忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お馬鹿な映画を一本みます…、ピラニア・リターンズ。
    pirania3dd.jpgピラニアが次々人を襲うという、ジョーズからはじまる生物ディザスターモノの新作…、アメリカでは6月封切り、だからあんまり時間差がなくやって来ました。
    日本の夏には「お色気」「悲鳴」に「笑い」に「血糊」。
    ひゅーどろ怪談映画はほとんどなくなったけど、こうした舶来お馬鹿パニックホラーは日本の夏を狙って毎年やってくる。
    悪乗り系の映画ではある…、けれど前作の出来が低予算にもかかわらず結構よくってビックリしました、今度は予算もしっかりついて本格的な3Dにもなったといいます。

    18cbefdd.jpegそれでくる。
    ちなみに上のポスターたち。
    左が日本のポスターで典型的なるパニックモノ風、右の2つはアメリカのモノ。
    こちらはお色気映画風のデザインにてどちらがこれの雰囲気に近いか…?って言うと断然アメリカ版の方であります。
    だって映画の主役はピラニアじゃなく、おっぱいですもん。

    プレイメート的なグラマー女性のおっぱいが揺れる、千切れる、血しぶきが飛ぶ。
    その繰り返し。
    ちなみに前作は普通に撮影した映画を編集段階で加工することによって3D化していてそのタイトルが「ピラニア3D」。
    その続編のコレは「ピラニア3DD」。
    今度のは本物の3Dでっせっていう意味もあるし、もうひとつ。
    映画の舞台となっているウォーターパークの中に大人専用のプールっていうのがあってそこのコンセプトが「ダブルD」。
    Dカップサイズ以上のおっぱい2個でタダだよん!っていうおとぼけセリフがあってそれから。
    気がきいている、オモシロイ。

    とは言え映画の内容は徹底的にお馬鹿です。
    海水浴場とかプールとかをテーマにしパニック映画はまず、ジョーズに対してリスペクトをするモノで、たしかにこれもそのとおり。
    その後、「エルム街の悪夢」であるとか「エイリアン」であるとかを彷彿とさせる映像、エピソードが次々やってくる、ホラー映画好きさん的には「ふふっ」と思わせるあれやこれやがありはする。
    なんだけど、それらすべてが話しのメインストリームに関係性を持つかというとそんなコトもないおとぼけぶり。

    6a0075d2.jpeg夏休みに公開されるアメリカ映画の定石通り、主人公群は白人、ブロンドの男子、女子。
    前作に比べてキッチリ予算もついたからでしょう。
    カメラも良くて、コッテリとした色彩にこった構図。
    ハイスピードカメラの映像をたっぷり使ったアバクロンビーアンドフィッチあたりがイメージフィルムを撮ったらこんな感じになるんじゃないの…?って、思わせるゴージャスな絵。
    セクシー、クールでしかもホットで結構、好き。

    芸達者さんな脇役がいい味だしているのもたのしく、例えばデビット・ハッセルホフ…、ナイトライダーシリーズで一世を風靡したセクシー俳優なんだけど、彼が自分自身の役で登場してる。
    おとぼけ映画によくある、エンドロールと一緒に流される「NGシーン集」の他に彼のプロモーションビデオを作ってもらってて、それが「テン」のボー・デレクの登場シーンみたいでわらうの。
    ゲハゲハ笑って呆れ返って、今日も元気でがんばりましょう…、ってたのしい元気を作ってくれる、嫌いじゃないです…、この映画。

    トレーラーの動画を一枚貼っておきます。



    まさにこんな感じであります…、名作とはいえない映画でありますけれど、人の気持ちをスカッとさせる…、頭を使わずたのしめて、見た後、会話もはずすたのしさ。
    これも映画でありましょう。

    それにしてもクリストファー・ロイド。

    9530820e.jpegこんなB級お下劣映画でも手を抜かず思いっきりへんてこ演技をキッチリしてる。
    そもそも昔から、ヘンテコリンな役が大好き。
    バックトゥーザ・フューチャーの「ドク」であるとか、アダムスファミリーの「フェスターアダムス」。
    歴史に残る当たり役はどれも変人。
    だから今度もたのしくまるで水を得た魚、ピラニア的(笑)。
    ちなみに彼の昔の画像と今の画像を並べてみると、なんだかあんまり違いがなくてちょっとビックリ。

    1938年生まれの彼…、バックトゥーザフューチャーが85年の作品だから、左側の写真の時には彼はなんと47歳。
    今のボクよりずっと若くてこの風貌。
    そのあともずっと年齢不詳。
    どちらかと言えば老人風の役が多くて、年寄り的が様になってた。
    それも作りこんでるって感じじゃなくて自然体。
    「オトコ菅井きん」みたいな存在かもネと、思ってた。
    その隣の画像が今年のモノでして、歳の差なんと36年…、暦を3周り経てなおあまりイメージ変わらず昔のまんまっていうのにビックリ、オモシロイ。
     

    拍手[7回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お家に帰ってから前作のパンフレット?を見て、クリストファー・ロイドが出てたコトを知りました(笑)
    観てる時は手の隙間から覗いてたから、全く気付いてなかったf^_^;)
    私にとっては色々な意味で刺激が強すぎたけど、なかなか楽しい映画でした(笑)
    lovekuma69さん / 2012/07/16(Mon) /
    Tシャツ
    > lovekuma69さん
    ピッチンぱっつんでした(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/07/16(Mon) /
    ピラニア
    「ピラニア」とどっちを見るか迷ったのですが、「シャークナイト」というのを見てきました。こちらもおバカな感じで中々面白かったですよ。
    MOMIOさん / 2012/07/20(Fri) / URL
    シャーク!
    > MOMIOさん
    おおっ、それもチェックしなくちゃと思っていました。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2012/07/20(Fri) /
    フレンチトースト HOME 夜ののだぴん、ゴキゲンヨ!
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]