忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    熱がでてしまいまして…。
    昨日の夜、急にブルブルがはじまって服が肌をこするたび、チリチリ痛みを感じるほどの熱に震えた。
    頭もお腹も動かずそれで、今日の予定をみんなキャンセル、病院に行き、注射を打ってもらってやっと目が冷めた。

    421fe00e.jpeg病院帰りに、クリスピークリームドーナツによる。
    赤坂見附で最近、オキニイリのぼんやりポイント…、便利で空いてて、居心地いい。
    利用者的にはありがたく、でもやってるお店側としたらばかなり悩ましい…、そんなところがかなり便利で今日もくる。

    バレンタインデーに向けての、ハート型したドーナッツ。
    イチゴ味のピンク色のと、ヘーゼルナッツをあしらったチョコレート色したのと二種類。
    ヘーゼルナッツって言葉の響きにそっちを選ぶ。

    ツヤツヤとしたカカオ色。
    ファンシーではないけれど、チョコの香りとちょっとビターな味わいはなかなかのもの。
    ここ独特の噛めば噛むほどとろとろ、なめらかになっていくクリーミーなドーナツ生地にヘーゼルナッツのコツコツとした歯応えがよきアクセントにて味わい濃厚…、いい感じ。

    こわれたハートは見たくないから、目をつぶったままひたすら食べる。
    やさしいハートをなくしませぬよう。
    大切な人のハートをさみしくさせませぬよう…、そんなコトを思ってジンワリ、噛みしめながらひたすら食べる。
    まるで「愛の恵方巻き」(笑)。
    ホットコーヒーをコクリとやって、口と頭をスキッとさせる。

    ところでこんなカップを発見。

    ccfacemug.jpgフェイスマグって言う名前。
    その名の通り、人の顔をした形。
    大きく開けた口の部分が、トレー状になっていて、そこにちょっとした食べ物を置いておくことができるようになっている。
    まるでカップが食べ物をくわえてるみたいな形状が、なんだかステキ。
    オモシロイ。

    仕事途中にカップの下に、ビスケットやお煎餅をいれとくなんて、なんだか粋じゃないですか(笑)。
    スタンディングのティーパーティーなんかには、重宝しそう。
    片手があいた状態で、飲み物と食べるモノを運べるなんて、ちょっとスマート。

    このアイディアで、ワインを入れるコトができるグラスのカップ。
    そんなのできるとパーティーシーンで活躍しそうに思いもします。
    18ドルにて、オンラインストアで購入可能
    いろんな顔のデザインがカスタマイズできたりしたら、プレゼントなんかにいいんじゃないか…、って思ったりした、オキニナリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お誕生日から一転、熱とは…、大変でしたね。
    でも、ドーナツを食べる元気があれば、きっと大丈夫デスネ!
    どうぞどうぞ、お体大切になさってください。
    いぬさん / 2011/01/28(Fri) /
    お大事に
    私も先日、インフルエンザではなく、咽頭炎ということで39℃台と37℃台を3日間行ったり来たりする嫌な風邪を引いてました。その後も微妙に体調イマイチが2~3日続いてました。熱が出て寝込むと体力も落ちますね。
    体に優しいものをゆっくり食べて、どうぞ、お大事になさって下さいね。
    波留さん / 2011/01/28(Fri) /
    お大事に!
    サカキさん、インフルエンザや風邪が流行っているようですね。
    どうかお大事に、あったかーくなさって、美味しい物を召し上がって、早く元気になってくださいね。

    サクラメントは濃霧で飛行機も離発着出来ないほど。
    そしてスタバカードなiPhoneは機能しませんでした。
    お店の子曰く「・・・使えないんだよねー。」
    まだ成功していないそうです。
    数人しかiPhoneで支払いをしようとした人はいないそうですが・・・。

    どうせなら、ストロベリー味のピンクのハートがあったらいいなーと思いました。
    いいなー、クリスピークリーム。
    北カリフォルニアにはたった1店舗しかなくなっちゃったのです。

    とにかくお大事になさってくださいね。
    ねえねえさん / 2011/01/28(Fri) /
    お大事にしてください
    サカキさん風邪大丈夫ですか?
    たくさん食べて暖かくしてたくさん寝れば大丈夫ですよキット!

    フェイスマグ いいですねこれ!
    熱いコーヒーを入れて下に板チョコなどを置くと溶けてホラーな事になりそうです!
    思わず想像して吹いてしまいました。
    れきさん / 2011/01/28(Fri) /
    甘いモノ
    > いぬさん
    たしか昨年も誕生日前後に体がぐずついたように記憶しています。
    いろんな疲れがでているのでしょう。
    体の中に滲み込むような甘いゴチソウ。
    お腹はなんとか元気に向かいつつあります。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    インフルエンザでは
    > 波留さん
    インフルエンザではなかったようで、ほっと一安心。
    動いていなかったお腹も徐々に動き始めてきました。
    今日は一日、自分を甘やかす日になりました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    クリスピークリーム
    > ねえねえさん
    一時期は飛ぶ鳥落とす勢いだったクリスピークリームも、随分、厳しい上京にあるようですね。
    日本のクリスピークリームも今ひとつ。
    でも、このなめらかなおいしさはやっぱり、無くなってもらっちゃこまるって思います。
    風邪を引いても、こうして食べることを一生懸命考えてしまえるって、ステキですよね(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    赤いチョコレート
    > れきさん
    例えばラズベリー味の赤いチョコレートなんかをここにおいて、トロンと垂れてくる。
    ちょっとスプラッタで笑っちゃうかもしれませんね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    無題
    ここのところ更にぐっと寒くなってきてるせいもあって
    職場でも風邪ひきだらけです…。

    水分しっかりとってゆっくりなすってくださいましね(^_^;)
    お大事に…。
    setsunaさん / 2011/01/28(Fri) /
    汗がやっと
    > setsunaさん
    体を温めて、ほぼ一日、寝ておりました。
    やっと汗がではじめて、食欲も戻り始めてきた様子。
    ご心配おかけいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    お大事に
    生まれ月近辺って、体調を崩したり精神的に落ちる人が多いと聞いたことがあります。とくに難産だった人ほど。
    生まれるのってとても大変なことだから、体がその大変さを覚えていて用心するのかも。
    熱まで出るときには「休んどきなさい」ってことだと思います。せっかくの機会、ゆっくりして下jきを蓄えてくださいね。お大事に。
    しかし、こんな時にもあれこれマメにお料理されてますねえ(笑)
    しずみんさん / 2011/01/28(Fri) / URL
    難産
    > しずみんさん
    たしかにボクは誕生日付近に必ず体調を壊しちゃうんです。
    それが難産だったせい。
    そうかもしれない…、って思いました。
    料理を作ると気が紛れるというか、体の調子がもどってくるようでそれで今日もせっせと料理をつくりました。
    さすがに全部食べることは出来ず、冷蔵庫の中で休んでおりますけれど…。
    サカキシンイチロウさん / 2011/01/28(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    風邪の日の夜 HOME 萬盛園
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]