忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハンバーガーを食べた後、食後の飲み物をいただきましょう…、と、テクリと散歩。
    ストリーマーコーヒーカンパニーにやってくる。

    streamer.jpg先日、はじめて訪れて、そのカフェラテのあまりのおいしさにたちまちファンになっちゃった店。
    ラテアートの世界チャンピョンのお店というのがまず一番の売りで、確かに先日、作ってもらったラテアートのうつくしいコト。
    ウットリしました。
    けれどそのうつくしさに負けぬコーヒーのおいしさに、おいしいって「美しい味」って書くんだよなぁ…、って再認識。
    今日はお外が暑いこともあり、アイスラッテを作ってもらった。

    さすがにラテの表面に模様を描くことはできない。
    けれど、器がかわいい。
    ガラスでできたまるで駄菓子を入れるような入れ物に、ハンドルをつけてマグのような形状にした。
    ココのオリジナルで、実はショップでこれを売ってる。
    ショップで売ってるモノは金属の蓋が付いてて、だからこれに入れてもらって持ち運べるようになっている。
    かっこいいなぁ…。
    2000円近くの値段がちょっと高めに感じる。
    けれどこれも、この店が発するとても独特のスタイルに対するお布施と思えば決して無謀な値段じゃないかな…、って思ったりする。
    カップ以外にもオリジナルデザインのTシャツや水筒、ポットなんかもあってそれらどれもがキチンとデザインされている。
    ただのコーヒー専門店の中におさまりきらない魅力があって、オキニイリ。

    ここのお店のホームページにアップされてる動画を一本。



    かっこいいです。
    ボクが大学生の頃、東京中の私学の男子学生のハート鷲掴みにしたサーファー文化。
    あるいはカリフォルニア的ライフスタイルに対するあこがれが、まだ脈々と流れてて、このコーヒーショップの中にコンコンと湧き上がっている。
    そんな感じがこの動画から伝わってくる…、たしかにここのお店の空気を上手に表現しているなぁ…、って思いもします、オキニイリ。


    関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅渋谷駅表参道駅



    早めの夜を、回転寿司にしてすます。
    新宿西口のオフィスビルの地下にある店…、「沼津港」っていうちょっと上等、ちょっと高級な回転寿司で、寿司のクオリティーが専門店のクオリティー。
    だからかなりのオキニイリ。
    numadu.jpgここのホタテはムッチリおいしい。
    特に今日のホタテのサイズは大きく、舌の上にドッシリ重たく食道一杯を満たしてヌルンとお腹に向かって降りていく。
    ユックリ、ネットリ、ムッチリと。
    活きアジ、生きサバ、キラキラ光ったうつくしい魚のおいしさ。
    専門店では味わえない、脂の乗ったとろサーモンのハラスの部分が見事にキレイで、パクリとつまんでカッパでしめる…、たのしい土曜日、一日のコト。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    マグ
    このマグ、調べたらJar Mugって言うんですね。悔しい事に日本のサイトでは見つけれませんでしたが、何とかアメリカのほうからは引っ張って来れそうですよ。
    まりおさん / 2011/05/15(Sun) /
    ぜひ、よろしくです
    > まりおさん
    その話、乗らせていただきますぞ。
    ぜひ、よろしくです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/15(Sun) /
    無題
    いつも楽しく読ませていただいています。

    「沼津港」、私も昨夜行きました!
    以前にこちらで「沼津港」が紹介されているのを読み、ずっと行きたいと思っていたのです。

    火曜に初めて行き、本当に美味しかったので、昨日も寄っちゃいました。

    本当に良い店でした!
    dai562kiite34さん / 2011/05/15(Sun) /
    ニアミスでしょうか!
    > dai562kiite34さん
    お気に召していただけて、ウレシイ限りです。
    昨日、お越しになったということであれば、ニアミスだったのでしょうか。
    昨日は特にネタの状態が良かったようで、いつも以上にたのしめましたね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/15(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ブラックスワン HOME ソダーバーグにナタリー・ポートマンを添える昼
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]