忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、家でホットドッグを作って食べる。
    昨日はフレッシュネスでホットドッグを食べたのだけど、お外ドッグとお家ドッグはまた別物で、それで今朝。

    asadog.jpgちょっと短めのホットドッグロールを軽くトーストします。
    表面ちょっと焦げる程度に火にいれて、切目を入れた中にバター。
    軽く塗って、そこに具材をしのばせる。
    今日は二種類。
    一つはモヤシを炒めて醤油で味付けしたものに、粗挽きソーセージ。
    もう一本は、グリルしたソーセージにいり卵。
    ケチャッププチュっで、簡易アメリカンブレックファストみたいな一本。
    醤油味のモヤシ炒めをパンと挟んで食べる食べ方。
    今朝みたいにロールブレッドでも、あるいは食パンでサンドイッチみたいにしてもどちらもおいしい。
    パンの料理で、なのに和食の味がするのが不思議においしい。
    イリタマドッグはグリルソーセージの旨味がしっかり活きている。
    プチュンと歯切れて肉汁タップリ吐き出す粗挽きソーセージ。
    それをやんわり受け止めるふんわか玉子と、ふっかりとした甘めのパンが好対照にて、また、おいし。

    danon.jpg一緒にイチジクヨーグルト。
    ダノンの小さなワンパックもの。
    スイーツ系のヨーグルトでは、今一番のオキニイリ。
    もともとダノンのこのシリーズはムッチリとしたムースっぽさが好きだった。
    ゼラチンで固めたみたいなツルンとした食感の、甘いヨーグルトはちょっと苦手。
    けれどこれ。
    口に入れると舌の上で膨らむみたいな食感が、なんだか体に効きそうな予感をさせる。
    しかも中でもこのイチジク味。
    プチプチとした小さな種の食感まであり、味もイチジク。
    悪くない。
    お腹の中をキレイにさせるビフィズス菌をおいしく食べる朝のご馳走、イキカエル。
    今日から始まる三連休。
    仕事まじりで、ちょっとせわしい…、がんばろう。

    ところでこれ。
    先日、竣工した世界一の超高層ビル。
    ブルジュ・ドバイのオープニングセレモニーの動画を発見!
    凄いです。
    ラスベガスのベラッジオも真っ青な見事な噴水。
    北京オリンピックの開会式の花火も凄いと思ったけれど、この壮大さはまるで別格。
    828メートルの高さのビルの、フロアというフロアから火が噴き出しているようなおびただしいほどの花火の分量。
    こりゃかなわんなぁ…、と思います。



    ちなみにこのビル。
    雷が落ちてくるのはしょっちゅうで、しかも飛行機がぶつかってくる可能性もあるということで、30階おきに防火壁で囲まれた非難場があるんだそうな。
    なんだかちょっと笑っちゃう。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    828m
    私もオープニングが見たくてCNNなど探しましたが、
    ここまで詳細な映像は見つけられませんでした。
    ありがとうございました。
    CGで各国の都市にブルジュ・ドバイを置いてどんな様子かを
    比較してるのが面白かったです。

    ところでサカキさん、METライブビューイングのトゥーランドット、
    今朝9時からネット販売開始です。
    あーたさん / 2010/01/09(Sat) /
    ありがとうございます!
    > あーたさん
    この動画。
    立派なエンターテイメント作品ですよね。

    METライブビューイングの情報。
    ありがとうございます。
    早速、予約いたします!
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/09(Sat) /
    花火
    横に噴出す花火、あまりの量に火事にならないのかなんて
    考えてしまいました(笑)。
    30階おきの非難場、いざという時は間に合わない気がします。
    開業と同時にビルの名前変わったんですよね。
    あーたさん / 2010/01/09(Sat) /
    ハリーファ
    > あーたさん
    ブルジュハリーファって名前になったんですね。
    この花火。
    ひとつひとつ、当たり前のことなんだけど人の手でつけたって言うこと。
    そのコストと終わった後の掃除のコトを考えると出来ることじゃないなぁ…、って思います。

    ところでトゥーランドット。
    予約成功いたしました!
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/09(Sat) /
    だのん
    だのんよく食べます
    こちらではルバーブとか変わり種もあって,しかも案外美味しいです

    ドバイ,出来るまでになんやかやあったそうで,
    なんとなくバベルの塔なのかなぁと思っております……
    佐藤Rさん / 2010/01/09(Sat) /
    るばぶ
    > 佐藤Rさん
    ダノンはどことなくパリな感じがして、それで好きなのかもしれません。
    それにしても普通に売っているヨーグルトにルバーブ。
    お国がかわると普通もかわるんですね。

    ドバイのバベルの塔も気になりますが、どんどん高さを増していく、東京の張子の塔も、その周辺がどんな風に開発されていくのか、かなり気になる出来事です。
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/09(Sat) /
    手作業
    全部手でつけて掃除も・・・と思うと気が遠くなりますね。
    東京の塔は、横に出る花火は難しいですね(笑)

    トゥーランドット、とれてよかったです。
    アイーダ行ったら満席で、係の人にトゥーランドットのチケット販売はいつ?って
    聞いてる方が沢山いらしたので勇んで予約してしまいました。
    あーたさん / 2010/01/10(Sun) /
    ありがとうございます。
    > あーたさん
    教えていただいた直後にウェブに入れたので、かなりいい席画とれました。
    ありがとうございます。

    こんな花火を東京でしようと思ったら、スカイツリーぐらいしかないでしょうね。
    変なコトをしたら北京でオリンピック直前の花火でビルが燃えちゃった…、みたいな事件になること確実ですものね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/10(Sun) /
    ダノン・イチジク!
    ダノンのベイビー・ダノンシリーズも
    好きです~。
    たばきちさん / 2010/01/11(Mon) /
    ベイビー
    > たばきちさん
    ダノンのベイビーシリーズは、一個食べるとそれですまないおいしさと、悩ましい程の分量でかなり危険な食べ物です(笑)。
    一時期ボクもはまりました!
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/11(Mon) /
    我発見せり!
    ダノン・BIO・ルバーブ
    ルバーブx2、プルーンx2の組合せでした。
    酸味がちょっと物足りなかったですが
    朝いただくのにちょうどよい甘酸っぱさでした。
    たばきちさん / 2010/01/18(Mon) /
    ボクも探してみませう
    > たばきちさん
    ルバーブも興味津々ですが、プルーン味のヨーグルトも好きなので、ぜひ、探してみます。
    うーん、なんだか口の中がダノンのむっちりとしたヨーグルトを欲しがってしょうがないです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/01/18(Mon) /
    韓国薬膳「はいやく」の昼 HOME 天狗
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]