忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひさしぶりに軽く散歩で千駄ヶ谷。グッドモーニングカフェにくる。



    お店の前の道路が大きな工事中。近所の国立競技場にも工事囲いができていて、この界隈はこれからかわっていくんだろうなぁ…、って、ぼんやり思う。
    ちょっとワクワク。
    でも都心にあってのどかな空気が刺々しくなったりするのはさみしいし…、と、なんだか微妙。
    空気が軽い今朝のコト。お店のドアが開け放たれていて、グッドモーニングと言ってるようでニッコリします。今日みたいな日はグッドモーニング日和なのかも…、って思ったりもする。
    お店の中はゴキゲン女子でにぎわっている。



    一人で朝をとる人もおり、交流会のような感じの人たちもおり。みんなが明るいリラックスした装いで、お店の空気を華やげる。
    そうそう、何人もの女性が朝からハンバーガー。どこぞのチェーンの痩せたモノとは比べものにならないほどのボリューム満点をニコニコしながらお腹におさめる様子におじさん、ウットリします。
    女性が元気な惑星は明るい惑星…、って感じの今朝。
    コーヒーもらって、まずは小さなサラダをもらう。
    スモールサラダとは言いながら、かなりのボリューム。オレンジジュースの香りと甘みがみずみずしいキャロットラペをコツコツ噛んで、朝のお腹を目覚ませる。



    野菜ではじめる朝は格別…、とまずはサラダを平らげようと思っていたけど、今朝のメインがホットドッグがやってくる。
    大きなお皿にホットドッグにピクルス、オニオン。
    色鮮やかでつやつやしてて、あまりのキレイにまずは写真を一枚パシャリ。目のおかずにして、サラダをムシャムシャお腹におさめ、そしてパクリと一口かじる。

    カサッと歯切れるドッグロールがちょっと独特。フックラではない。けれどモチモチ重たいわけじゃなく、空気をタップリ含んだ生地はサックリ前歯でやさしく壊れる。
    ソーセージを支えてなおも主張を忘れぬ、オモシロさ。



    ここのホットドッグには、カレー粉で風味をつけたキャベツのケチャップ炒めが底に敷かれてる。
    シンナリとシャキシャキのちょうど中間くらいのキャベツが歯触り添えて、カレーの香りがキリッと後味ひきしめる。
    そのまま食べるとケチャップの味がドッシリ、お子ちゃま的。
    そこにオニオン、ピクルスをタップリのっけて食べると不思議…、ケチャップの持つ酸味がひきたち、さっぱりとした後口になる。
    ホットドッグっていろんな流儀に個性があって、食べててあきない。オキニイリ。


    関連ランキング:カフェ | 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅



    ところでこれ…、海外の広告賞で賞を受賞したという冷蔵庫の中に入れて使うビアサーバーのCMなんだけど、さすがに上出来。



    冷蔵庫を開けると中に人なんかがいて話しかけてくるってシチュエーションは結構他にもあるんだけれど、まずそれが、ライオネル・リッチーというところがハイインパクト。
    しかも彼のヒット曲「Hello」をピアノ弾き語りで切々と歌うんだけれど、その歌詞が「君がずっと探していたのはボクだったんだね」と、CMの内容とピッタリというのが感心しながら笑いを誘う。哀愁を帯びたカメラワークや絵作りもロマンティックでステキでござる。

    ちなみにパロディー動画までできております。



    まぁ、冷蔵庫開けてライオネル・リッチーがいてしまった時。アメリカ的にはこちらの方が普通のリアクションなんでしょうなぁ…。
    これもよくでき、笑っちゃう。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    コイワシドン HOME いびき逃れの旅のあとさき
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]