャップをとって唇つけてプチュっと飲むととてもなめらか。
    小松菜の緑の香りがまずやってきて、パセリやセロリのハーブな香りがそれに続いてとてもさわやか。ポッテリとした飲み口で、空気に触れず口の中へとやってくるからなのでしょう…、風味も香りも豊かで濃厚。
    これで一食600円。おいしい健康を買える値段と考えるなら、案外これもリーズナブル…、って思って飲んだ。オキニイリ。


    関連ランキング:ジュースバー | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅



    スムージースタンドのほぼ向かい側にこれまた変わったお店を発見。



    「タイムズカフェ」っていう時間制カフェ。
    お店に入ったところにフロントみたいな場所があり、そこでチェックイン。
    その時間から最初の30分が390円。それから10分延長するごとに100円ずつが加算されるというシステム。
    2時間1000円。5時間2000円。ワンデーパスポートは3000円と長い時間いればいるほど得するシステムになっている。



    で、チェックインすると時間を打刻したレシートを、シリコン製のプレートみたいなケースに入れて手渡される。
    手首にクルンと丸まるように出来ていて、腕にはめて過ごして頂戴…、って感じなのでしょう。
    ボクにふられた顧客番号が見れるんだけど入店時間が一目でわからぬようになってて、ちょっとズルいなぁ…、って思ったりする。



    この料金でいろんなモノが使えます。まず飲み物が飲み放題。
    エスプレッソマシンもしっかりしてるし、ハーブティーの種類が多彩。いろんな茶葉をブレンドして自分好みにして飲めたりする。
    お店は1階、2階とツーフロアーの構成で、1階部分はソファにカウンター。そのカウンターにはタブレット端末が置かれてて、軽い打ち合わせや時間つぶしに適したフロア。
    2階部分は仕事ができるブースコーナーや、リラクゼーション用のリクライニングチェア、あるいはマッサージチェアなんかが置かれてて、ユックリ時間を過ごせるようになっている。



    オモシロイなぁ…、こういう施設。
    ただ、どうなんだろう。マンガやAVソフトを置かないネットカフェのようでもあったり、あるいは一日限りのシェアオフィスのようでもあって、誰にむけての提案なのか。
    そもそも神楽坂というこの街がはたしてこういう機能を欲しているんだろうか…、って思ったりもした。家の近所にあったらちょっと便利かも…。
    1時間で帰ろうと思ってぼんやり。会計したら1時間と20分で2時間分の請求となっていました。しょうがない。


    関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ローズ邸にてトルコライスのちドナテロウズ HOME ロイヤルホストでワンポンド
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]