忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、遠くから友人がやってきてどこかで「うっかり会えればいいですね」ってコトになり、それなら出勤途中の「ライン」で朝食をとっているかもしれないと。



    「何時にどこで」と約束すると、朝の気持ちが重たく感じる。
    もしかしたらあそこにいるかもしれないですネ…、って軽い気持ちで偶然よそおい出会える関係が、なんだか粋で心地よく、今朝もそんな感じの出会。
    たのしい朝です…、そしてこういう偶然にピッタリとくる気軽で喜楽なココの空気がボクは好き。
    料理にしてもコーヒーにしても、しっかり手間を惜しまず作る…、にもかかわらず一生懸命やっていますよって押し付けがましいサービスなんかをしない店。
    だから気持ちがくつろぐんでしょう…、最近、ご無沙汰してたなぁって、のんびりしてたらウッカリ友人、やってくる。



    ずっとここではハムサンドをたのんでたんだけど、最近、オキニイリなのが、ピザトーストのセットでござる。
    ココのサンドイッチがおいしいのは、パンがサクッとおいしいから。
    生地が軽くて焼くとサックリ、乾いて仕上がる…、甘み控えめ小麦のうま味が軽やかな、中にに挟んだ具材の食感、味わいを引き立ててくれるほどよきおいしさ。
    そのパンにピザソース塗り、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、スイートコーンを散らしチーズをのっけこんがりと焼く。
    具材をのせる前に軽めに焼いているので、タップリ具材がのっかってるのにパンのカサリとした食感が、失せていないのがステキなところ。



    セットについてやってくるレタスとキュウリのしっとりサラダ…、塩と少量のうま味調味料をつかって漬け込んだ、さっぱりとしたコールスローのようであり、同時に洋風おひたしみたいなみずみずしさに、朝の口がよろこぶ食感。
    サラダをシャクシャクきれいに食べて、ゆで卵持ちコンコン、テーブル叩いて殻をパックリ割って剥く…、きれいに大きく二つに割れてスルンと剥けてゴキゲンもらい、一枚分を二つに切った片方に茹でた卵を切ってちらし、ふたつの味をたのしんでみる。



    アイスコーヒー、ゴクリと飲みます。
    苦味さわやか、酸味が最後に舌をブルッと震わせる喫茶店的濃厚味を、今日はミルクでおだやかにして、朝をスキッとしめくくる。
    今月半ばにくらべると、しのぎやすい気温の朝ではあるけれど湿度が高い…、モンスーンな感じの東京でアイスコーヒーのグラスにビッシリ、小さな水滴。
    それがユックリかたまって、ひとつひとつが大きくなってく。
    そしていつしか持つ手をしっとり濡らしていって、そろそろ仕事に向かいなさいなと急かすようにて席を立つ。またいつか、どこかでウッカリいたしましょうネ…、とニッコリしながら、さぁ、仕事!



    関連ランキング:パスタ | 水道橋駅九段下駅神保町駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    うっかり
    楽しい時間でありました

    すてきなお店に

    おいしい朝ごはん

    たまらんです

    今朝は

    グットモーニングな

    モーニングを

    いただいております

    はやおきは

    いいですね~

    それにしても

    東京の朝は

    動きだすのがはやいなあ

    さてさて

    仕事にかかりましょう
    ネコスタさん / 2013/07/23(Tue) /
    無題
    ネコスタさんが、
    グッドモーニングカフェで何をオーダー仕方が気になる!
    私は朝ハンバーガーがいいな。
    キョーコさん / 2013/07/23(Tue) /
    遅寝早起き
    > ネコスタさん
    早起き。
    遅寝。
    東京で生活していると、寝る時間をみつけるのが大変になっちゃいます(笑)。
    今回のウッカリも見事なウッカリでございました。
    次はどこでウッカリしようか、いまからワクワクです。
    サカキシンイチロウさん / 2013/07/23(Tue) /
    グッドモーニングサラダ
    > キョーコさん
    ボクはグッドモーニングカフェのサラダに首ったけです。
    変われば変わるものです(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2013/07/23(Tue) /
    いがいと
    普通にスクランブル

    エッグのセットだったりして

    サラダは向かいの

    すてきな

    おねえさまが

    たのまれてるのを

    みて

    あれにすれば

    よかったなあと

    次回はサラダです!
    ネコスタさん / 2013/07/23(Tue) /
    そうでした
    本日は

    ながれながれて

    六本木

    フリホーレスを

    おもいだして

    ブリトーさんを

    いただきました

    XXXとの組み合わせは

    サイコーでした!
    ネコスタさん / 2013/07/23(Tue) /
    東京ナイト
    > ネコスタさん
    堪能されたようですなぁ…。
    ガツンとメキシコ料理をたのしみたい気分になっちゃいました。
    サカキシンイチロウさん / 2013/07/24(Wed) /
    こがねな麺 HOME 冷たいジェノべぜ、芋サラダ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]