忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をパンケーキを作って食べる。



    日曜の朝はパスタというのが緩い決まりの一週間で、けれど最近、麺が続いていたのでそれで、パスタじゃないので朝ご飯。
    ヨーグルトをくわえて練ったタネをポッテリ、フライパンの上に落としてフックラ焼いた。
    お皿に移して玉子を焼きます。グリーンアスパラガスを塩をパラリとまず焼いてそこのスモークサーモン、それからディル。玉子をトロリと流し込み、ユックリユックリ木べらを回してふわりと仕上げてお皿に盛った。



    スモークサーモンの風味と香りで十分おいしく、玉子の風味をたのしめる。けれど途中で味を変えたく、ケチャップぷちゅり。
    甘みと酸味、そして明るい香りが玉子をおいしくさせる。ケチャップってアメリカの人が朝をたのしくむかえるために作った偉大な発明品!って思ったりする。
    サックリ歯切れて、フワッと口でとろけて消える、酸味たのしいパンケーキもよく出来でした。
    雨になるって言われた今日も朝は明るく、気持ちいい。

    ところで昨日…、「SMASH」っていうアメリカのテレビドラマを見終えました。



    ブロードウェイのミュージカルスターを目指す若者たちの群像劇で、当然、全編に歌やダンス、ステージワークが散りばめられてる。
    そういう点では「GLEE」に似ていて、けれどその音楽のほとんどがオリジナルというのが独特。聞き慣れた曲に合わせて物語が進んでいくのと違って、ドラマや楽曲自体に説得力がないと見ていて面白くない。
    その点、このドラマ。力があった。見ていてグイグイ引きつけられて、それで一挙に2シーズン分を観てしまう。



    ミュージカルってこんな具合に出来ていくんだなぁ…、ってショービジネスの裏側を勉強するようなたのしさもあり、なによりニューヨークという街の魅力を思う存分、たのしめた。
    それにしてもアンジェリカ・ヒューストンの存在感。こういう熟してなおもムンムン色気を発散できる女性って、日本になかなかいないよなぁ…、って思いもしました、オキニイリ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    大地康雄さんなら?
    せっかくの日曜、雷鳴轟いておりますが
    いかがお過ごしでしょう。

    アンジェリカ・ヒューストンみたいな女性に
    アタック出来る男性なんて、日本にはいないでしょう!
    誰ならつりあいますかねえ。
    しばし考えたけれど思いつきません。
    なんといってもジャック・ニコルソンの前妻ですからね。
    ならば、日本のジャック・ニコルソンと言われている
    大地康雄さんは? 食べられちゃいそうですね、大地さん(笑。

    私は、先ほどまで
    「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を
    観終わったところです。
    ラストでうまいことオリジナル版に
    つながっていて面白かったです。
    オリジナル判、観直してみようかと思案中でございます。

    あと少し、素敵な日曜をお過ごしくださいませ。
    t.s.garpさん / 2014/04/06(Sun) /
    たしかに
    > t.s.garpさん
    例えば、太地喜和子さんなんかがまだご顕在でらっしゃったら、アンジェリカ・ヒューストンに対抗できたかもしれないなんて思いました。

    遊星からの物体Xファーストコンタクト。ボクは劇場でみました。
    ビギニングものとしては秀逸の出来。ホラー好きにはたまらぬ映画でしたね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/04/06(Sun) /
    huluにありましたあ!
    smash,HULUにありました!今宵から観てみます。スピルバーグが総指揮なんんですね。
    サカキさんはl同じ歳なんでオススメはピッタリはまって助かります。
    Echigoyaさん / 2014/04/07(Mon) /
    ぜひ、セカンドシーズンも
    > Echigoyaさん
    Huluは掘り出し物の宝庫ですよね。
    ファーストシーズンで満足されたら、ぜひセカンドシーズンも。
    セカンドシーズンの方が、出来がよいと思いますゆえ。
    エンジョイです。
    サカキシンイチロウさん / 2014/04/07(Mon) /
    峨眉山 HOME カツレツカレー
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]