忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    カテゴリー
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    57
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夜をイエメシ…、カレーを作った。

    3a055ae8.jpegまずはフライパンでみじん切りのタマネギ、ソテする。
    あめ色になり甘みが十分に出た頃合いで、肉をほうりこむ。
    塊肉を一口大よりちょっと大きく切ったの。
    フライパンでジャジャっと焼いて、表面が固まってきたら水をはり、ガンガン煮こんで、味を出す。
    ローリエ、それからトマトの水煮をほうりこみ、都合5時間。
    肉にすすっと串が入るまで煮、カレーのルーとガラムマサラで味、整えた。
    そこにタマネギ。
    串切りにして放りこみ、熱が入って透き通ったら一度、火を止め休ませる。
    味がシッカリ落ち着いて、旨味が肉にはいってく。
    ご飯を炊いて、お皿に盛ってカレーをよそおう。
    ゴチソウカレーの出来上がり。

    具材をあれこれふんだんに入れたカレーもおいしいけれど、ほぼ肉だけのカレーも旨い。
    もっと煮こめばホロホロになり、スプーンで押さえただけで潰れるほどになるけど、肉の形はシッカリ残って、けれど噛むとクチャっと潰れる。
    肉の歯ごたえがほのかにし、カレー風味の肉の旨味がジュワッとにじむ。
    なんておいしい。
    ジンワリ辛く、したたか辛く、辛味がずっと持続して、
    後からどんどん汗がでてくる大人のカレーがメインの今日の夜。

    1548a8f7.jpeg一緒に唐揚げ。
    鶏の胸肉。
    それからもも肉。
    その両方を使って作る。
    皮を剥ぎ、一口大に切り分けて酒と醤油と塩で下味をつけ、これまたしばらく休ませてかたくり叩いてカラッと揚げる。
    カラコロ、鍋の中で鶏が転がり音たてる。
    油の中で乾いた音がしたら完成。

    揚げたて…、つまり熱々をハフハフしながらカレーのお供に食べていく。
    カリッと脂、ジュワッと肉汁。
    口の中から蒸気がフワッと出てくるような、そんな熱々。
    カレーと一緒に食べる唐揚げのなんともおいしく、たのしい味わい。
    子どもの気持ちが戻ってくるよう…。

    シーザーサラダ風のサラダを作る。

    68848d26.jpegロメインレタスを氷水にジャバっとつける。
    シャキッと冷やして、芯をとったら二つにちぎる。
    ボウルの中に水気を切ったロメインレタスを入れ、オリーブオイルをやさしくかける。
    葉っぱのすみずみ。
    キレイにオイルでドレスして、葉がみずみずしさをなくさぬように葉っぱ自体の水分を、そっと中に閉じ込めてやる。
    それからマヨネーズを両手にぬります。
    タップリたくさん、コールドクリームをぬりこめるように手で受け葉っぱをやさしくなでてやる。
    パルミジャーノを粉におろして、それも一緒に手でほどこしてお皿に盛ります。
    蟹の缶詰の軟骨とってざっくりほぐし、タップリ胡椒とマヨネーズであえ、それをドサッと上にのっける。
    パルミジャーノを再びそのままパラパラかけて、仕上がり。

    ロメインレタスのシャキシャキとした程よい食感。
    普通のレタスがバリバリ、ちょっと固すぎロメインレタスのやわらかく、けどみずみずしいのが程よいところ。
    パルミジャーノの苦味とコクがなんともステキなオゴチソウ。
    サラダでこうして食べるなら、こっちの方がおいしく感じる…、今日のご飯もいい感じ。

    ところで今日は51度目の誕生日。
    とは言え特別なコトをするわけでなく、ほどよき程度の一日とした。

    ココ数年。
    今年もこうして誕生日を無事むかえることができたんだ…、と本当に心から感謝するようになった気がする。
    すべてが順調に行っていたときには、5年先とか10年先をいつもみながら仕事をしていて誕生日なんて毎年必ず来るモノだった。
    けれど今。
    今日一日を噛みしめるように生きている。
    挫けそうになることもあり、先のコトを考えてると深刻になり不安に負けてしまいそうになる…、だから毎日、ただゴキゲンにがんばっていく、そんな日々。

