忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スターバックスではじまったこれ。

    8f5752b0.jpegジンジャーブレッドラテを飲む。

    アメリカのホリデーシーズン。
    この季節のショッピングモールにやってくると、クリスマスツリーの生木の緑の香りがムワっと漂ってくる。
    それからジンジャー。
    季節のお菓子のジンジャーブレッドも、熱々にして飲むアップルサイダーも、どれも不思議なほどに生姜の苦い香りに包まれている。
    厳しい寒さを甘い香りでのりきりましょう…、ってそんな感じにウキウキしてくる。
    ココロを高揚させる何かがジンジャーの中にはあるネ。
    おもしろい。

    で、アメリカのこのシーズンの街の香りを飲み物にした。
    それがここのジンジャーブレッドラテじゃないか…、ってそう思います。
    ちょっとぬるめに仕上げてもらって、ホイップクリーム、多めでお願い。
    ホリデー気分を否応無しに盛り上げる、コッテリとした飲み心地。

    cdbc8a4a.jpegそれにしても、今年ももうこんな季節になったんだなぁ…、って、感慨ひとしお。
    だって2009年もあと50日くらいになっちゃったんだもの。
    今年一年、何をしてきたんだろう?
    何が形になったんだろう…、っていろんなコトをあれこれ思う。
    なかなか前に進めなかった。
    やらなきゃいけないコトの多さ。
    やりたいことがありはするけど、その前に片付けなくちゃいけないことがあまりに多くてひるみながらもひとつ、ひとつ。
    一生懸命がんばりはした。
    けれどまだまだ。

    カップの中をじっと見る。
    星形をしたホイップクリームが、フォームミルクの泡の中をユラユラ揺れる。
    上にはパラっとジンジャーブレッドのパウダーがのる。
    放っておくと溶けて流れてなくなっちゃいそな、儚い星形。
    まるでボクの夢のよう。
    ああ、早く、したいことをできるようになりたいなぁ…、って、カップの中のホイップクリーム壊さぬように、ススっとコーヒー、啜り込む。
    夢がとろけてどっかにいってしまわぬうちに、ゴクッと飲み込む努力をしましょ。
    がんばろう。

    気を取り直して、ちょっとゴキゲンになるファニーな動画。
    もしもマトリックスがサイレント映画だったら…、ってフィルムなんだけれど、これ、よく出来ている。
    笑っちゃう。



    なるほど、マトリックスってこんな内容の映画だったのねぇ…、って。

    昔の映画のヒーローって、みんな身近な人やコミュニティーを守るために立ち上がってた。
    それなのに今。
    映画の主人公のほとんどは地球や宇宙を救う使命を背負わされちゃう。
    大変だなぁ…、って思いますよね。
    一人の人が救えてしまうほど、世界は単純で小さくはないのにネ。
    本当に大切な人を守ろうとそう思うこと。
    地球のみんながそうして気持ちを一人残らず持つことが、世界を救うことになる。
    そう思いたい、午後のコト。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    もうホリデーですね
    あ~、ほんとうにこういう季節なんだって思います。今の会社にうつって時間のたつのが本当に早いです。
    人を守れる強さ、大事ですよね。時折、自分の無力さに心が折れそうになっていますが、ずいぶん強くなったなぁとも思います。楽しいホリデー、過ごせるようにもう一踏ん張りですね♪
    あっくんさん / 2009/11/11(Wed) /
    自分に強く、自分にやさしい
    > あっくんさん
    自分に対して厳しいだけでなく、たまにやさしくすることが、おそらく「強くありつづける」ということなのでありましょうね。
    ホリデーシーズン。
    ステキな休暇となりますように。
    サカキシンイチロウさん / 2009/11/11(Wed) /
    幸せな季節
    あぁホリデーなラテの季節ですね。
    このところ急激に冷え込んだのも当然です。
    この時期のスタバは本当に幸せな香りと色で満ちます。
    街が華やかに賑やかになって、うきうきすると同時に忙しなくなるシーズン。
    こうなると年末まであっという間。
    ジンジャーやシナモンの香りに癒されつつ、ぐっと力を入れ直そうと思います。
    ryoko*さん / 2009/11/12(Thu) /
    無題
    今日は一次世界大戦の終戦記念日とベルリンの壁崩壊20周年で祝日です

    先日イルミネーションの点火式などもあって,クリスマスめいています.

    したい事は何もできていないんですが,
    したい事が増えてきているのがよかったです.
    佐藤Rさん / 2009/11/12(Thu) /
    気がついたら
    > ryoko*さん
    今の季節をがんばらないと、気がついたらもう来年になっていた…、ってことになっちゃうんですよね。
    ウキウキしながら、しっかりと。
    忙しさに疲れたときにはホリデードリンク。
    そしてニッコリがんばりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2009/11/12(Thu) /
    ノエル
    > 佐藤Rさん
    パリのノエルはまた格別でしょう。
    したいことが増えてくる。
    ステキですね。
    それをひとつひとつ片付けていく、そんな2010年になるといいですね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/11/12(Thu) /
    なぜなんでしょうね。
    日本のヒーローは21世紀になってから、どんどん正義とか平和とかを口にせず、ただ自分の身近な人達を守りたい、それが結果として世界を救うという作りに変化してるのに、
    (ウルトラマンでさえ!)
    アメリカはなんでそっちに行っちゃうんでしょうね…そういや、バットマンは一人でゴッサムシティを守ろうとして、その結果逆に大事な人を失ってましたねー。
    キザキさん / 2009/11/12(Thu) /
    大きな予算を
    > キザキさん
    ビッグバジェットを使わなくちゃいけないってなると、そっちの方向にいっちゃうんでしょうね。
    間もなく封切りの2012なんて、もうどうなっちゃったのみたいな設定みたいだし。
    ホラー映画の方がずっと現実的なのかもしれませんね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/11/12(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    早起きそばに、Vacu Vin Markers HOME moreハイカラななか卯のうどん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]