忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昼、新宿の「でめ金」にする。

    447ce21d.jpeg串揚げの専門店。
    夏の暑いこの時期の、揚げ物ランチは格別です。
    食欲がある。
    サッパリしたモノばかり食べると、体が元気をなくしてく。
    揚げたパリパリしたものを、食べておいしく感じる自分がウレシクて、それで串カツ。
    おんなじ気持ちの人がたくさんいるのでしょうか。
    小さな店がギッシリ満員。
    それでも次から次へとお客様がやってきて、かなりの人が待てずに帰る。
    お盆休みをとってる飲食店もあるのでしょうね?
    いつも以上に賑やかで、揚げ場はカラコロ、ずっと衣がはぜる音。
    揚げ物だけの店なのに空気が油っぽくなくテーブル、椅子もサラッとしてて気持ちいい。

    8961c4e3.jpeg串揚げ定食。
    一口大の豚肉と輪切りのネギをかわるがわる刺した串揚げ。
    エビにメゴチに肉詰め椎茸。
    アスパラ、カボチャに玉ねぎと多彩な素材に串を打ち、細かなパン粉をギッシリ。
    けれど薄ぅくほどこしカリッと揚げた。
    夜はコースの口直しとして出てくるザク切りキャベツは千切り。
    野菜スティックが彩り添えて、汁にご飯でとてもウレシイ850円。

    串をつまんでソースに浸し、パクッと食べるとカサっと衣が軽く砕ける。
    前歯でしごくようにして、一口分を引き剥がし噛み味わってご飯を食べる。
    同じカツでも豚カツなんかは、食べるとすぐさまご飯を口に放り込み一緒にモグモグしたくなる。
    けれど串カツ。
    ご飯のおかずと言うより料理。
    素材素材の持ち味あじわい、次の一口をおいしくするためご飯で口のリセット剤にしたくなるよな、オゴチソウ。
    スッキリお腹に放り込み、さて打ち合わせと外に出る。

    ところで芸能ネタ、ひとつ。

    6f3550ae.jpeg韓国で人気の女性ユニットの「少女時代」。
    2007年に結成されて、韓国のみならずアジア全域でかなりの人気がでているグループ。
    少女時代と書いて韓国語で「ソニョシデ」。
    略して「ソシ」って呼んだり、So Nyeo Shi Daeのイニシャルだけを取ってSNSDと表記するのが通なんだって。

    そんな彼女たちが昨日、日本デビューを果たし、それを記念してまもなく有明コロシアムで開催される野外ライブの入場券が、1万枚分…、昨日、即日完売だった。
    韓流婦人の次は韓流男子続出と言うコトでありましょうや、いかがなり。

    …、と言うボクも実はかなりのオキニナリ。
    理由はダンス。
    彼女たちの楽曲の中で、ボクの一番のオキニイリ。
    「Gee」って曲のPV貼ります、まず見てチョーダイ!

    GG-Gee from IdeunB'z on Vimeo.


    一人一人がまずカワイイ。
    少女時代と言いつつ大人っぽい、コケティッシュな顔、仕草に表情。
    彼女たちが踏むステップの特徴的でうつくしいコト。
    そして何より脚のスラっと長くて表情豊かなコトに、おじさんウットリしてしまいます。

    実はボクの父は韓国女性が大好きで、一時期一緒に韓国クラブで大人の遊びをしてました(笑)。
    そこで興がこうずるとみんなでフロアに出てダンス。
    韓国の昔の歌謡曲に合わせてみんなで同じステップを踏みながら、フォーメーションを変えていく。
    そのときのクラブダンスにちょっと似ていて、かなりコレはなつかしい。
    そう言えば彼女たち。
    脚がキレイだネって言うと、何を褒められるよりうれしそうに笑顔を作った。
    もしかしたらば韓国は美脚王国なのかもしれぬ。

