忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さてさて今年もあと一週間…、クリスマスイブの今日となりました。
    今日は一日「大人の遠足」。
    いつも一緒にいるつもりで、けれどいつも一緒にいられているワケじゃないおいしい仲間と一緒にたのしく過ごしましょうよと「旅のしおり」も作って集まる。
    食べ過ぎ御免のイブとする!

    tabinosiori.JPG一昨日更新していただいた「ほぼ日」の中のボクのコンテンツ「おいしい店とのつきあい方」でこんなコトをかきました。
    以下転載です。

    今年は2001年の年末のコトを思い出します。
    実はその年の12月。
    20日前後の数日間を、ボクはニューヨークで過ごしていました。
    当時、手がけていた投資案件の9月の下旬に本来するべき打ち合わせ。
    それが、不幸な出来事で延期になって年も押し迫った、真冬のミーティングとなったのです。

    街は沈んでいるのだろう…。
    そう思ってやってきて、確かにホテルはガラガラでした。
    観光客が激減し、デパートなんかもどこかひっそり。
    何度か訪れたコトがある中国料理のおいしい店にフラッと入り今年のクリスマスはさみしいクリスマスになるんですかね?
    お店の人につぶやいた。

    ありがたいコトに、うちのお店は例年以上に予約を頂戴してるんですよ…、と。

    クリスマスは外食よりも家で友人を招いて祝うコトが多いアメリカで、けれど沈んだ街をちょっとでも明るくしたいネ…、とその年、ニューヨークの人たちはこぞって外食をしたのだという。
    レストランで食事をするのはたしかに贅沢。
    しかしその贅沢は、レストランで働く人をシアワセにするステキな贅沢。
    しかも同じお店に集まるみんなが互いをシアワセにしあうコトができる贅沢。
    だからなるべく外食しようよ…、とそんなムードが街を包んで、いつもの馴染みのお店でホリデーディナーをしようと思う人が増えたのでしょう。
    ステキなコト…、ってそのとき思った。

    そして今年のクリスマス。
    こうして今年も逢えるコトができるシアワセをひとりでも多くの人と分かち合えるよう。
    ご無沙汰していたオキニイリの店に、友達誘って今年はちょっと贅沢を、ボクはしようと思っています。
    みなさんのクリスマスが、良きクリスマスになりますように。

    そしてまさに、これが今朝の想いです…、いってまいります、ニッコリと!
    ボクの好きなクリスマスソングを一本、動画で貼っておきましょう。



    Gloria Estefan - This Christmas 投稿者 zocomoro

    グロリア・エステファンの「This Chrismas」、今日は一日、この歌、頭で歌いながら東京の街を歩きましょうかと思います。
    地域によっては厳しい雪になる気配、ココロはあったかでいられますよう…、さてさてこれからおでかけです。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おやつもわすれずに(笑)
    おとなの遠足

    すてきです!

    いってらっしゃ~い

    お家にかえりつくまでが

    遠足ですからね~
    ネコスタさん / 2011/12/24(Sat) /
    素敵な一日になりますように
    今日は風も止んで、少し暖かいですね。
    ご機嫌なお仲間と楽しく過ごすクリスマス・イブ。
    ワクワクですね。

    グロリア・エステファン、
    gleeでサンタナのママに決定したとか。
    セクシーでビッチなママに期待大です♪
    99さん / 2011/12/24(Sat) /
    素敵な一日を!
    サカキシンイチロウ様、こんにちは。
    旅のしおり、くすくす、嬉しいモノを準備して。
    今頃、お昼の目的地にたどり着かれた頃でしょうか?
    2001年のクリスマス、私はアナハイム、カリフォルニアにいました。
    そこでも皆が一緒に祝える喜びに、頭を垂れていました。
    今年は切ないことがあった、沢山。でも、それでも人は生まれてきて、生きていかねばなりません。
    いきていくためには、笑顔が必要。お腹も心も満たされて、人は始めて、安心して笑えるにではないかしら?
    サカキ様、今夜は美味しい笑顔に満ち溢れた、素敵な食を、楽しまれますように。
    今年の厳しかった外食産業への応援団、私も出かけてまいります。
    今夜の素敵な散財が、新しき年に食産業のコンサルタントとして、また活躍されるであろうサカキ様の活力源になられますように。
    過労死予備群さん / 2011/12/24(Sat) /
    無題
    大人の遠足、楽しんでらっしゃいますか?
    今年のクリスマスは京都にいます。
    天気予報によると今晩雪が降るそう・・・ホワイトクリスマスになりそうです。
    楽しいクリスマスを♪
    あーたさん / 2011/12/24(Sat) /
    行ってきました!
    > ネコスタさん
    行ってきました!
    たのしかった。
    頭もお腹も一杯で、日記は明日の朝にします。
    おやつは必要ないほどの充実ぶりでございました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/25(Sun) /
    サンタナのママ!
    > 99さん
    なるほど、グロリア・エステファンに育てられたら、ビッチになるのもしょうがない。
    確かにサンタナに似てますものね…、ちょうど今、セカンドシーズンをDVDでみているところ。
    たのしい情報、ありがとうございました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/25(Sun) /
    たのしい夜でした
    > 過労死予備群さん
    今日は日本の外食がちょっとでも元気なるようにと、応援するつもりでちょっと贅沢をしてまいりました。
    おいしい蟹。
    そしてなによりたのしい笑顔をもらって家に戻ってきました。
    頭を垂れていては前に向いて進めない。
    笑顔でニッコリ、がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/25(Sun) /
    ホワイトクリスマス
    > あーたさん
    東京は思ったよりも暖かく、なによりココロあたたまる大人の時間を過ごせてとてもウレシク感じました。
    ステキなホワイトクリスマスになりますように!
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/25(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ホリデーブランチ、虹の店 HOME イブイブの夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]