    ブログをやっててよかったなぁ…、と思います。

    会社が壊れてもう何が何だかわからなくなった数カ月間。
    どこかにいなくなってしまいたい、って思う気持ちがムクムク頭をもたげそうになり、そんなコトをするもんかと、ある意味、ボクはブログの中に居座った。
    自分らしい仕事をするコトを禁じられ、居場所をなくしてけれどボクはボクでありたく、それでずっとブログを書いてた。
    「生存確認ができて便利ですと」と裁判所の人に言われたコトもある。
    まぁ、自分でも「ボクのココロが死んではいない」生存確認を自らするような気持ちで毎日、自分を自分で勇気づけてた。
    しかもいろんな人から、やさしい声をかけてもらえる、ボクはひとりじゃないんだってコトが励みで今日まで元気でやってこれた…、それがうれしく、ありがたく、感謝いたします。
    これからますますよろしくお願い、今日はこれにてオヤスミナサイ、また明日。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お誕生日おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます。

    ここ数年は、「生まれてくれて、ありがとう」の言葉を添えてます。

    こうやって、素敵な楽しい部ログを読ませていただけるのも、サカキさんがこの世に生まれてくれたから。

    これからも楽しみにしています。
    スポスタさん / 2011/01/27(Thu) /
    Happy Birthday!
    サカキさん、お誕生日おめでとうございます。
    サカキさんに そんな辛い気持ちの日々があったんだということ。
    ブログを読んでいて、わかりませんでした。
    ブログでのサカキさんは、いつもいつも優しいまなざしで、ゴキゲンで、ほがらかで。
    負けない強さが根っこにあるからこそのほがらかであり、優しさであり、ゴキゲンなんだなあ・・・と思いました。
    シュタイフのくまちゃんのような、まん丸でキラキラ輝くサカキさんの瞳。
    そのやさしいキラキラを思い出します。
    当たり前のようなことが、本当は特別なことだということ。
    辛いことがないとなかなか気付けないこと、であるかと思います。
    それを知っている人は強くなるし、優しくなるものなのでしょうか・・・。

    めげそうになることがあるけれど、サカキさんのキラキラでほがらかで優しい瞳を思い出して、私もがんばります。
    サカキさんに出会えてよかった。
    サカキさん、本当にありがとうございます。
    そして本当におめでとうございます。
    これから素敵なことが雪崩のごとくサカキさんにふりそそぎますように。
    心から祈っています。
    ねえねえさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます。
    確かにBLOGがなければ、どんな日々なのか、見当も付かなくなってしまいますね。これからもよろしくお願いします。
    かぜさん / 2011/01/27(Thu) /
    はじめまして。
    昨年の暮れあたりからお邪魔させて戴いております。
    日付は変わってしまいましたが、お誕生日に一言お祝いを申し上げたくコメント致します。
    おめでとうございます!
    どうぞお身体をお大事に、素晴らしい年になりますよう。
    これからも素敵なブログ、楽しみにお邪魔させて頂ければと思います。
    hidariticaさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます♪
    お誕生日おめでとうございます!(遅くなりました)

    「生存確認ができて便利です」、最初なんてぱさぱさした言葉と思ったのですが、
    裁判所の人がそう言ってしまうほどの状況にサカキさんはあったのかと
    そこで生存確認出来なくなってしまう人も大勢いるのだ、
    という現実を垣間見た気がしました。
    生きていると色々とありますが、それでも生きていてこそ、と生意気に思います。
    これからも素敵なブログ、楽しみにしています。
    おめでとうございます!!!
    あーたさん / 2011/01/27(Thu) /
    遅ればせながら
    初めてコメントいたします。

    お誕生日おめでとうございます。

    いつの頃からか日参してこちらを読むようになりました。
    自分が元気がなくなってしまっている時、優しく愛情を持って食べ物を、世界を見ていらっしゃるサカキさんの言葉が心にしみて、もう少し頑張ってみようという気持ちになっています。
    ありがとうございます。

    ブログを書き続けてくださって、という言い方は変なんでしょうけど、ありがとうございます。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

    よい歳を過ごされますように。
    まやーさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます!
    ブログはずっと拝見していますが、初めて書き込みします。
    今日、お誕生日なのですね。おめでとうございます!

