忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2017 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    カテゴリー
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    57
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ところでつらい、ご報告。

    実は本日、裁判所からのご指導によりOGMコンサルティングを清算処理することが正式に決定しました。
    事業そのものは重たいながらも徐々に良い方向に向かいつつあったのですが、スポンサー側に我々の力ではいかんともしがたい事情が発生。
    当社も同時に著しく信用を損なう状況に陥り、それを理由にこれ以上の事業継続が困難であろうとの判断からの処分であります。
    私個人は今後、OGMに関連する一切の業務にかかわらぬことをもって、経営責任を果たすこととなりました。
    その問題が発生してから一ヶ月ほどという急転直下の決定に、なんの準備もできぬまま。
    今まで、当社の再生に対して温かいお言葉とご協力を頂戴したお客様、およびお取引先の皆様の期待に添えぬ結果にもなり、まことに申し訳なく思います。
    外食産業が痛んでしまっている今こそ、私達がちょっとでもお役に立てればと思いつつ、その責務を果たせぬ悔しさ。
    また、一緒にここまでがんばってくれた社員の皆さんにも迷惑をかける結果となった。
    それが何より辛いことであります…、ごめんなさい。

    今日より早くて一ヶ月。
    長引けば2ヶ月ほどの期間を経、OGMという会社が名実ともになくなるまで私儀、会社にかかわる活動を一切休止し、破綻処理が滞らぬよう心がけることとあいなります。
    しばらくじっと立ち止まり、さまざまなことを見直すためのよきキッカケと思えばたのし。
    そののちは新しい環境のもとで新たな仕事を作っていこうと思っています。
    どのような形であっても、今までの志しと人と人とのつながりだけは失わぬよう、がんばる所存。
    なにとぞご理解いただきたいと存じます。

    齢50の最初の仕事がリセット業務。
    それもまた良し…、と、そう思うことといたしましょう。
    空が落ちてこぬ限り、ボクにはきっと明日がある。

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    貴方に明日があるなら、このブログは断続してくださいよ。
    約束ですよ。
    同世代さん / 2010/02/26(Fri) /
    ご心配なく
    > 同世代さん
    ブログは続けますよ。
    明日からもずっと。
    このブログがあるから、ボクはずっと規則正しい生活が出来ていた。
    心の励みにもなりましたから。
    ただ、今週一杯はちょっと更新のペースを落とさせていただきます。
    この日記を一人でも多くの方に読んでいただくために一日ひとつ。
    来週からはちょっとづつペースを上げていこうと思っています。
    よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    無題
    私も同世代さんと同じ気持ちです。
    こまさん / 2010/02/26(Fri) /
    ボクの全部、ボクの一部
    > こまさん
    OGMと言う会社のために捧げていたボクはボクの一部分。
    全部がこれで終わったワケじゃないんだよね…、って、そう思うことにしています。
    サカキシンイチロウのホトントゼンブはこれからもずっと健在。
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    無題
    Everything can change in the blink of an eye. But don’t worry; God never blinks.
    wadaさん / 2010/02/26(Fri) /
    この二年間
    > wadaさん
    この二年間。
    長かったようで、でもまばたきの間の短さのようでありました。
    良く寝て、良く食べ、たのしく笑ってこれからも…、とそう思います。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    無題
    シンイチロウさん、何があろうと空は絶対に落ちてきません。必ずある明日のために頑張って下さい。シンイチロウさんのこれからのご活躍を心より応援いたしております。
    サイパンの海坊主さん / 2010/02/26(Fri) /
    そうですね
    > サイパンの海坊主さん
    絶対に落ちてこない空は世界中につながっている空でもあるんですよね。
    一生懸命がんばって、落ち着いたら海坊主さんと一緒にサイパンの空を見たいものです。
    ありがとう。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    無題
    人間、60歳で0歳にリセットされるといいますが、
    10年ばかし早くきた、と思えば良いのかもしれません。
    10年若い分、体も若く10年後よりもできることが多いかもしれませんね。
    がんばってください。
    電マニさん / 2010/02/26(Fri) /
    おつかれさまです
    実は私も今リセットの準備中です。もうすぐ仕事の環境が変わるという状況。風前の灯な会社員なので静かに今の仕事の閉店の準備中。申し訳なくて悔しくて久々に号泣したこと2日。
    BLOGを読んで取り乱していた心を落ち着けました!サカキさんの今後心から、応援してます。
    風民改め放置民。さん / 2010/02/26(Fri) /
    人生の暦
    > 電マニさん
    人生の暦は60で一巡り。
    たしかにそういいますよね。
    でもボクはあと10年まてなかった。
    神様も早く次の世界で働けよ…、と行ってくれたモノと信じます。
    今年の春は忙しくなりそうです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    始まりの春
    > 風民改め放置民。さん
    すべてのモノははじまるために終わるのだ…、とそう思いましょう。
    これ以上悪くなることは絶対にない。
    そう信じれば絶対にこれからよくなる一方だと思います。
    一緒にがんばりましょうね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    ブログ
    サカキさん程の才能の持ち主は世の中がほおって置かないですよ。きっと、次のステップ前の休憩、準備期間だと思います。
    これからも毎日楽しく美味しいブログを楽しみにしております!
    オレンジさん / 2010/02/26(Fri) /
    ご活躍を祈ってます!
    このブログにいろいろなことを教わり、日々心あたためてもらっています。大変な中、いつも率直な日記をありがとうございます。
    引き続き楽しみに読ませていただきますね、お身体お大事に!
    hatahataさん / 2010/02/26(Fri) /
    不思議とスッキリ
    > オレンジさん
    この1ヶ月で気持ちの整理が徐々につき始めてもおりまして、不思議とスッキリしています。
    とは言え、再生に向けて一生懸命がんばっていた目標が一つなくなって、心をどちらにむければいいのか。
    その決心をつけるのに少々、エネルギーを要しそう。
    まぁ、のんびりと、でも全速力で考えようと思っています。
    今まで通り、ステキなコメント、お待ちしております。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    ブログがあって
    > hatahataさん
    ここしばらくの間、本当にブログをやっていて良かったなぁ…、と思います。
    不思議なほどにこの日記を書いていると心が穏やかになるのですよね。
    こうして温かいコメントまでいただけて。
    これからも自然体でがんばりますので、よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    ファンです
    毎日、おいしそうで、ごきげんな日記に、
    いつもにっこりさせてもらいました。
    たくさん勉強にもなりました。
    これから先も楽しみにしています。
    うまく言えませんが、お体大切に、
    そのぎゅぎゅっとつまったパワーを発揮してくださいね。
    99さん / 2010/02/26(Fri) /
    ゴキゲンを忘れずに
    > 99さん
    不機嫌になることは簡単なのだけど、不機嫌からは何も生まれないんですよね。
    だからゴキゲン。
    どんなコトがあっても、ずっとゴキゲンで生きていこう、と思っています。
    そのゴキゲンにこれからも付き合っていただけるなら、とてもシアワセ。
    ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/26(Fri) /
    いつも…
    楽しみに拝見させて頂いております。
    こんな時にしかコメント出来ずに申し訳ございません。

