忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今朝もサンドイッチ。
    昨日はきゅうり。
    今日はレタスでザックリ作る。

    lettucesand.jpgトースト、それからハム、レタス。
    昨日と同じパンを使ってハムもおんなじ。
    なのにきゅうりをレタスに替えた、ただそれだけでまるで違った料理になるのが、ほんとに不思議。
    カリッと硬いきゅうりもとてもみずみずしくて、でもレタス。
    噛むと瞬間、ジュワッと甘い水がタップリほとばしり出る、まるで水を蓄えるために育ったような葉っぱが見事な存在感で、なんだかサラダを食べているよう。
    シャキッ、シャクッと顎、動かすたび繊維が砕ける。
    口の中がさわやかになり、そのさわやかが目をさまさせる。

    ところで今日はコットンの日。
    5月10日の「ゴとトゥ」でコットン。
    その語呂合わせと、今の時期がコットン関係の製品の出荷が一番増える時期でもあるからというコト。
    確かにそろそろウールやフリースの衣料をしまい、コットンを着る。
    そんな季節のはじまりを「コットンの日」と置き換える。
    なんだかちょっといい感じ。
    ボクらの体を包んでくれる繊維にあれこれ種類があって、中でもボクの一番好き…、は、まず文句なくこの木綿。
    肌に負担が少なくて、着ているだけで気持ちがほぐれる。
    できれば他の繊維を着ずに、木綿だけで生活できる、そんな人になれるといいなぁ…、って、そんなことをぼんやり思う。


    そうそうそれから、こんなちょっと笑っちゃう動画を発見いたしました。



    サントリーの胡麻麦茶のテレビコマーシャル。
    カンヌのCM祭に出展された…、っていうのだけれど、実際、放映されているのを見た記憶がまるでないんで、もしかしたらコンテスト用に作られた、たとえばモーターショーでいうところのコンセプトモデルみたいなモノ?
    あるいは、内容が内容だけにお蔵入りになっちゃったのかな?っていうコレ。

    もったいないほど、おもしろい。
    数ある生活習慣病の中でも危険指数が高いもののひとつでもある高血圧が、こんな具合に役に立つなら、お医者様にも言い訳がたつ。
    …、なわきゃないけど、でも「がんばったね…!」っていいながら、メタボなおなかを褒めてあげたくなるようなそんな滑稽。
    ニッコリとなる。
    胡麻茶を飲みましょ…、ニッコリと。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お久しぶりです。
    サカキさんのブログがしばらく見れなくなって、ものすごく心配しておりましたが、こちらにいらしたのですね。今、発見しました!!
    お元気そうでなによりです。一安心です!
    チキンさん / 2009/05/10(Sun) /
    ご心配おかけしました。
    > チキンさん
    今まで使っていましたぐるりねっとのサーバが、大量スパムメールの影響で撃沈。
    いまだに復旧の見通しがつきません。
    急なことで、告知もできずそれでこちらに引っ越して日記だけは更新中です。
    ご心配おかけいたしました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/10(Sun) /
    無題
    たくさんの方が心配されていまだに
    WEBで右往左往されているようです。
    URLをリンクしているのですがコメント下さる
    皆さんの礼儀正しいこと、さすがサカキさんのファンやなあ
    と感心しています。

    私も毎日サカキさんと美味しいものをいただいている
    気分を味わえて嬉しいです。
    サンドイッチ、ざっくり切ってかぶりつきたいです。
    Reeさん / 2009/05/10(Sun) / URL
    無題
    未だに自家製サンドイッチ実現していません(汗)日曜の昼はボクがご飯を作ることも多いので挑戦してみようかなとちょっと思ったりもしています(笑)
    このブログ、ケータイからも読めるんですね!早速お気に入りに登録します!
    あっくんさん / 2009/05/10(Sun) /
    ありがとうございます!
    > Reeさん
    告知する手立てが限られているものですから、ご心配をたくさんの人におかけしていると思います。
    リンク…、どうもありがとうございます。
    これからはこちらで、ということになりそうな気配でもあります。
    よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/10(Sun) /
    携帯でもよろしく!
    > あっくんさん
    とてもよくできたサーバサービスで、携帯からも快適に読めるようになっているかと思います。
    よろしくです。

    サンドイッチ…、今朝もみずみずしくてステキな朝になりました!
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/10(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プレミアムなバフェ「The Premium」 HOME なんでもない日のおごちそう
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]