    サカキさんのこのブログが大好きです。
    私は美味しいものを食べること、居心地のよい素敵なお店を見つけることが大好きなのですが、サカキさんのブログを拝見していると、自分もサービスの良い素敵なお店で美味しいものを食べている気持ちになれたり、もっと知りたくて「このお店に食べに行きたい!」と心から思えたりします。
    それはサカキさんが美味しいものを食べることが大好きで、居心地がいい素敵なお店のことも大好きで、見つけるパワーと伝えるパワーのある方だからだと思います。

    ブログを見つけたとき、驚いてしまいました。「ええー!いいのー!こんなすごいブログ、ただで読めちゃって!」って思いました。
    「自分らしい仕事をするコトを禁じられ」たなんて、お辛かったですね。
    全然うまく言えないのですが、サカキさんが伝えてくださる、美味しいものを食べるヨロコビや、素敵なお店を見つける幸せは、ブログやサカキさんの本の読者には伝わっていますし、読者を幸せにしていることは、それはもう間違いありません。

    これからも美味しい幸せ満載のブログを楽しみにしております。
    サカキさんにとって楽しい一年になりますように。
    piro(うさぎ里親探しHP)さん / 2011/01/27(Thu) / URL
    祝!
    サカキさま

    でっかい海と大陸を越えた
    チャウダーの海辺の町から
    サカキさまのブログの
    目にも心にも頭にも「おいしい元気」
    いつも楽しみにしています。

    Happy & Yummy Birtthday !
    超級浮雲さん / 2011/01/27(Thu) /
    一日遅れですが
    お誕生日おめでとうございます☆

    サカキさんのことばを読むと
    (特に疲れてるときには)肩の力がするりと抜ける気がします。
    いっぱい感謝です(^O^)

    どうか今年一年サカキさんにとって
    わくわくする年になりますように♪
    お体にも気をつけてくださいまし。
    setsunaさん / 2011/01/27(Thu) /
    生まれてくれてありがとう
    > スポスタさん
    本当に生まれてよかったなぁ…、って感謝できる誕生日。
    ありがたいことですよね。
    自分が生まれたこの世界で、何を産んでいくのか。
    そのことを真剣に考えなくては、申し訳ない。
    そんなことも考えます。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ハッピーな毎日
    > ねえねえさん
    ハーピーな気持ちでありつづけること。
    シアワセを手にするためには、そうすることしかないんだろうなぁ…、って思います。
    これからもキラキラし続けること。
    大切にしたいと思います。

    あぁ、早くサンフランシスコに行きたいなぁ…。
    そのときはおもいっきりたのしいお話をいたしましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    そうなんです。
    > かぜさん
    自分ひとりで仕事をしていると、今日が何曜日で何月なのか、まるで関係なくなっちゃうコトがあるんです。
    社会との接点。
    規則正しい生活をするための羅針盤のようなブログの役割。
    ありがたく感じます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    よろしくお願いいたします
    > hidariticaさん
    はじめまして。
    毎日、毎日が新鮮でキラキラしていることってステキなコト。
    キラキラさせ続けるエネルギーが湧き出るって素晴らしいこと。
    そう思います。
    たのしいコメント、お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    厳しくもあり、暖かくもあり
    > あーたさん
    もっと大変な立場にある方々が、たくさんいらっしゃるんだろうなぁ…、って思います。
    生きて行くことが厳しいと感じる、その気持ちをエネルギーにしてしまえればシアワセ。
    その気持ちに飲み込まれてしまうと、さみしい毎日がやってくるのでしょう。
    こうして皆さんと触れ合いながら頑張れる。
    なんてステキなコトだろうと思います。
    これからもよろしく。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ご一緒に
    > まやーさん
    毎日、ブログを書き終えると、不思議なほどに、あぁ、今日も一日無事に過ごした…、ってホッと出来るのです。
    毎日、毎日を大切に、丁寧に生きなくちゃいけないと、自分を律するためにもありがたい存在でした。
    これからも、ご一緒にがんばってまいりましょう。
    コメント、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ありがとうございます
    > piroさん
    はじめまして。
    自由に自分を表現したり、人間関係を作り出すコトが叶わない状態というのは、本当に苦しいモノです。
    人が自分らしくあり続けることが出来さえすれば、シアワセの種は消えないもの。
    そう実感しています。
    ステキなコメント、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ヤミー!
    > 超級浮雲さん
    ブログの世界って、何がステキって、距離をすっと越えられるところ。
    遠くからのメッセージが、こんなに大きくココロの中に響いてくれる。
    なんてすばらしいコトなんでしょうね。
    ありがとうございます。
    これからも「ヤミーな毎日」をたのしもうと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    よい一年
    > setsunaさん
    今年はよい一年になりそうな予感が、ジンワリとしております。
    すばらしい毎日。
    その積み重ねで、来年の誕生日がキラキラしますようにと、そう思いながらがんばりますね。
    ありがとうございます。
    これからもますますよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございます!
    サカキさんにとって、素敵な52才という時間で
    ありますようにo(^▽^*)o
    lovekuma69さん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    おはようございます。
    偶然ですね、私も昨日誕生日なんです。なんだかより親しみを感じます。