    サカキさんとサカキさんの仲間から教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。『OGMコンサルティングがあって僕がいる』と言っても過言ではありません。
    飲食業に身を投じた僕や、僕らのお店の成長ぶりをこれからも、いつまでも見守って頂きたいです。

    いつか、また、どこかで、必ずお会い出来ます様、精進して参ります。

    サカキさんとの約束。
    『スーパー店長』。

    泣きながらでも守り通しております。

    小沢チルドレンさん / 2010/02/26(Fri) /
    無題
    サカキさんのこのブログからいつも元気をもらっています。
    どんなことからも必ずよいところをひとつは見つけようとする姿勢、
    あこがれです。
    しっかりご飯を食べて、お体大切になさってくださいね。
    あーたさん / 2010/02/26(Fri) /
    冬の終わりは
    春の始まりで
    夜も朝も皆の上に等しく降りてきて
    良いことと困ったことはhand in handでやってくるけど
    最後に笑うのは、素敵な笑顔なわけで。

    経営者としておつらいこともおありでしょうけれど
    神様は背負えない試練は課さないそうですから
    もうひとふんばり。にっこり。




    たばきちさん / 2010/02/26(Fri) /
    ずっと一緒に
    > 小沢チルドレンさん
    ご活躍の様子はずっと聞いておりました。
    今はこのようなどたばたとしている時期で、だからなかなかお力になれぬのが悔しいところ。
    けれど、ずっとご一緒に。
    気持ちがこうしてつながっていればそれで良いのだ、と思います。
    是非近々、お伺いして元気な顔と話を拝見できればなぁ…、とそう思います。
    これからもますますよろしくお願いします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    こういうときこそ
    > あーたさん
    食べるという、とても日常的で生きるために必要なコトが大好きで良かったなぁ…、と、つくづく思います。
    これからも元気にお腹一杯に。
    こんなときだからこそ、食べると言うことを大切にしなくちゃいけないなぁ…、と思っています。
    これからもよろしくです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    気楽な気持ちで
    > たばきちさん
    いろんなコトがうまくいかないからといって、それがそのまま不幸だということにはならないんだ…。
    そう思うことにしています。
    今うまくいかなくても、必ずいつかはつじつまがあう。
    そう思うと、とても気持ちが楽になります。
    これからもゴキゲンに。
    ニッコリとがんばりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    リセット。これは終わりじゃなくて、始まりなんですよね?
    だから、時間はかかるかもしれないけど、何か新しいことが始まるきっかけなんですよね。
    ぼくはそう信じてます。
    だから、サカキさんのご機嫌なブログ、これからも楽しみにしてます。
    離れた場所からだけど、応援してます。
    チキンさん / 2010/02/27(Sat) /
    Re:Birth
    今年の我社の年間テーマがこれ。創業10年を機に「新しく生まれ変ろう!」って思いです。新しい「サカキシンイチロウ」を楽しみにしています!「冬は必ず春になる」再び外食産業が夢溢れる仕事になるよう今後とも宜しくお願い致します。共に頑張りましょう!
    肴蔵さん / 2010/02/27(Sat) / URL
    かろやか
    大きな責任を背負っておられるのに、いつも軽やかでにこやかなサカキさまは憧れの人です。
    この日記で元気をもらっている方々が、とってもたくさんいらっしゃるんですね。
    とてもおつらい時期かと思いますが、きっと大勢のお仲間が支えてくれることと信じています。
    新しいお仕事に向かって、ゆっくりパワーを蓄えてくださいませ。
    bowさん / 2010/02/27(Sat) /
    季節はめぐる
    お疲れさまです。サカキさんのブログを拝見するのが日課であり、楽しみであり、癒され、元気づけられてきました。
    今日の雨の様に、春に向かっての小休止なのかもしれませんね。

    何より、前を見つめる姿勢の記述に感涙です。

    これからも、いろいろな場でのご活躍をお祈りしております。ブログも引き続き楽しみにしております。
    mayさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    私もいつもこちらの日記に癒されている一人です(いつも読み逃げでスミマセン)。住まいがおそらく近いので、食情報など、ふむふむなるほど~と思って楽しく読んでいます。「いつも機嫌よく」という言葉、よく高田文夫さんがおっしゃっていて、それは実は昔、先日亡くなった玉置宏さんに言われた言葉なのだとのことでした。同じことをサカキさんがおっしゃる。そのオプティミズム、その矜持、尊敬します。私もかくありたい(でも難しい!)。これからもこのブログを楽しみにしています。
    イトーユキさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    いつもBlog楽しみに見ています。
