忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新宿三丁目の花彫酒家でランチを食べる…、とてもひさしぶりのコトであります。



    実は一時期ハマったお店…、担々麺がおいしくてなにより元気な女将さんのたどたどしいけど元気な接客に元気がもらえる店だった。
    ところが料理がちょっと不安定になったのですネ。
    行く度、麺の状態や湯切りの悪さでスープの味がたよりなくなったりすることが頻発し、それで足が遠のいた。
    どうなのかなぁ…、と2階のお店に向かう階段を覗いてみるとピカピカ掃除が行き届いてて、気合が入っているのがわかった。
    それでためしにランチを食べてみようかとやってきたのでありました。



    お店に入ると元気な声…、ショートカットの髪型になり昔よりも若返った感じの女将にまずホっとする。
    辛い料理を心置きなくたのしんで…、と大きなジョッキにタップリ冷たい水がやってくるのも昔のままでたのしくアリガタイ。

    担々麺とチャーハンをそれぞれハーフサイズで味わえるセットメニューを選んでたのむ…、最初にサラダとチャーハンがくる。
    このチャーハンがご飯がよぉく焼けていて、奥歯で噛みしめ味わうと油の旨みが口に広がる…、ネギにピーマン、ニンジン、かまぼこ、細かく刻んだチャーシュにチリチリ切れに焼かれた玉子が口の中にちらかる感じがオゴチソウ。

    そしてひさしぶりの担々麺。



    おいしかったなぁ…、かつてのおいしさがそのまま戻ってきててニッコリ。
    ポッテリとしたクリーミーなタイプのスープで、ナッツの風味、旨みにほのかな渋みが混じって滋養を感じる見事な味わい。
    麺も硬めの食感を残して仕上がり、縮れたところにポッテリスープがしっかりからんで、一口ゴトに口のすみずみが潤っていく。
    自家製のラー油をたらして食べると、ドッシリとしたスープの旨味にキリッと鋭い輪郭がつきスープを飲む手がとまらなくなる。
    粗挽き豚肉、椎茸、タケノコ、干したエビ…、多彩が具材がスープと一緒に口の中へとやってきてソースのように感じられるほどに濃厚。麺をのびぬよう急いで食べて残りのスープをチャーハンと一緒に食べる。
    またきましょうかと思って帰る…、なくしかけたオキニイリをひとつ再び取り戻すステキな昼となりました。

    ゴキゲンな午後にしませうか、とそれで動画をくりかえし(笑)。



    マイケル・ジャクソンのスリラーの「あの」名作ビデオ・クリップに植木等のスーダラ節を当てただけのモノ。
    もう傑作です。
    前半の、マイケル・ジャクソンが酔っぱらいにしか思えぬシークエンスと、中盤にゾンビになった直後に「頭カクッ」ってするとこ…、もうそれだけで見たかいがある一本でございます。
    終盤のゾンビみんなでスイスイするとこも圧巻で、これからずっとこのミュージック・クリップを観る度にこのバージョンを思い出してしまうんだろうって。
    ちなみにこれ、埋め込み無効になっていました。メッセージ部分をツンツンするとYoutube側に飛んでいってフルバージョンを見られますゆえ、ご心配なく。

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    マイケルといえば
    以前、スリラーに乗せて吉幾三の「おら東京さ行くだ」なんてのもありましたよね。
    あとは、楳図かずおが踊るスリラーとか(笑)

    個人的には、
    「明日はピアノの発表会なのにBeat It」
    がオススメですので、良かったらYouTubeで検索してみてください(笑)

    空耳アワードにもマイケルジャクソン部門がある位ですし、マイケルジャクソンってやっぱり偉大(笑)。
    めるばさん / 2013/10/07(Mon) /
    インドスリラー
    > めるばさん
    インドのマサラ映画の俳優さんたちがスリラーをやっていたりします。
    マイケル・ジャクソン。
    僕たちに素晴らしい物を残してくれましたね。

    明日はピアノ…、早速みました。
    スゴい!
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/07(Mon) /
    マイケルオモシロソウですネ
    サカキさん
    こんばんは~(*´∀`)♪

    お気に入りのお店が復活して
    良かったですネ

    私は味噌ラーメンをたべてきました
    ヽ(´▽`)/

    サカキさんはマイケルジャクソンが
    お好きなんですネ
    スリラー?オバケカナ
    怖くはないはデスカ?
    つんつんさん / 2013/10/07(Mon) /
    オキニイリ
    > つんつんさん
    思い出から消してしまうにはもったいないお店でしたから。
    今日はとても嬉しかった。

    ところで。

    書き込みとても嬉しいのですが、絵文字は控えめにお願いできませんか。
    おじさん年齢のブログにハートマークはいささか気恥ずかしいモノですから^^;。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/07(Mon) /
    ねのひ HOME 西武
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]