    そして私はここ数年会社が消え失せたり、仕事がなくなったり居場所がない誕生日が続きました。

    そんなときサカキさんのブログで
    毎日色を楽しみ日々を楽しむ姿勢に
    ずっと励まされてきました。
    あらためてありがとうです。




    Reeさん / 2011/01/27(Thu) /
    ありがとうございます
    > lovekuma69さん
    おだやかでたのしい今年一年にお付き合い下さい。
    ありがとうございます!
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ステキな偶然
    > Reeさん
    ステキな偶然ですね。
    どんなに大変なコトがあっても、誕生日がちゃんとやってきてくれる。
    必要とされぬ命はひとつもない…、とそう思うと、誕生日はとても愛おしく、すばらしい日なんだと実感できます。
    また来年。
    ステキな誕生日がくるように。
    そう思いながらご一緒にがんばりましょう。
    おめでとうございます、そしてありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます。
    また一年、美味しい楽しいことを見つける年になりますように!
    いつもいつも、サカキさんのブログやつぶやきから美味しいヒント、楽しむためのアイデアをいただいています。プレゼントを発信する、サカキさんはサンタさんのようなひとですね。
    これからも、食いしん坊のサンタクロースでいてくださいね。

    私の恋人は今日誕生日なのです。
    そうだ、鶏を揚げよう!
    しずみんさん / 2011/01/27(Thu) / URL
    お誕生日おめでとうございます!
    はじめまして。
    昨年からほぼ毎日読ませていだだいています。

    この記事を拝見していると、私が読みはじめてからの期間は、きっとサカキさんにとってはずっと大変な時期だったんだろうなぁ、と感慨深くなりました。
    そんなことを感じさせない内容に、私は何度も心が温かくなっていました。
    食べること、日常のことが、愛しく感じられるBlog。誰かとご飯に行ったり、1人で味わったり、手を動かしたり、お店を感じてみたり。
    そういうことがしたくなるBlog。

    これからも、楽しみにしています。
    ご自愛くださいませ。
    しょうこさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    昨日お誕生日だったんですね!おめでとうございます。

    素敵な一日の締めくくり。

    今日からも毎日ゴキゲンに過ごせますように。
    毎日ゴキゲンなサカキさんを楽しみにしています。
    mymotさん / 2011/01/27(Thu) /
    食いしん坊
    > しずみんさん
    食いしん坊であることにかけては、右にでるもの無しと褒めてもらえる自信があります。
    ただ「ゴキゲンな食いしん坊」でなくては、食べてあげているモノに対して申し訳ない。
    そう思うと、食べるコトってスゴイコトだなぁ…、って思いますね。
    今年もよろしくお願いします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    たのしい食事
    > しょうこさん
    このブログサービスにやってきた頃が多分、一番、つらくて苦しいときだったように記憶します。
    でも、おいしいものをたのしくお腹いっぱいに食べていれば、大抵のコトはなんとかなるもの。
    そう思って頑張っています。
    はじめまして。
    そしてこれからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    誕生日を迎えられることは、歳とともにありがたみをましてきます。
    私は自営なので自分が元気ということが一番です。
    いつも楽しいブログをありがとうございます。
    美味しいものを作ることは、人を幸せにしようというきもちがないとできません。
    そんなきもちの伝わってくるサカキさんのブログが大好きです。
    これからもよろしくです。