    好きな詩を一部ですけど贈ります。
    これからも、楽しみにしています。

    人生は いろんなものでなりたっているんだよ
       ある意味では 文句をいってはいけないよ
       だけどいつだって その意味を変えることならできるんだよ
       というのも 文句をいうのは面白いからね
       人生は 美しくて 大きいんだよ
       代る代るにやってくる 局面があるし
       奇蹟的ともいえる 規則正しさをともない
       ひとつの局面に続いて いつだって その次がやってくる
       人生には いろんな面白いことがあるんだよ
       去っていき、やってくる……縞馬みたいに
    ROVERさん / 2010/02/27(Sat) /
    終わることのない
    > チキンさん
    こうして生まれた限りは、終わることなく命ある限り…、なんて思います。
    ボクの生活と切っても切り離せないブログの世界。
    みなさんと一緒に出来上がっている世界なんだなぁ…、と思いながら、大切に守っていきたいと思います。
    これからはじまるさまざまなこと。
    たのしみです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    Survival
    > 肴蔵さん
    Re:Birth。
    ステキなテーマ。
    OGMの今年のテーマは「Survival」でした。
    生き残るためには捨てたり、壊したりしなくてはいけなくなることもある。
    そう思うと、今回のコノ出来事も生き残りのための大切な儀式だったような気がします。
    ゴキゲンな外食産業のため、一緒にがんばりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    忘れてしまいたいことも
    > bowさん
    ゴキゲンでいるために、忘れてしまいたいこともたくさんあって、でもそれらも含めて良い経験をさせていただきました。
    これからも、ひとつひとつを大切に、そして丁寧に。
    一生懸命がんばります。
    新しい自分がぼんやり見えてきているような気もします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    つながり
    > mayさん
    このブログをキッカケに、こうしてつながっていただけている。
    それがとても励みになりました。
    ボクだけが大変なワケじゃないんだ…、と勇気づけられたり、同じ気持ちを持っている人がこんなにたくさんいるんだ、って感じること。
    ご機嫌な毎日を作り出すかけがえのないエネルギーでした。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    何時もブログ楽しみにしています。
    二度目の書き込みです。
    僕も小さいながら、デザイン会社を立ち上げて3期の経営者です。
    最初は潰れたら自分がカッコ悪いな~と思ってました。
    今は社員や仲間、仕事をいただけるお客様に迷惑かけてしまう事が1番怖いと思う様になりました。
    サカキさんもきっとその事に1番心を痛めてらっしゃると思い、いても立っても要らずコメントしました。
    "不運期は成長期"
    新しいサカキさんに心から期待している1人です。
    僕もがんばります。
    ご一緒にがんばりましょう。
    Takさん / 2010/02/27(Sat) /
    楽天家
    > イトーユキさん
    楽天的であること。
    そして、物事の明るい面を探しながら生きていくこと。
    ボクの持って生まれた気質なのかもしれません。
    一度しかない人生。
    明るい人生を送りたいなぁ…、と。
    これからもゴキゲンでまいります。
    よろしくご声援を!
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    ずっとずっと
    > ROVERさん
    ここにあるものはすべて、次の何かにつながっていく。
    終わりはないんだ…、ってそう思います。
    せっかくならば、ちょっとでも良いものにつなげていきたい。
    そう思いながら試行錯誤。
    少なくとも昨日はとても良く眠れました。
    それがとてもステキなコト。
    今朝は良い朝を迎えたような気がします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    みんなのためになるコト
    > Takさん
    会社というのはそれにかかわる人をシアワセにするという使命を帯びていると思います。
    人をシアワセにすることが出来ない会社を経営すること。
    それほどカッコ悪いコトはない。
    自分の会社に人をシアワセにする力がなくなったら、潔く清算すること。
    それは決してカッコ悪いことじゃない、とボクは思います。
    ボクの会社が、そこに集まってくる人たちすべてに夢と希望を与えることが出来た時代。
    懐かしく思います。
    なつかしく思うと同時に、もう一度、別の形で今のシアワセをどうしたら作ることができるのだろう…、と、そう考える毎日です。
    一緒にがんばらせていただきます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    外食産業(Dコーヒー)に正社員で働いていたこともあり、いつもヨツサン(に現在勤務しています)の食情報を楽しみに読んでいます。

