忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夜を近所の「丸信」にて。肉匠酒場っていうサブタイトルがついたお店で、その名の通り、肉を上手に調理して酒の肴に仕立てたメニューがたのしいお店。



    肉系ではある。けれどお店で働くスタッフがほとんど女性。店長も凛々しく元気な女性というのが特徴的で、だからでしょうね。
    元気に声を出してもどこかやさしげで、空気が明るい。
    肉酒場というコトもあって男性客が中心ではある。けれど女性同士のグループ客がちらほら混じってたのしんでいるというのも、働く人が作り出すお店の空気、雰囲気があればこそと思ったりする。



    メニューを見ずともたのめる料理がいくつもあって、それらをあれこれ。
    串かつ、しいたけフライにチーズを挟んだハムカツに、そうだ、イカのゲソ揚げもたしか美味しかったとまずたのむ。
    野菜も食べなきゃ…、とそれでじゃがいもの素揚げとニンニクフライをもらう。
    ここまで全部揚げ物だね…、って笑いながらポテトサラダをたのんで飲んだ。ここの素揚げにはバターがついてやってくるのがウレシクて、一夜カロリーのコトは忘れて、食べたいものを食べて飲む(笑)。



    それから串焼き。豚串だったりササミの塩焼き、ししとう、ネギをたのんで食べると、ネギが甘くて芯がとろりとなんとも旨い。
    やっぱり野菜がおいしいボクらもお年ごろ…、っていいつつそれでもやっぱり肉がおいしゅうござる。
    なによりササミの分厚くフックラ焼きあがっているところ。大葉と海苔と明太子をのっけて味わう…、オキニイリ。



    珍しいことに「春の天ぷら」なる季節商品が黒板メニューにのっていて、試しにたのんでみると、これが良かった。
    春菊、コゴミに大葉がサクッと揚がってて、キスがフックラ。
    春の野菜のほろ苦さ、口いっぱいに散らかる青い香りが今日の春一番を思い出させる。
    ササッと食べて、ほんのり頬が赤らむ程度で、お店をあとにいたします。


    関連ランキング:焼きとん | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅



    先日のカメラの祭典で発表された「SIGMAのdp Quattro」シリーズ。
    存在感抜群の横長フォルムの変体カメラ。プロモーション動画がリリースされてしまいました。



    なんたる見事な変体っぷり。これがカバンの中からスルンと出てくるところを想像すると、気持ちおだやかでいられなくなる。
    あれも買いたい、これも買いたい。
    もう、どうにでもしてって物欲爆裂しそうな今年の春でございます。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    女子率
    高い

    いまの

    こちら

    うずうず

    ずるきが

    いたします

    そろそろ

    遠足の

    シーズンが

    やってまいりますね!

    さて

    うっかり

    うっかり
    ネコスタさん / 2014/03/19(Wed) /
    えんそく!
    > ネコスタさん
    お花見遠足なんてできるといいなぁ…、なんて思ったりしております。
    サカキシンイチロウさん / 2014/03/19(Wed) /
    ブレックファスト・オン・ザ・ヒル HOME オワリヤデヒル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]