忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日、表参道をブラブラしてて、気になっていたお店を覗く。



    ナンバーシュガーという店で、お店に入るとニコニコ、笑顔のキレイなスタッフが「キャラメルの専門店でございます」といい出迎える。
    職人が一粒一粒、丁寧に手作りしたキャラメルを数字の書かれた包装紙に包んで販売するという…、それでナンバーシュガーってお店の名前。



    お店の中には工房があり、そこで次々、キャラメルが作られ紙でくるまれていく。
    そのキャラメルをくるむ紙に番号がふられているのネ。
    それがお店の名前に「ナンバー」ってついてる所以。
    番号ごとに異なるフレーバーになっていて、No.1がバニラで2が塩、シナモンだとかラズベリーとか全部で8種類のキャラメルが揃っていたりするのがたのしい。



    固形のキャラメルだけでなく、クリーム状のキャラメルもあり、一種類はミルクの風味がなめらかで軽い味わい。
    もう一種類はビターでまさに塗るキャラメルっていう感じのおいしさ。何種類かのキャラメル買って、一緒にクリーム。ビターを選んで買って帰った。
    深夜に小腹がすいたとき、トーストに塗りおやつにしたり、ミルクをあっため溶かしてキャラメルドリンクにして飲んだりと、重宝してます。オキニイリ。


    関連ランキング:洋菓子(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



    で、こんな甘いおやつを味わいながらビターな映画をHuluで観る。



    箪笥っていう韓国映画。ホラーであります。2003年に公開された映画で、なかなか怖い。
    21世紀になったばかりのこの頃は、シックスセンスに代表される一風変わったハリウッドホラーも一巡し、その後継いだ日本のホラーもほぼ出尽くした。次はどこからどんなホラーがやってくるんだろう…、とみんなが期待していた時代。
    やってきたのがこの作品で、かなり衝撃的でした。



    ボクなんてDVDを何度も借りて、どうだろう…、もう10回位みてるかなぁ…。
    怖いというより切なくて、「あの映画」のような最後の謎解きで、それまで見てたすべてを巻き戻しながら謎解きしていく仕掛けも見事。
    韓国映画に共通の、音楽の使い方も流麗にしてゴージャスで、胸をギュッとつかんでくれる。
    珍しいコトに日本、アメリカで公開された時にもポスターのデザインはほぼ同じ。
    タイトルだけが日本語版は箪笥、アメリカ版は「A tale of two sisters」。どちらも見れば納得で、物語の揺ぎない方向性がわかろうものです。

    トレーラーを貼っておきます。前半は韓国語版、後半が日本で公開された時のトレーラーのようであります。かなり怖い。



    このトレーラーの中でも言及されてるように、アメリカでリメーク版も作られた。



    the Uninvited…、招かれざるものとでもいいますか。日本では劇場公開されないでDVDスルーになっちゃった。
    まだ観てなくて、レンタルDVDであるのかなぁ…。
    Huluに入ってくれるといいのになぁ…、と思ったりする。みてみよう。

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    怖いのお好きですよね…箪笥、昔もこちらで紹介していましたよね。怖いのは見ることが出来ません。お化け屋敷も入りません。怖い思いをしに行く気にはなれない。なんで、キャラメルだけ頂きます。クリームがいいですね!
    みやはらさん / 2014/12/02(Tue) /
    痛くない怖さ
    > みやはらさん
    怖いのは好きなんですが痛いのは嫌いなんです。
    自分はどこまで精神的に耐えられるだろうと、ココロの鍛錬のために見ているのかもしれません(笑)。

    キャラメルって少年少女の食べ物なんだろうなぁ…、と思います。
    だって舐めると、子供の笑顔になれますもん。
    サカキシンイチロウさん / 2014/12/02(Tue) /
    クリスマスのヒントになりました!
    どもです。
    実はロンドンにいる友人に送るクリスマスの今年のプレゼントを悩んでおりましたところ、この素敵なキャラメルの紹介!
    いつも私には地元の手作りチョコレートを送ってくれるので、ちょうど良いお返しになりそうです。
    素晴らしいヒントありがとうございます!!
    CIANさん / 2014/12/03(Wed) /
    やさしい贈り物
    > CIANさん
    チョコレートよりも一層甘くてやさしくて心がこもった贈り物になってくれそうです。
    ココのオレンジピールの入ったキャラメル。
    大人味でした。
    サカキシンイチロウさん / 2014/12/03(Wed) /
    何度もコメント失礼します。
    早速のコメント返信いただきありがとうございます!!先ほど須藤の名前でFacebookの申請をお送りいたしました。何卒よろしくお願い申し上げます。
    CIANさん / 2014/12/03(Wed) /
    よろしくお願い致します。
    > CIANさん
    Facebookでもよろしくお願いいたしますね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/12/03(Wed) /
    ラインにて朝 HOME ゴリラ食堂
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]