    きっと、サカキさんならこれからもゴキゲンな外食産業作りの役割を担っていっていただけると思います。

    (お互いに)がんばりましょう、ニッコリと。
    マーリンさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    いろんなことがあっても頑張ってきたサカキさんの姿をブログで拝見させて頂いてたのでショックです。
    言葉になりません。
    ハラミ一筋さん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    私の人生においては、「会社を経営する」なんて言葉が、
    現実味が無いくらい・・分からない世界ですけれど。

    サカキさんは「とにかく、この人はこの人である限り大丈夫だ」という、確信があるんです。

    私はなにも出来ないけれど、1ファンとして
    ご健康と、ご開運を願って、祈っているですよ、はい。
    桃瀬さん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    新しい出発のための準備段階かなーと思います。
    コップに水が半分はいっていて「もう半分しかない」って思うか「まだ半分ある」って思うかってことではないかとも思います。

    うまく表せれませんが、まずはゆっくりおいしいものや楽しむことを忘れずに見つけること、ですよ。
    pontaさん / 2010/02/27(Sat) / URL
    お疲れさまでした
    そして、一休みですね。
    少し休めば雨もあがるでしょう♪
    せーたんさん / 2010/02/27(Sat) /
    次なるステージ
    ご無沙汰しております。
    スポンサーサイドの突然の出来事、ニュースで知りびっくりしておりました。
    沖縄業態の時にもご紹介いただいたり、ご縁はありましたのに。。。残念なことですね。

    またいつか違う形で、お仕事をご一緒いただければと思います。
    「次なるステージ」に向け、磨きをかけてください。
    あやねパパさん / 2010/02/27(Sat) /
    新しいはじまり
    サカキさん、こんにちは。私も昨年会社が無くなりクビに。
    そのときからNewBeginnings、ずっとそう思っています。

