忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今年の夏は礼儀をわきまえぬ無粋な訪問者のごとき長っ尻。

    akisora.JPG次のお客様が座りたくって待っているのに、ずっと居座り、お冷でずっとおしゃべりしている無礼なレストランのお客様のごと。
    秋がなかなかやって来れない。
    それはそろそろ秋模様。
    なのに朝から蒸し暑く、今日も天気予報では30度越えになるんだそうな。
    もしかしたら雨も降ってくるかもしれない。
    なんだか不思議な空模様。

    夕方になると秋の虫がなきはじめている、けれどなんだかその鳴き声も居心地悪気で、はやく秋になればいいのに…、って思ったりする。
    それにしても九州北部。
    台風の影響で今日は荒れ模様の天気になるとニュースもいいます。
    今年の九州は雨と風にたたられて、ちょっと難儀なようであります。
    現地のみなさま、おかわりありませぬように…、笑顔でニッコリ、まいりましょう。

    そして朝…、玉子を焼くことにする。

    a6d7d082.jpegニューヨークでボクが大好きなデリカテッセンの朝の名物。
    玉ねぎ。
    それからスモークサーモン。
    それらを具材にしたスクランブル。
    まずは玉ねぎをよく焼きにする。
    角切りにした玉ねぎに、塩をよぉくほどこしてフライパンに入れ油と一緒にこんがり焦がす。
    甘みを容赦なく引き出して、火を止めそこにスモークサーモン。
    蓋して蒸らして5分ほど。
    スモークサーモンがレアな状態でシットリし、焼いた玉ねぎの粗熱とれたら溶いた玉子をあわせて焼きます。

    バターをドサっとフライパン。
    とかしてそこに具材を全部くわえた玉子をザザッと流して、ユックリ、ユックリ、やさしく混ぜる。
    パラパラさせぬようにやさしく。
    焼けた端っこを内側に折りたたむようにしながら焼き上げて、お皿にもったら茹でたアスパラガスの穂先を散らして仕上げ。
    出来上がり。
    本当はベーグル添えたいところだけれど、昨日のパンの残りをトースト。
    サクサク、トースト味わいながら玉ねぎの甘みと鮭のうま味を含んだフックラ玉子をシットリ味わう…、がんばりましょうと思う朝。

    モティベーションがあがる動画を一本貼ります。

    The Manhattan Project HD1080P from Cameron Michael on Vimeo.


    マンハッタン・プロジェクトっていう、ニューヨーク、マンハッタンの一日をタイムラプスビデオで表現したショートムービー。
    人間臭い街の空気が伝わってくる。
    行こうと思えばいつでもいける…、けれどココロに元気と余裕がなくちゃ本当のマンハッタンは姿を見せてくれないんだって思って我慢。
    まだまだ暫くがんばりましょう…、本当の自分を取り戻すまでもう一息と信じます。
     

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    風の強い一日
    博多はそれほど

    激しいことには

    なりませんでした

    毎日を

    ゴキデンでいること

    いれること

    なんだろ

    かけがえのないことだと

    そんなことを

    思う一日でありました

    そろそろねよっと

    おやすみなさいでありまする
    ネコスタさん / 2012/09/18(Tue) /
    不機嫌とゴキゲン
    > ネコスタさん
    機嫌が無いというコトは人ではないというコトなのかもしれません。
    機嫌に「御」をつけるということは、人である自分を大切にもてなすことなんだって思ったりしました。
    それが一番、大変なことなんですけれどね。
    今日も1日、ゴキゲンで!
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/18(Tue) /
    風は秋、でも日差しは夏。
    どもです。なかなか本当に秋らしい空が来ませんね。
    ただ、この記事の1枚目の写真が映画・バクダットカフェのようで、ハッとしました!
    こんな日は、お作りになっているようなパワーブレックファーストで元気に朝を迎えたいです。私も頑張ります!笑顔で!!
    CIANさん / 2012/09/18(Tue) /
    家の外
    > CIANさん
    ボクの部屋の外の景色。
    毎日、バグダッド・カフェ気分を味わっております。
    本当に、今年の夏は厳しくってさすがに食欲が衰えそうな感じであります。
    歳じゃない!
    暑さが悪んだと思うことにしています(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/18(Tue) /
    ケイカ、ケイカ、ラーメン、ケイカ♫ HOME 連休中日の昼と夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]