忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    映画を見ました…、ダークナイト・ライジング。
    dnr.jpg「バットマン=スーパーヒーロー」じゃなくて、「バットマン=ダークナイト」という新設定で生まれたシリーズの最終章になるんだそうな。
    もともとティム・バートンが描いたバットマン的世界観はどうしようもなく暗くて、ストレートな娯楽作って感じじゃなかった…、それがゴッサムシティーという場所だから。
    個人的には、ポイズン・アイビーだとかミスター・フリーズがでてくる、とんまな作品も好きなんだけど、あれとこれではまるで別物。
    圧倒的に暗くてしかも、絶望的に魅力的。
    うつくしさすらたたえた人間ドラマになって戻ってきた。

    2d2917a1.jpegかなりの期待をもって来ました。
    音、映像共にゴージャスだからいい劇場で観たほうがいい。
    そういうレビューが結構多くて、それでわざわざとしまえんの都内最大のIMAXシアターを選んで来ました。
    にて、その結果。

    スゴかった。
    大きなスクリーンで、大人数でひとつの空間を共有しながら観ることで真価を発揮する映画って、こういう映画なんだろうなぁ。
    ストーリーのことはあまり説明せずにおきましょう。
    ダークナイトとして姿を消してしまったバットマンが、再び悪に向かって戦いを挑む物語にて、驚きに満ちたエンディングが用意されている
    詳しいことはいわないけれど一つだけ…、日本版のポスターに書かれている宣伝文句「伝説が、壮絶に、終わる。」ような話ではないことは確かであります(笑)。
    本編を観ないで書いてしまったんでしょ。
    それに比べてアメリカ晩のポスターは簡潔にして、謎めいていてしゃべりすぎない。
    説明しすぎない。
    だから観ようと強烈に思うんだけど、今の日本のプロモーションをする人たちは、こうしたコトが苦手なようで、テレビ画面にテロップが無駄につくように映画のポスターにベタベタ文字を貼り付ける。
    今頃、このコピーを作った人はやっちゃった…、って思っているに違いない(笑)。

    dnan.jpg感動的なだけでなく、考えさせられるコトが結構多くって、それというのもこの物語。
    自分の役割を必死に果たす人たちの美学のようなモノがテーマで、誰か主役が1人いてその人を中心に動くストーリーではないというのがスゴいとこ。
    後半30分は何は次々起こるめくるめく息詰まるような話の展開に、涙と汗が同時に噴き出す。
    無名のキャストも含めて、一人ひとりの顔がいいのですよねぇ…。

    それに悪役に振り分けられるキャラクターまで含めて活き活きとして魅力的なこと…、ゲイリー・オールドマンなんて、今までのどんな作品よりもクールで、渋くてしかも人間的で。
    いい役者なんだなぁ…、ってほれぼれします。
    何より、キャットウーマンに後に多分なるんだろうなぁ…、って役柄のアンハサウェイがうつくしく、正しくビッチで魅惑的なとこ。
    しぶとく、負けん気が強くて涙もろくて自分に素直なこの性格が、もしプラダを着た悪魔で発揮されていたとしたらば、見事ミランダの跡を継いでいただろう…、って思ってしまう(笑)、トレーラーも魅惑的です…。

     
    その評定自体がCGじゃないかしらって思えるほどにパッチリとした大きな目に、真っ白な肌。
    写真の角度によっては沢口靖子のように見え、けれど次の瞬間には久本雅美じゃないかしらとも見えてしまうのが不思議なところで、でも正真正銘の美形であります。
    そんな彼女がお姫様っぽいお嬢さん役ばかりじゃなく、こんな役もできるんだぁってウットリしました、カワユラス!