    求職活動もつらい状況ですが
    あったかくなって花や葉が芽吹くと、
    気持ちは不思議と軽くなります。
    いまの私は芽吹く前の小休止、種なんやと。

    毎日読んでいて、なんだか悲しい感じのする日でも
    食べる事食べ物関わる人への変らぬ愛、
    自分自身を愛しく思う気持ちを感じほっとします。
    いつもありがとうございます。
    Reeさん / 2010/02/27(Sat) / URL
    春が来た
    私は、60歳で癌に成り
    余命と言う言葉お聞き
    ガーとなり
    手術を二回しました。
    今は、元気 人生をやり直しています。
    誰よりも楽しい人生をおくるつもりです。
    必ず、楽しいことが待っています。
    私たち仲間の後見人でいてください。
    お願いします。
    友ちゃん白タイヤキさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    これからも毎日、楽しみにしています。がんばってください。
    私は昨年秋に事務所が倒産しました。毎朝のメールチェックと、サカキさんのブログ訪問の習慣は訪問のみ継続中です!
    食べるって楽しいですよね。ブログに訪問すると元気になります。
    千駄ヶ谷のチャコとか、好きなお店が美味しそうに紹介されていると、とても嬉しくなります。
    春がやってきてます。ブログ訪問がまた別の会社で朝の儀式となるよう、私もがんばります!
    お身体にお気をつけて、がんばってください。こんな私ですが、応援しています。
    DDさん / 2010/02/27(Sat) /
    ニッコリと
    > マーリンさん
    ニッコリと…、という言葉のありがたさを今、ひしひしと感じています。
    まだ先の見えぬ状態ではありますが、不思議と気持ちは穏やかで自然とニッコリなっていきます。
    ボクの大好きな外食産業が壊れぬように、もうしばらくニッコリと…、ですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    思い通りにならぬこと
    > ハラミ一筋さん
    自分の思い通りにならぬことがたくさんある。
    一生懸命がんばることが、むしろいろんなことの邪魔になることってあるんだなぁ…、ってそう思い知らされました。
    けれど思い通りにならないからといって、それでおしまいじゃないということも今、ひしひしと感じています。
    がんばりますね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    ボクらしく
    > 桃瀬さん
    会社のためにちょっとボクらしくない働き方を試してみようかとも思ったのですが、ちょっと無理でした(笑)。
    ボクがボクらしくある限り。
    最高のはなむけの言葉を頂戴しました。
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    まだまだ
    > pontaさん
    まだまだ半分残ってる…、って感じですねぇ。
    しかもかなり大量分の半分。
    やることもまだまだたくさん残っていますんで、本当はボンヤリしてる暇もないのでしょうけど、今しばらくはボンヤリと。
    太らぬように気をつけます!
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    その通り
    > せーたんさん
    上がらぬ雨はない…、というコトですよね。
    季節もめぐる。
    冬はやがて春になる。
    勇気づけられます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    ご心配おかけしました
    > あやねパパさん
    いまだに信じられぬような出来事。
    ボク自身、NHKのニュースで初めて知ったような状態でした。
    それからの急転直下。
    神の声が聞こえたような気持ちにもなりました。
    これからもどこかでご縁があればと思います。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    お互い大変ですが
    > Reeさん
    それは大変な経験をされました。
    どんなタネも水を正しく与えないと芽を出してはくれぬように、人の夢もおいしいご飯を楽しく食べて初めて実る。
    そう思います。
    つらくても歯を食いしばって。
    そして笑顔で乗り切りましょう!
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    これからも
    > 友ちゃん白タイヤキさん
    今まで以上に仲良く、ゴキゲンにやっていきましょう。
    いろいろ考えることもたくさんあって、でも一人じゃない、と思えることが一番のシアワセ。
    また近々、お目にかかる日をたのしみに!
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    一緒にがんばりましょ
    > DDさん
    ボクだけが大変なワケじゃない。
    今の日本は本当にへんてこりんな状態ですから、一人でがんばっても辛くなるだけだよな…、って思います。
    一緒にがんばる。
    笑顔で自分のコトを信じてがんばる。
    そうすれば幸せな扉が開いてくれるような気がします。
    間もなく春。
    お互い心機一転、ステキな桜をたのしめるよう、ニッコリと!
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    無題
    サカキさん つらい時代ですが
    まだこの国ではお天道様と米の飯は何処へ行ってもついてまわります。
    お互いに頑張っていきましょう。
    「今日を精一杯生きた者にこそ明日がある」
    私のお守り言葉です。
    れきさん / 2010/02/27(Sat) /
    お疲れ様でした
    サカキさま
     お疲れ様でした。少しおやすみして、また皆を嬉しくする仕事再開してくださいね。一人もきっと気楽ですよ!
    かぜさん / 2010/02/27(Sat) /
    お天道さま
    > れきさん
    そうですね。
    日本という国は本当にステキな国。
    その国が今疲れているというのがとても悔しく、切なく思います。
    でも、今日も明日も変わらず朝がきて夜になる。
    ボクも一生懸命がんばっていればなんとかなる…、って思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    一人と一人
    > かぜさん
    会社を辞めることになった人たちも、一人で一生懸命がんばろう…、と気持ちも新たにがんばり始めているようです。
    でも、一人だけじゃなくて、「一人と一人の集合体」としてゴキゲンにやっていければいいねぇ…、なんても言っているところ。
    みんながシアワセになる方法をこれから模索するところでもあります。
    がんばりますね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    心にBGM
    逆境や大変な経験って、
    あとで必ず びっくりするほど
    役に立つ という体験があります。

    ああ、あのとき辛かったことは
    この経験を乗り越えるためにあったんだ
    このときの準備だったんだ、って。

    屈辱や痛みを知っていることで やさしくなれたり
    頑張れたり これからは他人を助けたいと思ったり
    前へ進めたり
    っていうことって あると思います。

    仕事も、辞めた後には
    この仕事に出会うために
    この人に出会うために
    いま、リセットしなくてはならなかったんだ
    という 新しい出会いが必ず待っていました。

    たとえquitすることになっても
    人生に無駄な経験なんて何一つないんだ。
    心からそう思います。

    まずは自分自身で頑張らなくてはいけないとき
    私の つらいときのBGMは 
    『RENT』の「WHAT YOU OWN」と
    『ANNIE』の「TOMMOROW」
    です。

    What you own,but you are not alone.
    So you got to hang on till tomorrow,come what may!

