忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新宿三丁目で仕事をする今日…、それで朝をBUNにする。



    伊勢丹会館の一階の奥。クリスマス商戦が終わったからでありましょう…、いつもはニギヤカなココの朝も、今日は静かでとてもおだやか。
    もう数日もすれば今度は年末商戦。
    お正月の買い物をする人たちでココもにぎやかになるんでしょうネ…、ほんのひとときのこのおだやかを、心置きなく今朝はたのしむ。



    カウンターの様子がもれなく見れるテーブル。いつものボクのオキニイリ。
    ボクの他にはおじさん一人という店内で、大きなテーブルのどこを使ってもいいはずなのに、なぜか隅っこに座ってしまう。
    なんだかそこが居心地よくて…。
    そしていつものオキニイリ。メキシカンドッグのセットをもらう。
    細長い、ホットドッグブレッドの中にトマトにレタス。胡椒とタバスコでピリ辛にしたミートソースがタップリ入った一風変わったホットドッグ。



    ホツホツ、ひき肉が奥歯で潰れる食感に、パンが軽く濡れた食感。どこを食べてもみずみずしくて、朝の口が潤うゴチソウ。
    茹でた玉子でコツンコツンとテーブルの上をノックして、キレイに割ろうとするのだけれど、ココの玉子は新鮮玉子だからなのかなぁ…、いつもキレイに剥けずに白身のところどころが殻にくっつきゴツゴツしちゃう。
    まぁ、それもよし。黄身まで熱の入った玉子に塩をパラリでパクリと食べる。



    口の水気を黄身が吸い取り、ケホケホしたらばアイスコーヒー。
    甘く作ってもらったモノをゴクリと最初はそのままに、途中でミルクをくわえて苦味をなめらかにして、朝のお腹をキリッとさせる。オキニイリ。


    関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



    来年の話をすると鬼に笑われるんだけど、来年開催されるカメラショーに向けてのティーザー広告動画を発表しました。これがなんだか思わせぶり。



    何が登場するんだろう…?
    テレビ?それとも一番最初にスレート状の黒い板を触るシーンからはじまる動画。もしかしたらXperiaの新作かもね…、って、思いもするけど。
    エレベーターで「5」のボタンを押す。どうにもそれが気になって。もしかしたらば、α5なんて製品が出てくるとしたらスゴいのに。α7より小さくて、動画撮影が得意でしかもライトな感じのレンズ交換システムがやってきたらば、ボク、飛びついちゃう…、って。
    夢をください、ソニー殿!

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    牡蠣ランチ HOME うどんの昼、鍋の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]