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    バットマン
    自分としてもよく頑張って終わらせたなぁという感想でした

    ゲイリー・オールドマンがLEONからあんな好々爺になるのも驚きでしたし
    ディズニーのお姫様があんなはすっぱの役をやれるようになるのも
    リアルに悪い男に捕まっていた甲斐があったものだと

    個人的にはマイケル・ケインのあの役が好きだったので
    なんとかもうちょっと…という気持ちがありますね

    警官の子もインセプションでも良かったし
    今回もいい感じだったように思います

    あのテイストで日本のヒーローもののリメイク作って欲しいなぁ
    仮面ライダーとかキカイダーとかいくらでもダークにできるのになぁ
    佐藤Rさん / 2012/08/05(Sun) /
    日本の未来
    > 佐藤Rさん
    明るくお行儀の良い正義漢しか認めてもらえぬ、アウトロー大嫌い現代日本には、明るい未来がないような気がします。
    まことに残念。
    五社英雄監督に、任侠仮面ライダーとか撮っていただけるのであれば、出資に応じてもよしと考える次第です。
    サカキシンイチロウさん / 2012/08/05(Sun) /
    サカキさん
    豊島園までいらしたのですね!
    もし、またそちら方向に行かれることがありましたら、
    ぜひ、ちょっと足を延ばして、練馬の2つ先の富士見台に
    いらっしゃってください。

    源烹輪(http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13005640/)
    という、ちょっとひねった中華のお店があるのですが、
    このお店が本当に美味しいです。
    定番(汁無し坦々麺など)も美味しいですし、
    季節ごとのお料理もとても印象的なのです。
    三元豚の酢豚にラズベリーが使われていたり、
    香菜が効果的に使ってあったりします。

    練馬区に住んでいたころは2週間に1度くらい、足を運んでいました。
    支店の源烹輪 麺篠居士(こちらは麺や丼が充実)も同じように
    美味しいです。

    ああまた行きたいなぁ。
    富士見台・・・。
    「餃子の満州」という庶民的な餃子チェーンも美味しかったです。

    すみません、映画と全然違う話題で・・・。
    tonamiさん / 2012/08/05(Sun) /
    ぜひぜひ
    > tonamiさん
    源烹輪さんは、とても気になっていたのです。
    これから暫く、夏の大作をたのしむためにとしまえん詣でが続きそうなので、ぜひ、機会をみつけてと思います。
    おいしい情報、ありがとうございます。
    映画館を決めるとまずどこで食べようか?ってソッチの方に関心が向かうほどやっぱり食いしん坊さんなものですからアリガタイ書き込みです!
    サカキシンイチロウさん / 2012/08/05(Sun) /
    ぜひお友達と
    何人かで連れだって行かれてください。
    アレコレ食べたくて、困っちゃうんですよー(笑)。
    tonamiさん / 2012/08/06(Mon) /
    はい!
    > tonamiさん
    担々麺がおいしいお店って、それしかないところが結構多くて、そうではない、いろんな料理がたのしめる、しかも担々麺がおいしいお店ってアリガタイです。
    ぜひぜひ。
    サカキシンイチロウさん / 2012/08/06(Mon) /
    無題
    僕もこのシリーズ、大好きで“ライズ”も初日I-Maxで観てきました。
    エンドロールが始まると場内に拍手が響き出し、やがて満場の拍手が巻き起こったのです。初めてです、映画での拍手。
    ノーラン監督の次作(ダークナイトは完全終了でいいです)に期待したいですね~!
    だいすけさん / 2012/08/06(Mon) /
    拍手
    > だいすけさん
    日本の映画館で拍手っていうのはまたスゴい。
    初日でみんなの気持ちが高まっていたのでしょうね。
    大きな空間でみんなと時間を共有するすばらしさを感じますネ。
    サカキシンイチロウさん / 2012/08/06(Mon) /
    ただ
    汁なし坦々麺は、どちらかというとジャージャー麺みたいな感じで、ゴマ感はないのです。
    あしからず。
    でも美味しいのです(笑)。
    汁ありの坦々麺もございます。
    tonamiさん / 2012/08/07(Tue) /
    なるほど
    > tonamiさん
    新たな味覚をたのしめるのがステキなところ。
    ますますたのしみです。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2012/08/07(Tue) /
    日曜日 HOME 生ハム研究を新橋で!
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]