    まだまだ未熟な私を支えてくれる
    ミュージカルナンバーです。
    しろはなげさん / 2010/02/27(Sat) /
    ごゆるりと。
    大きなお仕事をひとつ終えられるのですね。お疲れさまです。

    年が明けてからの2か月間、エンストしたようにパワーダウンしていますが、毎日blogを拝見しては元気をいただいております。
    どこからでもなにからでもHappyを集められる才能、姿勢、見習いたいところです(どなたかも書いておられましたね)。
    blogがストレスにならないのなら、ぜひこれからも楽しさかわいさ切なさ悲しさ、共有させていただきたいです。
    LOVEを配っておられる印象が強いサカキさん。たっぷり充電してくださいませ。
    カラダにココロにしみる栄養がありますよう。
    そしてぐっすりお休みになれる毎日でありますよう。
    ryoko*さん / 2010/02/27(Sat) /
    おつかれさまです
    サカキさん、おつかれさまです。人生って何気に命がけですよね。わたしは会社の事業縮小で退職した経験があります。ましてや雇われではなく、事業主として仕事、お客さん、社員を愛して一生懸命活動されていたのでは、今の状況に心痛めていらっしゃるのでは・・・と推察いたします。
    禍福はあざなえる縄、人間万事塞翁が馬、七転び八起き。人生は変化の連続。晴れの日もあれば雨の日もある。どちらも淡々と良心を持って生きていけばそれでいいのだと思います。良いことも悪いことも長く続きません。変化をサーフィンするがごとく、軽やかに感謝を持って生きてまいりましょう。こころの中でそっと応援しています。
    藍さん / 2010/02/27(Sat) /
    What you own
    > しろはなげさん
    What you own。
    いい曲ですよね。
    今回のさまざまの中で、ボクの会社には資産がまるでないね…、って裁判所から来た人に言われました。
    いえいえ、ボクを含めてここで働いていた人たちの心の中に財産となるすべてが収められているんです…、と言おうかと思いましたがやめました。
    ボクはすべてをなくしたけれど、何もなくしてないんだ。
    そう思うと、気持ちが穏やかになってくれます。
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    LOVE
    > ryoko*さん
    愛をなくしちゃおしまいですもんね。
    大切な人に対する愛。
    おいしい食べ物に対する愛。
    仕事に対する愛。
    そして自分に対する愛。
    どれもかけがえのない大切なもの。
    なくさずがんばって行こうと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    波乱万丈
    > 藍さん
    ボクの父も波乱万丈の人。
    もっと楽な人生もあるんだろうと思いもしますが、でも、家族みんな後悔もせず笑顔でニッコリ。
    まだまだがんばらなくちゃ…、って思ったりしています。
    応援、どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    そういえば音楽!
    音楽は良いですね。お好みもあるでしょうけれど、私ならブラームスでしょうか。
    室内楽なら3つの間奏曲とか、クラリネットトリオなんか、静かに聴くときっと、すこしゆったり出来るかも知れません。
    管弦楽ならドッペルコンチェルトなども。少し元気が出てきたらハイドンバリエーション、そして交響曲に。
    ともあれ、週末ゆっくりお過ごしを!
    かぜさん / 2010/02/27(Sat) /
    ブラームス
    > かぜさん
    ブラームスは交響曲の3番が大好きなんです。
    大きなボリュームでひさしぶりに聞いてみようと思いました。
    ステキなコトを思い出させてもらえました。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    もうすぐ春です
    なにはなくともサカキさんのブログは毎日楽しみに
    アクセスさせていただいています。
    そのおかげで色々といいお店を知ることができたりして
    心から感謝しております。
    直接何かして差し上げることはできないのですが
    今後も陰ながら応援しています。
    寒い2月も終わり、そろそろ暖かくなってきます。
    季節の変わり目ですがお体には気をつけてください。
    makikoさん / 2010/02/27(Sat) /
    格別の春
    > makikoさん
    今年の春は格別の春になりそうな予感がします。
    今までしたくて出来なかったさまざまなコトをひとつひとつ、クリアしながら、新しい自分を作る準備をする季節。
    花が開けばいいなぁ…、なんて思ったりもしています。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/27(Sat) /
    フレ!フレー!
    散々頑張ってこられた結果なので、これ以上頑張ってって言えないです。
    「空が落ちてこぬ限り、きっと明日がある。」
    その思い大事です。
    雨の日は続かないし、夜明けは必ずありますよ。
    因みに2010年は気学的には
    夜中の3〜5時のようです。
    もうすぐ夜明け!
    大事なのは、いつも笑って明るく過せるかどうかだと思いますよ。
    これからもブログ続けて下さいね。
    因みに僕も同世代で、1歳上です。
    かあこうさん / 2010/02/27(Sat) /
    空がそこにある幸せ
    いつもおいしそうな写真と素敵な語り口のブログ、ありがとうございます
    幸せな気分にさせていただいてます