    初めての書き込みでした^0^
    しみぴーさん / 2011/01/27(Thu) /
    おだやかな誕生日
    > mymotさん
    特別のコトをもたない、普通の一日。
    それが今年の誕生日でした。
    でもそれこそが、今、一番シアワセなコト。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    自分のシアワセ
    > しみぴーさん
    人をシアワセにする仕事。
    とても素晴らしい仕事だと思います。
    けれど、人をシアワセにする人が不幸せではいけない。
    まず、自分がシアワセでたのしいと思わなければ、人を心からシアワセにすることなんてできないですものね。
    これからも自然体で、のんびり、たのしくやってまいります。
    はじめての書き込み、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    HAPPY BIRTHDAY!!
    遅ればせながら、おめでとうございます!

    毎日のように仕事の合間にココに来て心底ほっこりさせて頂いています。
    休みの日の街歩きの時は、
    「あっ、この前この店のことサカキさんが言ってたな、入ってみよ!」
    ってなことも度々あります。ありがとうございます!

    これからもずっと、ほっこりさせてください!
    お身体には充分、お気をつけて。

    PS. Twitterもとっても楽しませてもらってます!
    LuLuさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    遅ればせながらお祝いさせて頂きます。
    年を重ねる毎に得る事の多さ、尊さを、ようやくこの歳になって
    実感できるようになりました。
    また来年のこの日も笑顔で迎えられますように。
    タカハシケムヂさん / 2011/01/27(Thu) /
    ステキなお誕生日
    1日遅れのお誕生日おめでとうございます!
    新しい手帳には、まっさきにサカキさまのお誕生日を記したサカキさまのブログ愛読者のわたくし、〈そのわりにブログへのお祝いコメントに出遅れました〉
    朝にいつものご好物、昼に新しい美味しいお店、そして夜はおうちでごはん。幸せな食事、読むこちらも元気になります。
    これからも美味しくて、サカキさまらしいステキな食卓を!
    しろはなげさん / 2011/01/27(Thu) /
    おめでとうございます。
    お誕生日おめでとうございます!

    昨年のお誕生日(?)もコメントさせていただいたことを思い出しました。
    一年も過ぎてしまうと、本当にあっという間ですよね。

    毎日、元気で楽しいブログをありがとうございます!

    日々複数回の更新とすべてのコメントへのお返事を続けることは、とっても大変なことで、私はもちろん大抵の人には真似のできないことです。文章もおしゃべりを聞いてるようで、親しみやすく、読みやすくわかりやすく、毎日、感心しつつ楽しんでいます。

