忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は外食産業関連の若い経営者の人たちと勉強会。
    会社を作った以上、大きくしなくちゃそこにかかわる人たちをシアワセにすることはできなくなっちゃう。
    かといって、大きくすることだけを目標にしてしまうと、結局、誰もシアワセにせず社会にとって迷惑な存在になってしまう。
    どうすれば人をシアワセにする会社やお店を手にすることができるんだろう…って、そんなコトをあれこれ考え語り合う。
    そのあと、懇親会でも盛り上がり、結局、写真を撮るのも忘れた今日の夜。
    若い人と一緒にいると、おじさんまでもが元気になれる。
    ニッコリしながら部屋に戻って、ホッとする。

    biodanon.jpgそして今日もダノンビオ。
    一個、パキッと折ってたべます。
    一つずつなくなっていくのが、ちょっとずつ体にいいコトしているみたいな気持ちになれてなんだかうれしい。

    かつてダイエットを趣味としていたコトがある。
    基本的にフックラむっちり体質で、けれど今まで5回ほど徹底的なダイエットにてまるで別人みたいになった経験があるのであります。
    中でも一番過激だったのが、30歳もちょっと過ぎの頃、とりおこなったダイエット。
    実はその頃、体重が108キロを超えてしまってお医者様から「このままいったら、あんた死ぬよ!」って言われたのです。
    それで一念発起して、過激な行動に走ってしまう。
    自転車・レタス・ミネラルウォーター・ゆで卵、それにときおりヨーグルトという、5点セットの繰り返し。
    レタス3玉、一日2個のゆで卵。
    3リットルのお水以外にほとんど口をつけることなく、ご褒美として甘いフルーツヨーグルト。
    たった3ヶ月でなんと10キロ痩せたのだけど、一緒に気持ちも痩せてきてそれでさすがに止めましたけど、人間やればできるんだってそのとき思った(笑)。
    やる気を出すのが一番むつかしいコトだったりするのであります、やる気出そ!

    さて、考えさせられる動画を一つ。



    ボクたちの世界は実は名もない人 たちの手仕事で、かなりの部分ができている。
    その職人技がもしなくなったらば、ボクらの生活はどれほど惨めで味気ないモノになるか…、ってコトを表現しているステキなムービー。
    まさに食の産業という産業が、無名の人の汗と情熱でできているかけがえのない産業の代表格。
    だからもっと大事にしなくちゃいけないんだよ…、って再認識する、そんな夜。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    七夕ですね。サカキさんはお願い事しましたか?ぼくはしましたよ~
    チキンさん / 2010/07/08(Thu) /
    ひっそり
    > チキンさん
    ひっそりしました。
    とても小さな、でもステキなお願い。
    空の上にどんよりたなびく雲を突き抜くほどの気合いを入れてしましたよ…。
    チキンさんの願いもかなうといいですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/07/08(Thu) /
    大胆
    この動画、まぁ~・・・
    大胆にいったもんですね~~~!
    確かに人の手が加わっていないもの、都市部では探すのが難しいくらいですよね。
    人が多すぎるのもイヤだけど、
    人がいなければ何もないんだよなぁって最近良く考えます。
    電マニさん / 2010/07/08(Thu) /
    なやましい問題
    > 電マニさん
    人は人のために生きている…、とそう考えることもできますものね。
    自然であればそれでいいとはなかなか言いづらくもあり、しかも今の都市において、自然に見えるものが一番、人の手がかかっている人工のモノであったりする不思議。
    なかなかにむつかしい問題ですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/07/09(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    新和のそばのちアイスなスタバ HOME 銀座・魚久・イートイン
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]