    人を幸せに出来る人は、たくさんの幸せが訪れると思います

    朝は毎日やってきて、毎朝リセット、毎日、新しい幸せ


    これからも、ブログも楽しみにしてます



    実は結構ご近所なのですが、なかなかお見かけしません・・・
    いつか、すれ違う日があったら声かけさせていただきます!




    あんなさん / 2010/02/28(Sun) /
    今までとは違った
    > かあこうさん
    たしかに、今までとは違ったがんばりを、これからはしなきゃいけないなぁ…、って思っています。
    がんばりすぎないように、がんばる。
    それががんばりを持続させるコツ。
    人生、まだまだ先は長いんだから…、と言い聞かせています。
    元気が出るコメント、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    毎日が
    > あんなさん
    毎日が新しい日。
    そう思うと、気持ちが引き締まると同時にちょっと気持ちが楽にもなります。
    ご近所組。
    これからしばらくは遠出することも少なくなり、近所をブラブラしていることが多くなるかと思います。
    是非、お声掛けを。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    サカキさんにも社員さん達にも
    明日はあります!大丈夫!
    ゆみぞうさん / 2010/02/28(Sun) /
    不思議なことに
    > ゆみぞうさん
    不思議なことにみんな楽観的で、明日は明日の風が吹く…、って感じなんですよ。
    これからしばらくは厳しい状況におかれようとは思いますが、でもこの楽観的が有る限りはなんとかなると思っています。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    明けない夜はない
    これ、ボクが超低空飛行の日々を過ごしていたときに教えてもらった言葉です。

    理不尽だったり、自分の力だけではどうにもならないことも多いですよね。

    でも、明けない夜はないですし、明日は必ずやってきます。

    僕自身も会社の中の騒動の中で頑張っていますんで、サカキさんもがんばってください!!
    あっくんさん / 2010/02/28(Sun) /
    その通りです
    > あっくんさん
    あけない夜もないし、終わらぬ冬もない。
    曇り空のその雲の上には、太陽が輝いているんだ、とそう思うと気持ちがとても明るくなります。
    一緒にがんばりましょうね。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    無題
    きっときっとよい明日がありますから。。
    こちらのブログを拝見して、訪問したレストラン数知れず、たくさんの口福をこれからも期待致します。
    くろさん / 2010/02/28(Sun) /
    うわぁ。
    それにしても…。凄いコメント数ですね!!サカキさん、慕われていますね~。素晴らしい!!そうですよね、何事もプラス思考で楽天的、が人生をたのしく過ごすコツ…それを日頃から実行しているサカキさんはとても素敵ですね♪
    りりこりあさん / 2010/02/28(Sun) /
    明日からも
    > くろさん
    今までもゴキゲンであれたのですから、これからも、もっとゴキゲンでいられるだろう。
    そう思います。
    そう思わないと、ボクがボクらしくなくなっちゃいます。
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    おかげさまで
    > りりこりあさん
    一人じゃないと心から思えることがシアワセですね。
    皆さんと一緒に。
    そう思うと、笑顔の分量もワンランクアップするような気がします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    陰ながら応援しております。
    あれこれと忙しく大変でしょうが、陰ながら応援しております。躓いても立ち上がり、いつだって明るく前向きに力強い再生を信じています。
    繭香さん / 2010/02/28(Sun) /
    お久しぶりです・・
    つらいご報告読ませて頂きました。OGMとの接点が無くなるのも寂しくこのブログだけは読んでました。
    長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    OGMの名前が無くなるのは寂しくなりますが、サカキシンイチロウが生きてる限り新しいOGMが生まれると信じてます。
    ここ数週間は大変な日々が続くでしょうがお体だけは大切に・・

    PS こんなダミ声でも聞きたくなったら連絡下さい

    080-5086-9448
    gontakaさん / 2010/02/28(Sun) /
    長い人生
    > 繭香さん
    これから先もまだまだ続く長い人生。
    こんなことの一つや二つあっても当然。
    そう思ってがんばりますね。
    この経験が人間としてのボクを深くご機嫌なモノにしてくれると信じて。
    どうも応援、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    なつかしいです
    > gontakaさん
    なつかしい…、お元気でしたか?
    先日はご子息の元気な顔を拝見できて、わが事のようにうれしく思いました。
    落ち着いたらお電話します。
    旨い焼き肉を食べさせてください。
    未来の話を一緒にしましょう。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/28(Sun) /
    遅ればせながら…
    会社は無くなってしまうかもしれませんが、
    社内外で関わった人たちの中には、必ず
    何かが残されて、それが未来へと
    繋がって行くのだと思います。

