忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝を新宿、BUNにくる。
    67d3e7e3.jpeg伊勢丹会館の一階の奥…、ほぼおなじみさんで構成されている客層が、伊勢丹を中心にできあがっているこの界隈の世界観をあらわしていて、結構、たのしい。
    年末に向けて忙しくなっているのでしょうか…、いつもに比べてちょっとユッタリ、年越し用の買い物をしようと手ぐすねひいてるおばさまたちがニコニコしながら、モーニングセットを食べてるさまが明るく、ニギヤカでいい。

    1c1ffbdd.jpegあらかじめ砂糖を入れて甘くしたアイスコーヒーをお供にもらう。
    いつもはそのまま。
    今日はちょっとなめらか味にしたくて、コーヒーフレッシュを注いでゴクリ。
    ストロー使わずそのまま飲むと、上に浮かんだ乳脂肪分が最初に口にやってくる。
    ポッテリしていて甘さ以上にコクを感じる。
    トロンと喉を流れ落ちてく濃厚コーヒーにお腹が唸る。

    メインはメキシカンドッグをもらう。
    不思議な料理。
    形は普通のホットドッグ。
    けれどロールブレッドの中に入っているのはミートソースというモノ。
    タバスコと胡椒の辛さがビリッとしてて、ホツホツひき肉の食感たのしい。
    パンがサクッと焼かれて焦げて、その食感とミートソースのみずみずしさが、朝の乾いた口にやさしく、何よりサクッと食べやすい。
    メキシコにはおそらくこんな料理はなくて、ずっとコレをチリコンカルネをリスペクトして、それでメキシカンドッグと呼んでいるのだろう…、と勝手に思って了解してた。
    けれど今朝。
    これってもしかたら「タコス」のトルティーヤをロールブレッドに代えてそれでメキシコ風ってコト何かもしれないなぁ…、だからレタスにトマトが一緒に挟まっている。
    なんだか謎が解けたような、そんな気がした、朝のコト。
    19e00ae4.jpegサイドに一緒にゆで卵。
    今日の玉子はちょっと大振り…、しかも殻が分厚くなんだか頑丈でコンコン、テーブル叩いた音が思ったよりも大きくてビックリしました(笑)。
    コツンと割って手がかりつけると、あとはキレイにスルンと剥けて、スベスベとした白肌プルンと飛び出してくる。
    白身がカチッと頑丈で、黄身も明るいキレイな黄色。
    塩をパラッとふりかけて、プチュンと食べて口の中をトロトロにする。
    元気が出ました、仕事をニッコリ、がんばろう。



    関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



    ところで今年一年、全米ヒットチャートをにぎわしたヒット曲をマッシュアップして作った動画…、元気がでます、貼っときます。



    実は最近、洋の東西問わず新譜をあんまり聞いてない。
    昔の歌ばかり聞いててそれで、あまり知らない曲ばかり…、おおっと思うのは韓国のポッチャリシンガー「PSY」の漢南スタイルくらいでしょうか(笑)。
    それでも今年のムードを感じるコトはできそうで、それで今日はこれを聴きつつ仕事をします。
    本格的な仕事は今日はほぼ終わり!
     

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    そうかっ!
    タコスですね!

    なるほどっ!

    なっとくいたしました。

    逆から見る店内も

    すてきですね
    ネコスタさん / 2012/12/28(Fri) /
    江南スタイル
    サカキさまはご存知かもしれませんが
    江南スタイル、
    グルーポンのときと同様
    総統閣下が…
     http://www.youtube.com/watch?v=Ak5-g1chNw4
    しろはなげさん / 2012/12/28(Fri) / URL
    そうなんです。
    > ネコスタさん
    入り口側がおばさまグループに占拠されておりまして、奥からパシャリ。
    なかなか味のあるお店に撮れました。

    ソフトタコス…、ですよね。
    今年最大の発見です(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/12/28(Fri) /
    すばらしい!
    > しろはなげさん
    これ、ノーチェックでありました。
    スゴい。
    オモシロイ。
    早速ブックマークさせていただきました。
    サカキシンイチロウさん / 2012/12/28(Fri) /
    おもしろいですね
    今、フランスではこのブラジル系ポルトガル人の曲が流行ってるみたいです。
    頭から離れません。
    MICHEL TELÓ - BARÁ BERÊ
    http://www.youtube.com/watch?v=gEiqSUzQ1fo
    Ai Se Eu Te Pego
    http://www.youtube.com/watch?v=hcm55lU9knw
    minaさん / 2012/12/28(Fri) /
    スゴい!
    > minaさん
    これ、スゴいです。
    寝る前に聞いちゃったら、夢のなかに出てきそう。
    バラバラべレベレ…、あぁ、もうだめです(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/12/29(Sat) /
    バーガーキング・ノートマト HOME 上海蟹
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]