忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日から出張…、早朝スタートでサンドイッチでお腹をこさえる。



    茹でた玉子をプロセッサーでサワークリームと一緒にジャジャっとピュレにして昨日作っておいたペースト。
    そこに半熟にしたゆで卵をザックリ切って合わせてまずは土台を作る。
    ハムにレタスを重ねたところに、芥子を混ぜたマヨネーズを軽く塗りつけパンで蓋をする。あとはザックリ切って完成。
    ぽってりとした卵サラダとハムの塩味、レタスの食感。目ボケ眼がパチッと目覚めるたのしい食感。フッカリとしたイギリスパンもやさしい口どけ。さぁ、出発!

    成田エクスプレスにのるために新宿に来て南口を見る。新しい駅舎の建築途中。その隣には30階を超える高さの超高層ビルを作ってる。
    線路の脇のビル工事。電車の往来を妨げぬよう、どんな工法をとってるんだろうと思いながらクレーンを見上げて目を凝らす。

    「AZUSA No.1」「AZUSA No.2」とクレーンの名前が目に入る。
    あずさ1号、あずさ2号じゃございませんか!
    さすが新宿。気がきいている。ボクら世代にとって、新宿駅からはじまる旅と言ったらあずさ2号の旅でござろう。
    電車の時間は8時ちょうどじゃないけれどしばらく遠くへ「旅立ちぃますぅ♪」。

    成田に到着…、出発前の時間をのんびりスタバで潰す。



    朝早起きで、頭がぼんやりしているようで、それで甘いの。マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノをたのんで飲んだ。
    季節限定。
    しかも日本のスタバ限定というフラペチーノタイプの飲み物。
    コーヒージェリーを砕いて底に。カラメルソースをからめたコーヒーフラペチーノの上にタップリホイップクリーム。そこにもキャラメルソースをトロンとたらして落とし、細かく砕いたキャンディクラッシュを散らしたというもの。
    もうこうなると、飲み物というよりストローでたのしむデザートみたいな感じすらしてきちゃう。



    タピオカミルクティーを飲むときみたいな、太いストローでチュルンとすする。
    するとプチュンとまずはコーヒージェリーが口にやってきて、喉を奥をなでていくのがオモシロイ。
    スターバックスのフラペチーノは甘くてかなわん。だからあんまりたのまない。
    けれどコレ。
    コーヒージェリー効果なんでしょう。フラペチーノもサッパリ感じ、ホイップクリームに混じったキャンディークラッシュがカリカリ、食感の変化もたのしい。これはかなりのオキニイリ。

    ちなみに今回、向かっていく先は台湾で、それでこれを選んで貼ります。



    テレサ・テンが歌うあずさ2号の動画でござる。シットリとした旅立ちです。

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    是非
    沢山の美味しい物、楽しい事レポート期待しております。お気をつけて。
    オレンジさん / 2014/06/24(Tue) /
    無題
    名前入りクレーンって初めて知りました。ほんとに「AZUSA №2」だ!なんかかっこいい(笑)
    調べましたら、ほかにもいろいろな名前をつけたりするみたいですね。「イチロー」というクレーンもあったそうで。
    これからはクレーン見かけたら名前の有無をかならずチェックしなきゃ!

    台湾、いってらっしゃいませ。
    サカキさんが台湾に行かれる、もうそれだけでこちらまでワクワクです。現地のレポート楽しみにしております♪
    じゅんこさん / 2014/06/25(Wed) /
    早速!
    > オレンジさん
    昨日の夜は大人カラオケで鯨飲しました。
    日記の更新が心配です(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/25(Wed) /
    場所に合わせたネーミング
    > じゅんこさん
    クレーンには大抵名前がついてるんですよね。
    しかもその場所、その場所に合わせた名前がつけられていて、工事現場で働く人たちと一緒に働く相棒のような扱いなんだろうなぁ…、って思います。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/25(Wed) /
    一路平安!
    サカキノホトンブログ、海外編ですね!
    私まで楽しみデス。
    道中お気をつけて。
    旅とお腹の安全をお祈りしております!
    おもちさん / 2014/06/26(Thu) /
    海外でも
    > おもちさん
    本当に食べてばっかりで。
    でもいくら食べても食べたいものがたくさんあって、取替え式の胃袋があればいいのにって思っちゃいます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/06/26(Thu) /
    チャイナエア HOME ゲイシャ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]