    最近は、ほぼ日の連載と合わせて、楽しみにしてます。サカキさんの経験や教養の深さに脱帽です。親として年末の記事は涙が止まりませんでした。


    そんなサカキさんと一緒にお食事をしてみたいなと夢みています。

    51歳がサカキさんにとってよりよい一年になりますように、遠くから応援してます。
    なかだんさん / 2011/01/27(Thu) /
    いろんなボク
    > LuLuさん
    自分自身ののどかな日記に、ボクものどかな気持ちにさせてもらっていたりします。
    これからもこの調子でがんばっていきますね。
    Twitterをみていると、なんだかボクっていろんなボクなんだなぁ…、ってまた感心(笑)。
    そちらもよろしくお願いです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    ほどよい年頃
    > タカハシケムヂさん
    たしかに、年はとるものではなく、重ねるものって、そんなことをしんみり感じるようになりました。
    不思議なコトに最近、自分が若かった頃とか、若い人のコトがうらやましいと思わなくもなり、自分には自分のペースがあるんだ…、って実感します。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    年を重ねて
    > しろはなげさん
    ちょっとづつ、気持ちが内向きになりそうになるのを、いやいや、もっと積極的に自分の知らない世界にも入っていかなきゃ…、と、そのバランスが大切なんでしょうね。
    これからも、ひとつでもオキニイリを増やすように。
    そしてオキニナリを見つけるようにと思っています。
    ありがとうございました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    今年は徐々に
    > なかだんさん
    いろんなコトがありましたが、その分、引き出しの数を多くさせてもらったことに一番、感謝しています。
    今年は、徐々に、人との出会いを増やしていこうと思っております。
    ぜひ、どこかでお目にかかる機会ができれば、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます
    悲しくても、辛くても、面倒くさくなっても、サカキさんのブログを読むと元気になります。
    「ああ、メンドクサーイ」と
    くったりしていた心がすっと立ち上がります。
    おいしく楽しむ、って心底大切、って思います。
    サカキさん、本当にありがとう。
    Happy & Yummy Birtthday !
    (この言葉サカキさんに、サイコーにぴったりですね♪)
    99さん / 2011/01/27(Thu) /
    ヤミー
    > 99さん
    いろんなコトが面倒臭くなる。
    いっそのこと、みんなどこかに無くなってしまえばいいのに…、って思うことってありますよね。
    でも、そんな時にはおいしいモノを頭に思い浮かべて、面倒事を片付けたらご褒美にそれを食べてやろう、と思うことにしています。
    ヤミーな誕生日。
    そしてヤミーな毎日を。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/27(Thu) /
    お誕生日おめでとうございます。
    ほぼ日もブログもいつも読ませて頂いてます。
    「生まれてくれてありがとう」の誕生日。
    サカキさんに本当に、おめでとうございますとありがとうございますを今年も言えます。
    たくさんの出来事がドラマとなり、彩りとなり、「人生」となっていくのですが、そのなかで、毎日「美味しいもの」を見ることができるこのブログは本当に楽しみにしています。
    この一年分のありがとうございます、と、これからの一年のよろしくお願いしますをこめて、
    本当に、
    「お誕生日おめでとうございます!」
    サンタさん / 2011/01/27(Thu) / URL
    お誕生日おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます。
    サカキさんの51歳が、ゴキゲンな日々になりますように
    いつも楽しく読んでます。
    「アサンドイッチ」の画像にやられて、
    夜中にサンドイッチを作っちゃったこともあります(笑)
    これからも楽しみにしています。
    史緒さん / 2011/01/27(Thu) /
    おめでとう
    悲しいお知らせがあったころ、ブログに寄っておりました。
    良い頼りをここで見ることができ、嬉しいです。

    お誕生日おめでとうございます。
    ミス ジャパンに扮したこともあるお母様が頑張られた日ですね。
    これからも素敵な食日記を楽しみにしております。

    私事ですが2月の前半に東京に行きます。ここで紹介されたどの店に行こうか悩んでます。
    この悩みの困ったとこは、次の日の日記を読むと悩み直さなきゃいけないことです!!
    mioさん / 2011/01/27(Thu) /
    Happy Birthday!!!!!
    おめでとうございます!

    今度お祝いしましょう、私も1月なので(笑)。

    素敵な1年になりますように(^-^)/

    From 岩井夫婦 www
    Kanaさん / 2011/01/27(Thu) /
    無題
    うわー、素敵なコメントで溢れてる♥
    出遅れましたが、この一年がサカキさんにとって素晴らしいものとなることを心より願っております。
    キョーコさん / 2011/01/27(Thu) / URL
    Happy Birthday!
    お誕生日おめでとうございます。

