忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    映画を観ました…、ひさしぶりのコトであります。
    年が変わってからというものの、封切り映画の不作が続いて見たい映画がほとんどなかった。誕生日というコトもあり、笑える映画をとそれでこれ。



    アイム・ソー・エキサイテッド!っていうスペイン映画。
    多様な愛のあり方を執拗なほどに描き続けている、ペドロ・アルモドバル監督の作品で、スペイン発の国際線の飛行機の中でおこる出来事をテーマにした、シチュエーションコメディーの形をとっている。
    ただ、そのシチュエーションの設定も物語の展開も、よく言えばテキパキ、乱暴なほどにご都合主義で例えば、国際線用大型飛行機で登場人物をビジネスクラスの乗客とおかま乗務員だけで物語をすすめていくため、エコノミークラスの乗客、乗務員には睡眠薬を飲ませて寝かせてしまうという力技。
    そこに違和感かんじぬほどに、まぁ、物語はハチャメチャです。



    いいエピソードはあるんですね。
    普通の映画ならば、ここぞとばかりに情緒的に描ききり、感動の方に観る人の気持を向けていくであろう話も、結局、笑いを取る方向に転がり落ちてく。
    しかもお下劣。
    単館系の映画が好きそうな映画女子や、サブカル系カップルがたくさん観に来ていたのだけれど、観たあと気まずい雰囲気になっただろうなぁ…、って心配しちゃうほどにエッチな変態映画。
    つまり「ワタクシ的には好き」な映画ではございました(笑)。
    そしてひさしぶりに「手放しでは人にすすめるコトができない」映画に当たったとなんだかウレシクなっちゃった。



    見どころはオカマ乗務員三人が口パクで踊るミュージカルシーン。それから飛行機のデザインや乗務員のユニフォームなど細部にわたって行き届いたデザインワークのキッチュで可愛く、おしゃれなところ。
    そしてそんなおしゃれなユニフォームを、痛快なほどに台無しにしてしまうおデブなオカマちゃんの滑稽ボディーにヘアースタイル。
    スペイン版のポスターになってるミッドセンチュリーテイストのデザインが、オープニングのタイトルバックからはじまって、随所に使われているのもステキで、こういうところもアルモドバル的って感心します。



    万人向けではないけれど、観たあと誰かに「へんてこりんな映画をみちゃった」って吹聴したくなる映画。
    ちなみに原題は「Los amantes pasajeros」…、「旅する恋人たち」って訳すのがいいのかなぁ。確かにみんな恋人になっちゃう映画ではありました。
    この予告編をみて、おしゃれで軽い映画だろう…、って思って観たらかなりしたたか後悔します。でも薦めたい。ナヤマシイ(笑)。

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ボナ御礼
    サカキさんおススメの「ボナ」行ってきました。ル・ヌーボーモンデュ ショコラのアジアというのを購入、あっという間に味わいました。勿論美味しかったです。ご推薦ありがとうございました!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。おからだ大切にしてください。
    まさおさん / 2014/01/27(Mon) /
    男の子チョコ
    > まさおさん
    ボナさんのチョコはどことなく、男の子の食べ物って感じがしますよね。
    だから好き。
    アジアのカカオだけで作ったあのタブレットはボナさんの自信の作品っておっしゃってました。
    誕生日のお祝い、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/01/27(Mon) /
    粥の朝 HOME のだぴんバースデー
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]