忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    熱もそろそろさがりはじめて、それでも咳がなかなか取れない。



    このまま数日、風邪が治らず咳が続いたら、人生初の腹筋割れたお腹を手にすることができるかもしれないと(笑)。
    思いながらもやっぱり体力つけて早く直さなくちゃぁと、それで鍋ぞう。
    鍋食べ放題が売り物の店。
    当然、肉も食べ放題だけど、野菜の品揃えがすばらしくってしかもほとんどのモノが生でそのまま食べられる。中途半端なバフェやサラダバーなんかより選ぶたのしさがあってウレシイ。
    野菜だけじゃなくタレや調味料、薬味もふんだん。この景色だけで食欲が出る。



    二種類のスープを同時にたのしむことができる鍋。
    いつもココではしゃぶしゃぶとすき焼きを選んでたのしむことにしておりまして今日もそれ。
    90分と120分と食べ放題の時間を選べる。
    沢山食べられるかどうか自信はなかったけれど、ユックリ味わい、たのしみたくて120分のコースとします。



    肉は豚肉、牛肉があり、それぞれUSモノと国産モノが選べる仕組み。
    景気付けと元気を出すための食事であります。だから奮発。国産モノのコースを選ぶ。
    豚肉は脂の状態、まじり具合がとても良く、牛肉の方は赤身がキレイ。
    まずしゃぶしゃぶのスープの中にワカメやネギをたっぷり入れて、熱が入って泡がポツポツ浮かんできたら上にそっと豚肉乗せる。
    肉は沈まず湯気とネギ越しの熱でふっくら、しっとり仕上がっていく。
    牛肉は割り下に入れ、豆腐やしらたきとクツクツ煮込む。



    割り下がおいしくなったような気がした。スッキリとした甘みと醤油の風味がおいしく、これなら肉をいくつもお替わりできそうでなんだかあがる。
    溶いた玉子が苦手なもので、味の強めのすき焼きをサッパリ食べるためのキムチをのっけてパクリ。甘さや醤油辛さがキムチの酸味、辛味でおだやかになる。
    しゃぶしゃぶはポン酢とゴマだれを半分半分。そこにもみじおろしとごま油。いろんな味を総動員して、ハフっと食べると、味わい複雑。かなりグーッ。



    それにしてもお店はにぎやか。ボクがお店に入った時には半分ほどの入りで、そのあと、続々お客様がやってきて一時間目くらいにはウェイティングの列ができていた。しかもほぼ8割が女性というのに、あぁ、やっぱりなぁ…、って納得をする。
    肉も次々お替わりするけど、野菜をかなりたっぷり食べる。
    それでお腹はかなり満たされ、軽く〆的ななにかを食べよう。発芽米の上にすき焼き肉をのっけて贅沢牛丼。
    しゃぶしゃぶのスープを飲んでみたらばワカメの風味が旨い。それでうどんをとクツクツ煮込んで、ワカメ、豚肉と一緒に盛り付けスルンと食べる。あぁ、旨い。



    前回まではアイスクリームだったデザートがジェラートになってたところもかなり感心。ブラッドオレンジのジェラートたっぷり。レモングラスのお茶を飲んで、お腹をあっため食事を終える。
    スープも美味しくなっていて、頑張ってるなと思うと同時に、お店の人の気配りのしっかりしているところに感心。
    お肉が最後の数切れになったらすかさず、お替わりいかがと聞いてくる。飲み放題の飲みものもそう。使い終わったお皿の片付けは迅速で、テーブルの上がいつもキレイに整うステキ。
    なにより笑顔がうつくしく、なんだか惚れちゃう。オキニイリ。


    関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    日本の蕎麦に沖縄のそば HOME ブルー
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]