忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とうとう来ます…、「Prada Phone Coming Back」と言うニュース。
    prada_phone_by_lg_05-600x300.jpgLG電子とプラダが共同開発したスマートフォン「PRADA phone by LG 3.0」。
    もう海外では販売されてて、2008年のコトでしたか…、発売直後は実売価格10万円というとんでも値段で銀座界隈を中心に、局地的なる人気を博したプラダフォン。
    そのアンドロイドバージョンで、4.3インチのディスプレイや800万画素のカメラ内蔵、プロセッサに独自UIなど考えうる限り最高級で上等なゴージャススマフォになって戻ってくる…、というのであります。
    キャリアはドコモ。
    初代プラダフォンを持ってるあの人…、買い換えるのかなぁ…、買い換えてほしいなぁって思ったりする、勝手にわくわくするニュース。

    ところで今日…、栄養補給にチュッパチャップスをチャプチャプしてます。

    chuppa.jpg実は先日、土曜日のコト。
    渋谷の街を歩いていたら、パルコの前でチュッパチャップスのイベントをしてた。
    ひとり一個ずつ配っててなぜだかその日に限ってパルコの前を何度も行ったり来たり。
    これをもらうためじゃなく、本当になぜだかどこかとどこかの移動の途中、気づけばパルコの前を通っていたのです(笑)。
    そのたび、一個。
    また一個。
    かなりの本数が鞄の中にたまってて、それをチャプチャプ。
    喉も潤う。
    チュッパチャップス独特の、甘くて過激な香りがたのしくとても重宝、ありがたかった。

    スペイン製の、だからかとても明るい味わい。
    ずっと口の中に入れてても、苦にならないのが不思議なところで甘さ、酸味に香りのバランスがいいのでしょう…、いろんなフレーバーがあってどれもがおんなじようにずっと口の中に置いてて気にならない。
    ちなみにこのヒナゲシを模したロゴ…、サルバトール・ダリがチュッパチャプスの創始者と一緒に食事をしていたときにナプキンに描いたモノがもとになってる…、のだそうな。
    なんだかちょっとアーティスティックな味に感じる…、オモシロイ。

    夜もあんまり食欲がなく、けれど何かを食べなくちゃ…、って。

    9b15e434.jpgそれで仕事から家に帰る途中にデパ地下。
    小田急百貨店の地下に行き、食べられそうなモノをあれこれ探して2つ。

    ひとつはまい泉のヒレかつサンド。
    ふっくらとして、シットリとして、噛むとプチュンとカツが歯切れる。
    ソースの風味がおだやかで、モッサリとした歯ごたえが、これなら今日もおいしく感じるかもね…、と。
    なにより何か肉っぽいもの食べたくもありそれで買ってひとつ、それからまたひとつ。
    味わいながらお腹に収める。

    もうひとつはパン。
    トロワグロのパンブティックのベーコンエピを買って味わう。
    これまたボクのオキニイリ。
    数あるベーコンエピの中でも、この固さ。
    この大きさにベーコンらしい風味のどれもが一番好み。
    パン生地の、焦げてはいない内側がスベスベしててムチュンと歯ごたえあるのが大好き。

    ずっと顎を使わずに、なめらかなモノばかりを食べてて、だから歯ごたえあるコレを齧って食べてる実感味わいたいからと。
    齧るとガリッと前歯で壊れ、焼けた香りが鼻から抜ける…、あぁ、生きてるんだってたしかな実感わいてきて、それで食欲、よみがえる。
    お風呂に入って早く寝ましょう…、そして明日から本格的に活動しようと誓う夜。

    ところでこの動画…、スゴいです。
    アイルランド出身のマジシャン、デイブ・クレメンっていう人。
    かの地ではかなり有名な人らしんだけど、彼がニューヨークのど真ん中にあるタイムズスクウェアでカードマジックを披露した…、っていうフィルム。
    最初はちょっともたもたしますが、40秒ぐらいから目が離せません。
    本当にコレ、CGじゃないの?って思うくらいに、スゴいです。