    ついでにもひとつ、動画を貼っておきましょう。



    先のビデオクリップの踊り部分だけで作ったダンスヴァージョン。
    振り付け用に使ってネ…、って趣向のコレ!
    あぁ、もうダメ。
    ウットリせずにはおれませぬ。
    特徴のある踊りもいいけど、刻々かわるフォーメーション。
    フラクタル的プログラムが発動し、彼女たちを動かしているみたいな見事。
    しかも全員もれなく真ん中で、メインダンスにボーカル担当をするようになっているのがスゴいトコ。
    一人ひとりにフォーカス当てて何度も見返し確認したから、確実です。
    ボクもかなりのヲタクかも(笑)。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ああ・・・
    おニャン子クラブやモー娘。にあって、AKB48にないものがわかったきがしますw
    同時にK-POPが受け継ぎJ−POPがなくしたものもわかったようなw
    キザキさん / 2010/08/12(Thu) /
    そうなんですよねぇ
    > キザキさん
    秋元先生には、決して作り出せない「女の子的プログラム」。
    いいですよねぇ…。
    踊れちゃいますもん、コレ。
    サカキシンイチロウさん / 2010/08/12(Thu) /
    ウチの父も・・・
    お暑うございます。

    ウチの父も結構長いこと、韓国クラブにハマってました。
    母が入院したことがあったんですが、洗濯物を取りに私が行って帰宅したら、
    自宅が韓国クラブ化しており・・・
    父の友人や韓国のオネエさんさんたちが
    踊り狂っておりました・・・。
    私が全員を怒鳴りつけ、おっかない娘だと言われるようになったのは・・・仕方がなかったと思っています・・・。
    その時のことを思い出しました・・・。
    自分の暗い思い出を書いてすみません。

    串揚げ。
    美しく、美味しそーですね!
    美味しい日本の揚げ物、不思議と胃もたれしない揚げ物、なつかしいです。
    今、朝食を食べたのですが 食欲湧いてきちゃいました・・・。
    変なコメントですみません。
    ねえねえさん / 2010/08/12(Thu) /
    日本のおじさん
    > ねえねえさん
    日本のおじさんって、韓国、中国、フィリピン娘が大好きなように出来てるのですかね。
    たどたどしい言葉と情熱的なさまざまにすっかり翻弄されるさまが、かわいらしいなぁ…とずっと思っておりました。
    それにしてもスゴイ経験をされました!

    串カツ。
    ボクは天ぷらなんかより、ずっとアメリカ人は好きなんじゃないかなぁ…、って思うんです。
    揚げる具材のバリエーションもほぼ無限大ですしね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/08/12(Thu) /
    串カツ
    SFのジャパンタウンに串カツ屋さんがあるのですが、あまり串カツが出ないみたいで どんどん串カツメニューが減っています。
    そこのお店、他のお店に比べると店内清潔だし、店員さんの応対もよくて、私はそこばかり行っているんですが。
    串カツ、確かにお好みのものを!だから、いいですよねー。
    なんでこっちで広まらないのでしょう…。

    調子に乗って第二弾です。
    ある日電話を取ると「サトサァーン?」とどう考えても 韓国クラブの前に父がハマっていたフィリピンパブのオネエちゃんの声。
    私は無言で電話のスピーカーをonにして、音量を最大にし、母を手招きして呼びました。
    「サトサァーン、ワタシヨ~!ヨーカードーツレテイッテェ~。アソボーヨー。・・・・・・」と父が電話に出るまでしばらくの間、上記のことをエンドレスで繰り返していらっしゃいました。
    父、大慌てで電話を切って 弁明にならない弁明をしておりました。
    母と私の無言&無表情が、ものすごくつらかったらしいです。
    母と「なんでヨーカードー?せめてそごうぐらい言えないのかね、お父さん。なんか情け無い・・・」と、妙なところで情けながっておりました。
    コレ、父を知る人達(同じ会社に勤務してたので)との飲み会で、ウケるバカ話のひとつです。
    ねえねえさん / 2010/08/14(Sat) /
    ヨーカドー
    > ねえねえさん
    もしかしたら、ヨーカドーというのが何かの暗号だったかもしれませんよ(笑)。
    日本のおじさんが青年時代に出来なかった、甘い恋愛を疑似的に体験する相手としてアジア系の女性を選ぶのかなぁ…、なんて思ったりもします。
    どうなんだろう。

    それにしても串カツ@アメリカ。
    普及させるプロジェクトチームを作りたくなりますね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/08/14(Sat) /
    うどんにドライなカレーの夜に…。 HOME パンの朝
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]