忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、サンドイッチ。

    sunsan.jpg昨日、スーパーのパン売り場で10枚切りの食パンが、ひと袋だけ。
    ポツンと売れ残ってて、こりゃ、サンドイッチを作りなさい…、って天の声!って、思って買った。
    良く焼きます。
    焼くというより、生地が含んだ水気を全部、徹底的に吐き出させるため。
    カラッと乾いたパンで挟んだ、みずみずしい具材というのがサンドイッチのおいしいところ。
    薄切りキュウリ。
    塩をほどこしうっすら汗をかいたところを、ペーパータオルで拭う一手間。
    キュウリがシャキッと男前になる。
    薄切りのハム。
    薄焼き玉子。
    みんな薄く作った具材を、そっと重ねてマヨネーズ。
    そしてプチュっとケチャップほどこしミルフィーユ状にして重ねたらザクッと切って、出来上がり。
    前歯がカサッとくすぐったい。
    焦げた小麦の甘い香りと、口にパラポロ、飛び込んでくるパンのかけらがまずおいしい。
    ねぼけた口と頭がシャキッと元気になってく。
    フンワリとした玉子にツルンとなめらかなハム。
    シャキッとキュウリが口の中をさわやかにする、朝ご飯。

    ところでこれ。
    日曜の朝の目にどうぞ!


    PIXELS by PATRICK JEAN.
    アップロード者 onemoreprod. - インディペンデントウエブ動画。

    「PIXEL」っていう名前のムービー。
    パックマンやドンキーコング。
    つまりテレビゲームのキャラクターがニューヨークの街を攻撃していく…、というストーリー。
    攻撃された車やビルが、ピクセル状になって壊れるというこの発想がおもしろい。
    ビルにテトリス棒が降ってきて、ガチャンコスポッと積み上がったらそのところだけ壊れて消えるというトコなんか、思わず拍手してしまう。
    ショートムービーならではの、個性的な表現方法。
    感心しました、オキニイリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ナインのかたきをナインでとる昼 HOME アレヤコレヤで土曜日の〆
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]