忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、弁天庵。

    bente.jpgまるで冬に逆戻りしたみたいな天気。
    雨がしとしと、気温も低い。
    こうした朝にはあたたかいもの…、しかもみずみずしくてあったかいモノがありがたくってそれでここ。
    ひさしぶりに鮭の定食。
    それに甘い玉子焼きをつけ、ズルズルっとたぐり込む。

    今朝の鮭の切り身はなぜだか小骨が多く、目を凝らし、注意しながら骨を抜き抜き一口分を口に運んだ。
    シットリ、蒸し焼きされた鮭。
    脂がほどよく落とされて朝のお腹にやさしい味わい。
    他の魚のどれとも違う、鮭独特のドッシリとして濃厚な風味が口を喜ばす。
    甘くてふんわか焼けた玉子も、お腹に染み入る朝のゴチソウ。
    蕎麦にご飯に焼きのりといつも通りの朝の膳。
    いつもならば大根の古漬けが置かれる場所に、昆布の佃煮が小皿に入ってちょこんとのっかる。
    甘くてうま味タップリで、ご飯がすすむ。
    おむすびの具材の中でも昆布の佃煮はオキニイリの上位にくる、結構、好物。
    昆布を口に含んで蕎麦の出汁を飲む。
    ほどよく焦げた佃煮の、香りが鼻からフワッと抜けてシャキッとスキッと目が覚める。

    今日はお昼前から移動の一日。
    支度をするため一旦部屋に戻る途中で洗剤を買う。

    snuggle.jpg先日実は、Snuggleっていうアメリカ製の柔軟剤をもらって使って以来、洗濯するのがたのしくってしょうがない。

    「香り」ってとても不思議な存在で100%プライベートなモノとしてたのしむコトがむつかしい。
    どうしても漂ってしまいますから…。
    お寿司屋さんで隣に強い香水をつけた人が座ったときの哀しさったら、ありゃしない。
    とはいえすべてのモノが「無臭化」していく行き過ぎた潔癖主義も好きじゃない。
    「香りのテリトリー」とでもいいますか。
    自分を中心としたとても小さな空間にだけ、好きな匂いを漂わせたい。
    そんな節度をもった香り作りがアメリカ人はとっても上手。
    アメリカの洗剤やシャンプー、ソープって使ってるときは強くて香るけど、使い終わるとなりを潜めてけれど仄かな名残だけになる。
    このSnuggleも、洗濯途中は部屋一杯が甘い香りに満たされて、けれどそれが居座るコトがないのがステキ…、かなりオキニイリでございます。

    さてさて、ところでレディーガガ。

    ladygaga.jpg勢いのカタマリのようなポップアーティストといいますか、パフォーマーといいますか。
    楽曲だけを聴くとマドンナ。
    だけどビデオクリップの吹っ切れた感とか突き抜け感を見ると「女フレディーマーキュリー」みたいな感じがしてきてたのしい。
    最近、かなり気になるアーティストの最右翼なのでありますが…。

    日本に来ました。
    まもなくコンサートが神戸と横浜で開催されるようであります。
    今回のステージセットのためになんとチャーター機2機。
    大型トラック50台分の機材とスタッフ100名。
    警備員20名が太平洋を越えてきた。
    こりゃ、本気だなぁ…、って思います。
    いいもの見せてあげるからねぇ…、っサービス精神の現れでしょう。
    感服です。

    それにしても昨日、成田に降り立ったときの彼女の格好。
    やられた!って思いました。
    手にはエルメスの白のバーキン。
    日本の上昇志向ありあり系女子の憧れの対象でもある、推定1万ドルのゴージャスバッグに、日本語のへったくそな文字で「アイラブスモールモンスター東京ラブ」。
    マジックで殴り書きであります。
    さすが大物。
    どんなときでも戦闘態勢。
    戦後、厚木空港に降り立ったマッカーサーの「レイバン+パイプ」的なる目に焼き付くよな見事なイメージ、メッセージ。
    しばらくオメメが離せません。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    わ!
    パフォーマンス観たさにレディーガガ参戦してきます。

    楽しそうで。

    音楽のそれというか
    広い意味でのエンターテイメントを味わいにいこうとおもいます。

    したがって、現在連日のガガトレです。
    風民改め放置民。さん / 2010/04/15(Thu) /
    無題
    うーん、
    くやしい。チケット取りそびれたのです><
    電マニさん / 2010/04/15(Thu) /
    レディガガはトモダチ
    小学生の娘が持っているDSのソフト、トモダチコレクション。

    マンションの住人にいます。レディガガが(笑)
    金髪のおかっぱに、意志の強そうな鼻。そして大きなサングラス。
    ゲームの中では彼女とはすっかりお友だちです。


    機材とスタッフからすると、とてつもないステージになりそうですね。
    ド派手でビックリするような仕掛けがあるんでしょうね。

    今から神戸取れないかな・・・


    kikoさん / 2010/04/15(Thu) /
    ガガトレ!
    > 風民改め放置民。さん
    うわぁ…、いいなぁ。
    ガガ祭りへのご参加。
    うらやましい限り。
    体調を整えて、準備万端で思いっきりたのしんできて下さいね!
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/15(Thu) /
    ボクも哀しい組です!
    > 電マニさん
    瞬殺レベルの売れ具合だったようですものね…、このチケット。
    ボクもまるでダメでした。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/15(Thu) /
    プレミアマンション!
    > kikoさん
    レディーガガが住んでいるマンション。
    ボクもそこの住人になりたいです(笑)。
    彼女のパフォーマンス、一体どんなはじけ方なんでしょうね。
    興味がどんどん湧いてきます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/15(Thu) /
    無題
    記事とは関係ない話で恐縮ですが
    IPadがやはりと言うか5月末に発売延期になってしまいましたね。
    アメリカでの売り上げが好調すぎで生産が追いつかないとか・・・・
    うーんますます欲しくなる(笑
    れきさん / 2010/04/15(Thu) /
    待ち遠しいですね
    > れきさん
    そうなんですよね…、アメリカでの予想以上の売れ行きの結果。
    まぁ、仕方がないことかもしれないです。
    秋にはOSも新しくなるっていうことですし、ここはひとつ、ジックリ腰を落ち着けて見極めるのも悪くないか…、って思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/15(Thu) /
    フレディというより
    個人的にはなぜか「マリリンマンソン」を思い出してしまいました(笑)
    彼に比べたらずっと人間らしいかもしれませんが…
    めるばさん / 2010/04/15(Thu) /
    マリリン
    > めるばさん
    確かにマリリンマンソン的でもありますね。
    どちらにしても性別と年齢を完璧に超越してしまっている、不思議な存在感がありますよね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/16(Fri) /
    凄すぎました。
    いやー。楽しい時間。
    浮世離れ。エンターテインメントの真髄をみた感じ。ゾクゾクの連続でした。

    仕事のページなんですが、ライブの雑感レポ上げてます!
    もし、宜しければ。
    風民改め放置民。さん / 2010/04/19(Mon) / URL
    おおっ!
    > 風民改め放置民。さん
    やつぱり、すごかつたのですね。
    ライブっていうのはお客様をたのしませてなんぼのもんですものネ。
    HP拝見しているとなんだかその熱狂が伝わってくるようでありました。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/19(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    まい泉弁当、おやつにクリクリ HOME ネギ抜き蕎麦と助八、それからJALのコト
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]