忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ランチを新宿…、新宿三丁目の伊勢丹本館の向かい側。映画館ビルの3階にあるMKレストランというお店を選ぶ。



    タイで人気のタイスキの店。彼の地ではかなりの店舗数があるチェーンストアでそれをHottoMottoをやってる会社が連れてきた。
    タイスキの店とはあえて言わず、しゃぶしゃぶ食べ放題の店をアピール。肉は豚や牛肉、鶏胸肉と種類は少なく、むしろ野菜や餃子やフィッシュボールを入れてたのしんでという、やっぱりタイスキ的なる商品。それで値段をグンと下げ、気軽に普段使いができるというのをアピールしているお店。



    そこが最近、寿司食べ放題も導入した…、というのでちょっと気になって。
    それでやってきたらばたしかに!しゃぶしゃぶの食べ放題をたのめば追加600円で寿司も食べ放題になるという。
    そのせいでしょうか…、外人客がすんごく多い。
    そうなる前からアジア系の人たちが多くはあったけど、寿司食べ放題狙いの若いアジア系のグループ客で、もう大騒ぎ。



    寿司の種類は決して多くはなくて全部で8種類ほど。まぐろやサーモン、エビにイカとまぁ、寿司を食べなれない人にもやさしい品揃え。
    ただ、ネタは回転寿司レベル。シャリはおそらくどこかで作って凍ってやってきているのでしょう。
    寿司を食べにきたと思うとちょっとガッカリ。けれど、寿司も食べられるんだと思えばこれはこれでよし。近くで食べてた台湾系のグループ客がマグロとサーモンばかりをずらりと並べてたのしげに食べていた。
    これもひとつの商売だよなぁ…、と思ったりする。



    鍋はいつも通りにたのしい。
    牛骨風味のスープでくつくつ煮込むタイプで、やってきた野菜や肉をドサドサ放り込めばいい。面倒なコトは考えず、用意されてるタレで味わう。
    旨味のきいたサッパリ味のポン酢であったり、ニンニクと赤唐辛子がビリッときいたオリジナルソース。胡麻ダレ、梅塩といろんな味でたのしめば、特に野菜がおいしくなってくれるのがいい。
    エビワンタンやエビ団子、魚の形のさつま揚げ。茹でたレンコン、ベビーコーンとしゃぶしゃぶ用には思えぬ具材が案外おいしく笑っちゃう。



    〆に麺。縮れて歯ごたえがっしりとした卵麺。
    いろんな具材の味が溶け込んだスープのあくをキレイにとって、それをグツグツ沸騰させる。
    そこに片手で麺をゴリゴリもみながら、パラパラ落としてくつくつ煮込む。
    ポン酢に辛子のタレをまぜ、麺をしずめてネギ、パラリ。麺の合間に春雨がキラキラ光ってまるでフカヒレの繊維のように見えるのが、気分を豪華にしてくれる。
    ズルリと味わい、お腹をたのしく温めて買い物をして家にレッツラゴーします。


    関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    日曜日 HOME ティンフック
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]