忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝早くから移動の今日…、近所のバーガーキングで腹ごしらえする。



    かつては24時間営業の店でした。なによりなんでこんな場所に店をだしたんだろうと思ってしまうほど、周りにオフィスもなければ商業施設があるわけじゃない住宅街とオフィスが混在しているようなとぼけた場所。
    まもなくさすがに深夜営業はやめたけれども、朝は早起き。
    ボクの心配もよそにかなりのお客様を集めてて、ありがたいかな…、潰れず営業してくれている。
    新宿西口にあったお店はあえなく撤退。良い場所っていうのは人を集める場所じゃなく、手堅く利益を出せる場所なんだと改め思う…、そんな店。



    ホットドッグをたのんで食べます。
    あらかじめパンの間にソーセージ。ケチャップぷちゅり、ピクルス混じりのマスタードをほどこしペロンとシートを貼って温めたモノ。
    袋を開いたときにはかなり衝撃的で、あぁ、これからコレを食べるんだって絶望的な気持ちになっちゃう。
    けれどこれが不思議とおいしく、今ではすっかりやみつきレベル。



    プチュンと歯切れるソーセージの食感まずよく、しかもそれを包み込むパンがふっかり。やわらかい。

    ビニールシートのお陰でおそらく具材の水気がパンをふっかりさせるのでしょう。パンそのものも気泡をたっぷり抱いて焼かれた軽い食感。だからソーセージを食べている…、って感じがするのがちょっと贅沢。
    パンがおいしいホットドッグもおいしいけれど、ソーセージをおいしく食べるためにできてるホットドッグもまた乙なもの。



    パッシュブラウンとアイスティーをお供にもらう。
    表面パリッと食感たのしく、中はスベスベ。千切りにして茹でてさらしたじゃがいもみたいなシャキッと感も味わえる。
    ホットドッグにかぶさっていたシートに残ったマスタードをぬぐって食べると、油の味がサッパリとして、こりゃいいかもネ…、と思いもしました。

    ドイツで実際放映されたバーガーキングのCMフィルムを一枚貼ります。



    マクドナルドのキャラクター、ロナルド・マクドナルドも内緒で食べに来るんだという、まぁ、ストレートなライバル企業叩き系のCMで、でもジメジメしてないから笑って見られる。
    それにしてもこのロナルドの容姿があまりに不気味で変態チック。たのしい悪意が結構好きかも。さてさて移動といたしましょうか…、北に向かってゴキゲンに!

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    うふふ
    サカキさんの、ホットドッグに対する許容範囲、かなり広いですよネ。
    本当にお好きなんだろうなぁ、と、微笑ましく拝見しています。

    私の中ではモスのハラペーニョ乗ったのが1位。2位はドトールですが、あのマスタードをケチャップにしてもらえるのなら、ドトールに大逆転のチャンス到来!です。辛いのは平気ですが鼻にツーンが苦手です。
    おもちさん / 2014/06/10(Tue) /
    ホットドック
    サカキサン
    こんばんは

    見た目はちょっとでも
    とっても美味しいのですネ~ww

    翼もチャレンジしてみたいなぁ~
    つんつんさん / 2014/06/10(Tue) /
    モスドッグ
    > おもちさん
    ホットドッグに関してはかなりの博愛主義者であります(笑)。
    モスのスパイシーチリドッグのチリがリニューアルしたということで、食べなきゃいけないと思いながらもいまだ果たせず。
    夜中にお腹を空かせてしまいました。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/10(Tue) /
    見た目と実体
    > つんつんさん
    見た目が残念なだけに、実際食べると感動する。
    これもひとつの作戦なのかしらって思っちゃいます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/10(Tue) /
    なんと!
    それはぜひ食べないと!
    モス方面に行く用事をひねり出さなくっちゃ。
    ステキ情報、ありがとうございます!
    おもちさん / 2014/06/10(Tue) /
    ボクも!
    > おもちさん
    今から走りたくなりました!
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/10(Tue) /
    ドトールの
    横からコメント失礼します…
    ドトールのジャーマンドックは、マスタード抜きでケチャップをつけてと頼めばそのようにしてくれたと思います。
    自分で頼んだことはないのですが…どうぞお試しください!
    みるみるさん / 2014/06/11(Wed) /
    試さなくては!
    > みるみるさん
    そうなんですね!それはためしてみなければです。
    情報、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/11(Wed) /
    ありがとうございます!
    みるみるさん、教えてくださってありがとうございます!
    次に行ったらぜひぜひそのオーダーで!

    わぁ〜んモスとドトールどっちに先に行こうかな…楽しい悩みデス。
    おもちさん / 2014/06/11(Wed) /
    そして仙台 HOME 上野立ち喰い、寿司の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]