    残された今しばらくの時間、大切にお過ごし下さい。
    タカハシケムヂさん / 2010/03/01(Mon) /
    終わりでなくて始まり
    > タカハシケムヂさん
    器としての会社はなくなってしまうけれど、その会社の中を満たしていた志や情熱は、ひとりひとりの心の中に受け継がれていく。
    そう思うと、とても心おだやか。
    なによりこれが終わりでなくてはじまりなんだ、と信じることができるというのがとてもうれしく、ありがたいことです。
    心と頭を縛りつけていたいろんなコトを、解きほぐしながら今しばらく、ユックリさせていただこうと思っています。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/01(Mon) /
    これから
    遅れてしまいましたが、コメントさせてください。

    いつもいつもサカキさんのブログを楽しみに拝見しています。
    食べ物に対しての愛情、そしてまわりのものに対しての前向きな想い。
    どんな物事にも必ずいい面があって、サカキさんはそれを見つける天才。
    わたしもこんなふうにあれたら・・・って常々思います。

    なんとなく落ち込んでいるとき、サカキさんの言葉で元気を分けてもらいました。
    季節の春が巡ってくるように、多くのことを経験したあとにはきっと新しい何かが光ってくると思います。

    ずっと応援してますね!無理せずがんばってください。
    ゆうこさん / 2010/03/01(Mon) /
    ゆれる心と揺れぬ心
    > ゆうこさん
    やはり気持ちは揺れますね。
    これから先の事を考えると、不安が頭がもたげることがある。
    けれどそんな時には美味しいものを食べてニッコリ。
    好きな人や好きなモノのコトを考えて一生懸命がんばろう…、と思うようにしています。
    まだまだ一頑張り。
    負けぬようにと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/01(Mon) /
    無題
    先週の自分、現状をリセットをしたい衝動にかられていました。
    現在はその為の挑戦、っていう動きの中で一段落を終えたところです。
    その願いが叶うのか、それとも結局はこのままなのか。。。
    こればっかりは、自分のチカラだけではどうにもならないことだけど、
    いつものようにこのブログから栄養もらって前向けています。

    エネルギーチャージ後のサカキさんが、
    どんなことを始めるのか、どんなことを伝えてくれるのか、
    心の底から楽しみに待っています。

    いつも、どうもありがとうございます!!
    LuLuさん / 2010/03/02(Tue) /
    リスタート
    > LuLuさん
    ただ単純なリセットならば、勢いでできるのでしょうけれど、リスタートまでかねたリセットをしようすると、いろんな準備や覚悟が必要。
    今がまさにそんなとき…、って思います。
    あと数ヶ月。
    一日も早く通常モードに突入したくてうずうずしています。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/02(Tue) /
    明るい未来へ
    どもです。昨夜、出張から帰国して、楽しみに今朝になって貴ブログの未読分をイッキ読みしていたら・・・ビックリしました。

    私の活動法人でもスポンサーの獲得や継続が必須で必死であります。
    その中で私は貴殿の「いつでも明るく笑顔で、しなやかに」という助言を胸に、新たに上の次元を作るため切り開いております。
    私のような役不足でも、チカラを与えてくださる貴殿のパワーなら、新たなこともまもなく動き始めると思います。
    今は整理に奔走されておられると思いますが、お体ご自愛下さいませ。
    今後もブログを楽しみにさせていただきます。
    CIANさん / 2010/03/03(Wed) / URL
    また
    お久しぶりでございます。風の便りで今回のことは聞いておりました。大変に残念なことです。シンイチロウさんの軽快に、颯爽と、独自の素敵な雰囲気で過されていた姿は憧れでした。一緒に過ごせた時間は大変貴重に思っております。ここで一旦休まれて、新たなスタートをきられたシンイチロウさんを拝見できることを、心より望んでおります。
    太いらーめんまんさん / 2010/03/03(Wed) /
    明日は明日の
    > CIANさん
    明日には明日の風が吹く。
    そのとおりだと感じます。
    ボクを必要としている人がいる限り、ボクには次の日がやってくる…、とそう思うのもまた楽しいことでもあったりします。
    たおやかに。
    しなやかに。
    がんばろうと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/03(Wed) /
    おひさしぶりです。
    > 太いらーめんまんさん
    まもなくニューシンイチロウの登場とあいなりますこと、我ながらたのしみにしております。
    またどこかで、たのしくラーメン談義を!
    コメントありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/03(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ミスド、それから家ご飯 HOME 明洞のり巻き
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]