忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最寄りの駅から一駅歩く。
    いつも使ってる駅を過ぎると徐々に通勤顔の人の姿がまばらになっ
    て、しばらく行くと再び徐々に人が増えてく。
    四ツ谷の駅から吐き出されては、
    青信号のリズムに合わせて間歇泉のようにまとまり、こちらに向かう人の向こうに見えてくるのがサルバトーレ。

    36717afc.jpegMitsui Garden Hotelの一階。
    そこのコーヒーショップの機能も兼ねてて、
    だから朝からやっている。
    この店。
    この界隈に旨いピザを食べさせる店が他になくってランチや夜は席
    が取れなくなっている。
    特に夜なんて、まるで居酒屋じゃないかしら…、ってほどにサラリーマンやOLでにぎわっていてびっくりするほど。
    イタリアンレストランはどこも苦戦してるというのに、やっぱり飲食店は立地が大切なんだなぁ…、って。
    けれど朝はさすがにノンビリ。
    ピザ釜囲むカウンターにはサラダにスープ。
    ソフトドリンクがセルフスタイルで並んでて、
    大きな窓から朝の光が降り注いでくるなかなかステキな伸びやかな場所。
    朝にしました…、ユッタリな朝。

    b52993bb.jpegメインディッシュが3種類あり、
    それを選ぶと厨房の中で作ってくれる。
    それができるまでサイドの料理と飲み物をセルフサービスで好きな
    だけ…、ってシステム。
    こじんまりとしたホテルの中の小さなお店ならではの、
    ほどよいサービス。
    賢い感じでボクは好き。
    レタスにハーブ野菜が種類豊富にタップリ揃う。
    パリパリしててみずみずしくて、
    ボールの下には氷をタップリ敷き詰めてだから冷え冷え。
    他にはツナやコーンがあるきりで、
    けれどコンディメントのベーコンビッツやクルトンがキッチリとした自家製で、それがおいしい。
    特にベーコンビッツの風味豊かにはかなりウットリ。
    ミネストローネの中にも大きな角切りベーコンがどっさり沈んで食
    欲誘う。
    専門店らしき気配がなかなかに良い。

    しばらく待って、メインが来ます。

    10196327.jpegリゾット、ハムにヨーグルト。
    実はココにはエッグスベネディクトのセットがあった。
    それが目当てで来たのだけれど、残念ながら今日は品切れ。
    仕込んだ分のオランデーズソースが全部、出ちゃったっていう。
    まぁ、しょうがないかととったリゾット。
    悪くなかった。
    ホツホツとしたイタリア風のアルデンテじゃなく、
    ちょっとおじやっぽい柔らかご飯。
    魚の旨みがドッシリしてて、チーズとトマトの風味が香る。
    シメジに野菜、
    それにオリーブと具沢山にてまるで今年流行りのトマト鍋の〆…、みたいな感じで朝にたのしい。
    お腹や体にやさしい感じも悪くない。
    サクッと強めにトーストをした胚芽パン。
    空気をタップリ含んで軽やか。
    ハムも軽くグリルして一皿全部ハズレなし…、
    ってそれがとってもありがたい。

    次はエッグスベネディクト。
    そう思いつつお店をでます…、さて仕事。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    万世謹製パーコーカレー HOME ギュウタンキスケ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]