忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    それにしても歌舞伎町。人の流れが本当に変わった。



    シネコンビルが一本建ってそこを目指してやってくるファミリー客や若い人たちのグループが今までになかった明るい空気を運んで来てくれている。
    先日、昼に感じたそういうムードが夜になっても変わらず明るい。
    このビルの周辺だけは、アダルト系のお店の客引き兄さんたちが姿を消してしまったほどで、これからますますこの界隈は変わっていくに違いない。



    シネコンビルのテナントのひとつをなしてるクリスピークリームなんて夜になってもにぎやかで、映画館で食べる人たちもかなりいるんでしょう…、テイクアウトが次々出て行く。
    外人客が多いのもココのお店の特徴かなぁ…、太った髭の白人おじさんがムシャムシャドーナツ食べてると、思わずボクもと手が出ちゃう(笑)。
    チョコバナナっていうオリジナルパフの中にタップリ、バナナクリームを充填した季節限定のドーナツパクリとくちどけたのしむ。オキニイリ。

    実は観たい映画が一本あって、いい席を探していたら夜の10時近くの回しか見つからず、それにあわせてやってきた。



    見終わりちょっと小腹が空いた。今日の〆をとこれまたシネコンビルのテナント。「板前寿司」を選んできます。
    ほぼ24時間営業とい営業時間で、宵っ張りの街にはうれしい。
    店の造りはかなり明るく、座り心地のいいブース席がたっぷりあって寿司屋というより使い勝手のいいレストラン。
    メニューもお寿司以外の料理が充実してる。



    例えばサラダ。板前サラダというココのイチオシメニューをとったら、お皿にドッサリ、葉っぱ野菜と魚さまざま。
    サーモン、イカに白身の端材。ゲソがドッサリ入ってて、イクラにトビコを散らして飾る。
    ドレッシングはおろした玉ねぎに焼いたガーリックの風味を添えて、擦った生姜の風味でエキゾチックな味つくり。どこを食べてもトビコのパリパリ、奥歯で潰れる騒々しさがたのしい一品。オモシロイ。



    小さなロブスターをポップコーンシュリンプ風に揚げた料理や魚の煮物なんていうのも美味しげで、たのんでみようと思ったけれど今日は大忙しで売り切れですと。
    ならばとタコの煮物をたのむ。
    シットリ、やわらかに煮こまれたタコの薄切り。
    コッテリとしたツメをたっぷりかけまわし、クニュクニュ食べると、大人になった気持ちになれるオゴチソウ。



    特上寿司をたのんで分ける。
    中トロが四貫。まさにボクが主役ですといわんばかりの姿にニッコリ。あぁ、ココは日本の寿司屋というより海外の寿司屋なんだと思ったりする。
    見れば周りは外人客か、仕事あがりのキレイなおねぇさんたちがニコニコ、食事をしてる。
    まさに新宿、歌舞伎町。おいしい勉強、いたします。


    関連ランキング:寿司 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お寿司と東京とふくよかな人
    このマグロをメインにドーン!なお寿司、東京だなぁって思います。東京の人は本当に、マグロが好きですよね。
    そしてサラダの美味しそうなこと…!こういうサラダ、大好きだけど魚の仕入れのしっかりしているところじゃないとなかなかお目にかかれない。贅沢でうっとりします・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    それにしても、ふくよかな人が何か食べていると、どうしてあんなにも美味しそうに見えるのでしょう。
    食べることが好きで、エンジョイしているから?
    私にオヤツを与えて、「本当に美味しそうに食べるね」と微笑むダンナ(体重55㎏)が若干恨めしい今日この頃です(笑)。
    RHEIAさん / 2015/05/06(Wed) /
    マグロ
    > RHEIAさん
    たしかに東京の人はマグロをよく食べます。
    四国から東京に出てきたときに、魚屋さんの店先が赤色をしていたのにビックリしたモノです。
    ボクも、おいしそうに食べますねってよく言われます。
    友人にそういう人が多くって、だから互いの食欲を触発しながらの食事になっちゃう。
    ちょっと悩ましかったりいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2015/05/06(Wed) /
    野菜のバフェ HOME ロイホにドトール
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]