    いつもは週末にまとめて拝見してますが、今日はめずらしく早く帰宅したので、拝見しました。

    人生いろいろありますね。月並みですが、明けない夜はないですよ。いろいろあるのが人生ですね。

    サカキさんに素敵なことが沢山起こりますように祈念致します。

    くろさん / 2011/01/27(Thu) /
    > サンタさん
    誕生日の朝に、母から「あなた元気でやってるの?」と電話がありました。
    お誕生日おめでとうの言葉に続いて…、ではあるのですが、ボクのコトで未だに心配しているんだなぁ…、とありがたいと同時に、がんばらなくちゃと思いました。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    アサンドイッチ
    > 史緒さん
    サンドイッチが美しくできた朝。
    あぁ、まだまだキラキラとしたシアワセがココにはあるんだ…、とウットリしながらいただきます!と食べています。
    シアワセの種は自分で作らなくちゃいけないもの。
    これからもがんばりますね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    難産
    > mioさん
    母はずいぶんの難産だったのだそうです。
    産まれるときに一生分の苦労をかけられたから、その後は、楽でうれしいわ…、といつも言っていましたけれど、今、ちょっと心配をかけてしまっている。
    早くスッキリさせなくちゃ…、って思います。
    上京の日程が決まられたら日記のどこかに書き込みをしてください。
    お力になれれば、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    ご一緒に
    > Kanaさん
    今年は一緒にたのしい仕事でブイブイ飛ばす。
    そう考えております。
    ステキな仕事をひとつでも、キチッと形にしたいものです。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    たのしい仲間
    > キョーコさん
    そうですね。
    こうしてやさしい書き込みをしていただく方がこれだけいらっしゃる。
    書き込みされなくても、心配をかけたり、あるいは影で応援してれたり、たくさんの人たちの力でこうしてがんばってこれたんだなぁ…、って思います。
    今年もよろしく。
    早く、広島に行かなくちゃ!って企んでおります。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    あけない朝
    > くろさん
    あけない朝はない。
    まさにそう繰り返し、心のなかで言い聞かせながら頑張っています。
    分厚い雲の裏側にもかならず太陽があり、雲が暗ければ暗いほどその縁はキラキラ明るく光ってる。
    そうも思いながらがんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    お誕生日おめでとうございます!
    サカキさんのこの一年が、
    すばらしいものでありますように!

    毎日、サカキさんの、朗らかな日記を拝読していて、
    それが私の血や肉になっています。
    物理的に、おいしいものを知って、食べて血肉・・・という
    意味でもありますし(笑)、
    自分以外の方に対して敬意を払って生活することや、
    とっさの時にポジティブな発言がでるようになったことだとか、
    私にとってとても良い変化です。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!
    tonamiさん / 2011/01/28(Fri) /
    前向き
    > tonamiさん
    どんな時も、前向きであること。
    逃げぬこと。
    目の前にいる人たちと、どうしたらたのしく今を過ごせるか。
    そんなことを考えて生きて行くと、案外、なんとかなるものです。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます。一緒にあけましておめでとうございます。
    シンイチロウさんの活躍をこのブログで楽しく、素敵なシンイチロウさんをあこがれながら拝見させていただいております。
    私は今年に自分を変えるをテーマに近いうちにいろんな事を行う予定で頑張っていきます。近いうちにうれしいご報告できたら良いなと思っています。
    太いらーめんまんさん / 2011/01/28(Fri) /
    おひさしぶりです
    > 太いらーめんまんさん
    お久しぶりです。
    お元気なようで、なによりです。
    ステキでたのしい方向に変われるといいですね。
    ぜひ、いろんなコトを教えていただきたいと思います。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    お誕生日おめでとうございます!
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    本当に大変な状況の中、こうして今日まで素敵なブログを綴ってくださったことがとても嬉しいです。
    これからも更新楽しみにしています。
    今年1年が素敵な1年になることをお祈りしています。

    そうそう以前「ほぼ日の連載が再開したらいいな」とコメントしたのですが、再開されてとても嬉しいです!
    毎週、わくわくしながら読んでいます。
    今は、高級ホテルのペントハウススイートに私も一緒に滞在している気分になっています。
    藍さん / 2011/01/29(Sat) /
    ほぼ日
    > 藍さん
    いろんなコトがあって、ほぼ日さんの連載も、なかなか気持ちが向かなかったというのが、休載の理由のひとつでした。
    やっと気持ちが本当の意味で前向きになってきた。
    ご心配、ご声援、どうもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/29(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ケチャップな朝 HOME 久留米ラーメン「龍の家」
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]