    トランスフォーマー?…、じゃないですよね。
    一体、どうやっているんだろうって、何度も何度も見てしまう。
    カードマジックの内容としては、事前に引いてもらったカードを当てるというモノ…、だけどもそんなコトなんてどうでも良くなってしまうほどの不思議でステキ。
    これが目の前で起こったら、どう思うんだろう…、ってかなりビックリ、オキニナリ。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    逆療法
    お体大丈夫ですか?朝晩かなり冷え込んでますからね。ご自愛下さいませ。

    風邪を早く治したければ、水分(ポカリ)だけとって、安静にしてた方が治りが早いみたいですよ!食べたら食べたで、内臓が活動しなきゃいけないので、寝てても体が休まらないらしいです。
    サカキさんにとっては苦痛?笑、でしょうが、体全体を休めて早く復活されて下さいね!
    オレンジさん / 2011/12/20(Tue) /
    なるほど
    > オレンジさん
    デトックス的療法。
    安心して、無理してまで食べないようにさせていただきましょう。
    お腹がギュルギュルなるのも生きている証拠と思うことにいたします。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/20(Tue) /
    お大事に
    まだまだお辛いようですね。暖かくしてゆっくりお休みくださいませ。

    我が家でも長男が持ち込んだ風邪が家族間たらい回しになり、ついに長男が2周目に突入。さすがに温かくて柔らかくて消化の良いゴハンのレパートリーが尽きました(笑)
    食欲落ちてないしお腹壊してないし、もういいか!?と普通のゴハンに戻したら、かえって回復が早まった気が。いつまでも病気に遠慮するのも良くないのかなぁと都合良く解釈した母でした。

    私も2周目突入しないよう気をつけます!サカキさんもご自愛くださいね。

    Nimamepandaさん / 2011/12/20(Tue) /
    おだいじに
    朝のお寿司を断念したのに
    そのあとたくさん召し上がっているのにはびっくりしました(笑)。
    でもすごくわかります。
    私も風邪をひくと「何か食べなくちゃ!」という、食べて治す!荒治療をしてしまいます。
    本能なのでしょうか・・・?

    おだいじになさってください。
    ひろこっぴさん / 2011/12/20(Tue) /
    自然体で
    > Nimamepandaさん
    こういう時には気の向くまま、体が求めるままに過ごそうと思っています。
    体を甘やかしながらゴキゲンとって、早く元気になりたいなぁ…、って。
    ご心配おかけいたします!
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/20(Tue) /
    お寿司は
    > ひろこっぴさん
    お寿司を我慢したのは昨日のコトでございまして、昨日は本当に辛かった。
    お蕎麦以外はほとんどお腹に入ってくれず、今朝、ズボンを履いたらいつものがすんなり入って、お腹をへこますとストンと落ちてしまうほどでした。
    すぐにリバウンドしちゃうんですけど(笑)。
    今日はちょっと食べられました。
    ありがたいです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/20(Tue) /
    無題
    初代プラダフォンを持ってるあの人って、私もご存知の方かな?ww
    風邪、早く治ると良いデスね。
    ご自愛ください。
    lovekuma69さん / 2011/12/20(Tue) /
    無題
    週末にかけてかなり冷え込むようですね。
    油断せず、完全に治るまではご無理なさいませんように。
    toncyanさん / 2011/12/21(Wed) /
    ビンゴ!
    > lovekuma69さん
    そう、その人!
    かえてほしいですよね…、やっぱり。
    ライカのデジカメにプラダフォン。
    絶対似合うと思うもの!
    そろそろ元気が復活しはじめておりますです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/21(Wed) /
    明日から
    > toncyanさん
    明日あたりから急に冷え込むようですね。
    大事にします。
    ご心配、ありがとうございます!
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/21(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    シーユー、はまのや HOME ウォームな食べ物・ウォームな日
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]