忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日めでたくiPhone4Sを手に入れられた方も多くてらっしゃるかしら…、と思う今朝。
    今までソフトバンクの電波だけが頼みの綱であった日本のiPhoneが、やっとauの電波を使えるようになったと大騒ぎ。
    こんな動画が早速アップされていました…、衝撃的なる内容です。



    ソフトバンクのiPhoneはauのiPhoneくんに比べて確かにつながりにくい。
    けれど安くて速いんだ…、っていうのがソフバンユーザーの心のより所であったはずがこの結果。
    レビューをしている人たちが、最初は驚き、あまりのことにソフトバンクの弁護にまわりはするのだけれど、最後はスッカリ匙を投げてる様子が残酷。
    昨日はソフトバンクのサーバーが一時、ダウンしてたという事情もある。
    けれどこれじゃぁあんまりで、iPhone 3GSで十分だけどauの電波が使えるiPhone 3GSが欲しいモノよと思ってしまう、なんだかすごくなやましい。

    そして今朝の朝ご飯。

    2eb2abde.jpg弁天庵にやってきます。
    朝おきたらば、外は雨。
    空は暗くて秋を通りすぎて、一気に冬の入り口まできた…、ってそんな感覚。
    実は昨日。
    六本木にて大学時代の友人とたのしく話をしていてそれで、気づけば今日になっていた。
    4時間ほどがあっという間に。
    かなりのワインをお腹に収め家についたら深夜の1時。
    おいしいお酒と、たのしい会話はこの世の中に時間というモノがあるというコトを忘れさせてくれるもの。
    昨日の4時間ちょっとという時間の感覚。
    同時に30年という大学時代から今までという時間の存在も帳消しになる…、それほどたのしい時間でした。

    朝のお腹がちょっと重たい。
    それでも何か食べなくちゃ…、って。
    雨も降ってる、どうしようかなぁ?
    そもそも何を食べようか…、ってボンヤリしてた。
    そしたら友人から電話があって、近所まできているから一緒に飯でもくわないか…、と。
    それでおでかけ。
    弁天案で朝にする朝になったのでした。
    持つべきものは友達ですな。

    玉子焼きに納豆、山芋とろろがついた朝定食をたのんで食べる。

    1cfb3634.jpg温かい汁そばにしようかなぁ…、と最初は思った。
    灰色の空には温かい蕎麦が似合う。
    それにココの汁そばの汁はおいしい。
    ご飯がついてくる定食の、お汁のかわりにもなってくれるから好都合。
    そう思ってお店に歩いて行く途中、ちょっと蒸して汗が出た。
    昨日のお酒でお腹も熱い。
    それで冷たい蕎麦にした。

    カッチリと水でしまったかどばった麺。
    ツルンと唇なでる瞬間。
    その麺一本一本がバッサリバサバサ、唇と唇の間でしたたか抵抗し、その存在感を発揮する。
    温かい蕎麦はムッチリしてる。
    箸でたぐった数本分が、ひとかたまりの太い麺のようにまとまりお腹の中に流れこむ。
    けれど冷たくして食べる。
    するとその一本、一本が活き活きとして歯ごたえ、歯ざわりたのしく感じるようになる。
    わさびにワカメ。
    麺自体が騒々しい上、薬味、具材も多彩でそれで口の中がにぎやかになる…、とてもたのしいオゴチソウ。

    友人がたのんだ焼きジャケもらう。
    かわりにだし巻き卵を半分。
    分けあい土曜の朝にする。
    食事を終えて、表にでたら霧雨だった雨が驟雨めいた大粒の雨に変わってた…、今日は一日、ユックリしようと思います。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    これ
    ボクも見ました。確かに衝撃的ですね(汗)。iPhone持っている友人もショックを受けていました(汗)。ん~、でもauってガラケーの時のサーボスがよすぎて、ちょっと疑心暗鬼なので、今回はスルーにしました。もう少し、様子見にします(笑)
    あっくんさん / 2011/10/15(Sat) /
    ボクも
    > あっくんさん
    羨ましいなぁ…、と思いながらもまだ変えるにいたってません。
    だって、auからソフトバンクに乗り換えるときのあの覚悟。
    それをムダにしちゃいそうで。
    様子見ですね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/10/15(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    花彫の昼 HOME 肉のすぎもと、ハンバーグ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]