忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暑さが戻った8月1日。
    引っ越し作業の水分補給にこんなのあんなの。

    suibunhokyu.jpg朝やってくると、デスクの上に段ボール箱が山積みのまま。
    夜の間に小人さんがやってきて、片付けてくれる…、ような奇跡は起こらないのが当然で、さぁさぁセッセと片付けましょう!
    デスクを組み立て、家具をバチバチ、積み上げていく。
    段ボールを空け、中身をたしかめ出したりまたまた戻したり。
    あっちの箱をこっちにやってスペースつくって物うごかして、こっちの箱をあっちに戻して…、と3歩進んで2歩下がる。
    細かな作業の繰り返し。
    とはいえ、ちょっとづつでも前に確実に作業は進む。
    モノがちらかり隠れてた、床がちょっとづつ見えてくる。
    デスクの上にも備品やPCを置く場所が顔出してくる…、うれしいネ!

    今日の飲み物の主役がコレ?

    viwater.jpgアメリカからやってきたばかりのビタミンウォーターシリーズの赤い奴。
    ドラゴンフルーツフレーバーにて、「power-c」って名前がついてた。
    体に元気を…、って機能をもった飲み物で、セブンイレブンに全部で7色程のバリエーションが揃ってた。
    どれにしようか?って迷ってひとつひとつの効能書きを注意深く読む。
    で、これのラベルに「火事場の馬鹿力」を出したいようなときにはぜひ!って書いてあってその一言にこれを選んだ。
    まさに今日。
    火事場のような緊急時。
    それでゴクゴク、飲んで元気をひねり出す。

    味は?

    口の中ではサッパリしてる。
    ところが喉の入り口で、イガイガとした不思議な甘みがずっと居座る。
    ルームフレグランス的なコッテリとした香りも独特。
    日本向けに出来上がった口当たりの良さとは一線画す、コッテリとした飲み口に「効く飲み物」っぽさを発散してる。
    ガンガングイグイ、がんばろう。


    千石の昼。
    週末、しかも大人数ということもありそれでテクっと歩いてデニーズ。

    3c49ee2f.jpegデニーズだからどこも同じ…、と思っていたら大間違い!な経験をする。
    まず超満席で20分ほど待ったのだけど、ファミリーレストランで待つってことがそもそも最近、珍しい。
    まわりにあまりレストランがない地域っていうこともあるのでしょうね。
    にぎやかなお店で食事をすると余計美味しく感じるしあわせ…、ワクワクします。
    しかもお店に入るとお客様のほとんどが、おじいさまにおばあさま。
    ここ、シニアレストラン?って思っちゃうほどの落ち着き具合。
    場所柄なのでありましょうか…、巣鴨の手前って感じな景色。

    で、そんなみなさん、和食を食べているのか…、って思いきやパスタ、サンドイッチ、ハンバーグって見事な洋食料理を選んで食べてる。
    和食は家で食べられる。
    外食だからいつもと違った料理を食べよう…、って言うことなのかもしれないなぁ。
    自分で自分を年寄り扱いしない前向き。
    ステキだなぁ、って思ったりした。
    メインの前にサラダを食べる、コブサラダ。

    メインはジャンバラヤのご飯大盛り。

    168fb789.jpegハバネロソースで辛い辛いにして食べる。
    最近、いろんなところでハバネロソースは流行のようで、例えばモスも今まで「スパイシーシリーズ」を取り下げて、どんな料理をも激辛にするハバネロソースを売り始めたりした。
    舌をつまんで思いっきりねじり上げるような鋭い辛さ。
    甘みを含まぬ純粋すぎる辛さが今の時代にあっている…、のかもしれない。
    ひいひいしながら、ひいひい食べる。

    ところでボクたちのテーブルを担当してくれた女性のスタッフ。
    トレーニーって名札をつけてて、もうどのくらい頑張ってるの?って聞いたら、働き始めてまだ2週間ほどなんですよ…、って。
    とても気持ちよい笑顔とハキハキとした受け答えに「がんばってね」ってみんなで言ったら「まだ新人ですから粗相もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします」って。
    お店の教育が良いのじゃないね。
    愛情たっぷりにキチンと育ててもらったんだなぁ…、って感心しました。

    場所が変わるとこんなステキな経験がある。
    なんだかワクワク、事務所に戻る。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お引っ越し
    大変かと思いますが、
    オフィスの棚をゼロから、
    みんなにとって使いやすく並べ替えたりできる
    チャンスでもありますね!
    がんばってください!
    新しいオフィスでたくさんのハッピーがサカキさんと
    会社の皆様に訪れますように!

    新しい街探検のレポートも楽しみにしています。
    tonamiさん / 2009/08/01(Sat) /
    無題
    新しい場所での新しい出会い、なんだかいいですよね!引っ越しまだまだ続くようですが頑張ってくださいね!
    あっくんさん / 2009/08/01(Sat) /
    お気に入りのオフィスです
    > tonamiさん
    本当に明るくて、家庭的なオフィスなんです。
    多分、改装される前は住宅として使われていたんじゃないかなぁ、って思う建物。
    ボクはもしかしたら昔、台所があったのであろうところにデスクを置いて仕事することとなりました。
    たのしい毎日を迎えるのにふさわしい場所。
    そんな気持ちがいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/08/01(Sat) /
    ちょっと安心
    > あっくんさん
    最初は本当に全部の荷物がおさまるところにおさまるんだろうか?ってスゴく心配したんです。
    やっとめどがついて、ほっと一安心。
    あと一息のところまでやってきました。
    うれしいです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/08/01(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    わすれん棒に55カレー HOME ホットドッグを焼く土曜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]